徒然なるままに、雑食。 





2005年07月01日(金) 最近人の話をいっぱい聞いてます

やっぱり人の話って楽しいなぁと思うわけです。
なんか豊かになった気分に浸れます。

専ら恋愛観に絡めて人生観とかたかだか2●年しか生きてない人間ですが稚拙なりに話し合ったりして楽しい。
全部を受け入れて受け入れられてありのままを肯定する恋愛と、お互い否定しながらも成長するのを優先する恋愛とは両立しないよなぁと言う話とか・・・てゆかこれは恋愛に限らず二人の人間がいれば起こる関係全般に言えると思うのですが。
理想は後者であるし、そうなるのがいいと解ってはいても結局前者になっちゃうんだろうなぁ・・・自分を否定されるのは怖いしな。
でもそれだけだと絶対もたないんですよね、長くは。
人間ってたいていが貪欲だからより豊かになりたいじゃないですか、精神的にも。だから自分の成長が無い場所にいつまでも留まっておくのは本能が許さないんだろうなと思います・・・そんでありのままを受け入れてくれて否定してくれなかった人とは別れてしまうんだ・・・・。
求めるのは安定で、前者なのに、目指してるとことが後者っていうか実りある生活?つーのはなんて矛盾なんだろうね・・・と話していました。

むずかしい。

なんてひょっこり真面目な精神的豊かさを考えたりもしてましたが物欲には敵いません。
今日からバーゲン始まりました。
明日、戦場に行って来ます。
バーゲン始まって初の週末・・・女達の戦場に飛び込んでくるぜ・・・!!!
サンダルとキャミとひらひらしたスカート(そろそろ着れなくなると自覚が出てきてるものから順に)買ってきます。


そしてイチイさんとハラチさんからミュージカルバトン回ってきたので書きます〜!

■Total volume of music files on my computer■
>>コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

0です。パソコンで音楽を落としません・・・別にこだわりがあるわけではなくて。パソコン=ネットとワードの機械 という認識しかないだけなんです(古代人)

■Song playing right now ■
>>今聞いている曲

こないだまでエンドレスで聞いていたのはネオメロドラマティック(ポルノグラフィティ)。ポルノの曲はテンションが上がって大好きです。

■The last CD I bought ■
>>最後に買ったCD

すんげぇ昔ですよ?
確かKOTOKOの「羽」と、ハガレンのOP・EDのコンプリート・ベストを去年の秋ぐらいに・・・・(うわぁ)



■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me■
>>よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

◎nobodyknows+「ココロオドル」
こんな感じで藤代がぐいぐい真田を引っ張っていってもいいんじゃないかな。
これ、バイト行きたくないときとかにエンドレスで聞いてました。めっさテンション上がります。というかやる気になれます。基本的に恋愛バラードが苦手です。早口で聞き取れないぐらいが丁度いい。

◎YeLLOW Generation「扉の向こうへ」
藤代と真田が試練を乗り越えて結ばれようと頑張る過程。
もしくはサッカーで壁にぶちあたったときの両者の意識。真田も、コレぐらいは強いと思うんだ。
鋼のセカンドエンディングです。歌詞と、歌ってる人の声質がすごく好き。女の人の声は高くも無く低くも無い、それぐらいが大好きなんです。耳に心地いいっていうか。歌を聴くときは、歌詞とかよりも音で聴いてます。歌詞は後から見る(そこで初めて歌っている内容に気付く)(暗いとばかり思ってたら明るい内容だったりなんてしばしば)

◎KOTOKO「幻影」
藤真悲恋ソング。うーんと、音というかリズムは全く藤真ぽく無いですが、歌詞が、それっぽいんです・・・・。暗い話ですがどっちかがサッカーできなくなっちゃったら、もう片方はこう思うんじゃないかな・・・という勝手なる妄想。

◎T.M.Revolution「last resort」
真田→藤代→渋沢で真田があまりにも一途過ぎる別れ。
これは・・・・もう・・・真田が健気すぎて・・・(涙)(何か違う)
「最初から解っていたから 気にすることない ラッキーだった」って、ちょっと眉間に皺寄せて、どうしようもない感情を持て余してそれでも、ふ、って笑う真田が脳裏に浮かぶようでですね・・・・ふ、藤代のばかっ・・・!
T.M.Rは大好きです。誰が一番好きなアーティストかと聞かれたら彼です。

◎ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」
これぐらい貪欲な真田を心から切望してます。
てゆっか曲的にも大好きですよ・・・アジカンは歌詞がいいなぁ・・・曲調ならリライトみたいのが一番好き。感情モロに出す感じの。



■Five people to whom I'm passing the baton ■
>>バトンを渡す5人

ごめんなさい。ほんとごめんなさい。

私、友達いません。


(痛すぎて誰も突っ込めない)
(多分 私が一方的に友達と思ってる人なら何人かいるのですが)
(もっと痛い)
てゆかそれバトンじゃないじゃん。ってツッコミなら大歓迎です・・・ごめんなさい・・・・ホントすいません・・・・!



というわけでイチイさんのお望みどおり真田塗れで答えてみました☆
バトンは回せなくてホントごめんなさい。



 < 過去  INDEX  未来 >