ふと箱根に行きたくなりました。が、暇が無いのでガイドブックを見て行った気になってますとても楽しいです。(寂しくなんか無い)
学校が始まってしまったのでやらなければならないことだとかちょっと困ったことだとか沸々湧いては消え湧いては消え湧いて湧いてアレッ結局湧いたことのほうが多い?と自分の事務能力の無さを実感・・・・どうにか効率化できないものかな。
そのせいも手伝って最近とみに忙しかった反動で現在は引き篭もり&逃避です。 一週間ぐらいずっと人と一緒に密な時間を過ごしたりお酒飲んだくれてたりして睡眠削ってたので体にガタが来たようで、ぷっつり倒れて動かなくなった金曜の夜。夜中3時ごろに起きたらなんとか回復してました。すると喉元過ぎないうちに熱さを忘れた私は過去一年分のジャンプを整理してリボーンを切り抜きはじめました。最近はまってるんですリボーンというかヒバリさま。そしてそれを眺めて読み返してヒバリ様ヒバリさまつうか山ヒバ〜と悶えてたら朝の8時、目も体も限界だというのに無理したせいかまたもやぷっつり倒れるように寝てたら11時ごろに6回連続で鳴らされたチャイムに起こされました。なんだったんだろうアレ。うちはオートロックのはずだよ?怖いから出ませんでしたまた寝ました。 そんで起きたら15時ごろだったわけで、一日引き篭もりながら、ガイドブック見ながら旅行妄想して日々の全てから逃避してました。素敵な一日。 明日の日曜もきっとこんな一日です。 妄想っていいですよね。ストレス解消&時間つぶし(時々潰しすぎる)になってしかもお金が掛からない。難点があるとすれば趣味としては公言しがたいと言う事か。
そういや11時ごろにやってきた連続チャイムは午後8時ごろにも来た。何だろう・・・・怖いなぁ。ていうかウザイ・・・。
のんべんだらりと過ごす一日。雨だしね。全く外に出ない。素敵だ。
>>追記
鎌倉のガイドブックを見ていたら、「稚児ヶ淵」というのが江ノ島にありました。以下抜粋。
『建長寺の僧に恋をした鎌倉相承院の稚児・白菊が男同士の叶わぬ恋に絶望して身を投げ、僧も後を追って投身したという悲しい伝説がある淵。波に浸食された岩場にはいくつもの潮溜まりができ、磯釣り、磯遊びの場として人気だ。』
へえぇぇぇ・・・・・!!!
無論行きたくなるのは腐女子の性。
ありがちな設定なのに男同士でやられるとこんなにも悶えるのは少女漫画となんら変わりありません。行ってみたいな稚児ヶ淵・・・・。
|