徒然なるままに、雑食。 





2005年04月16日(土) 嘘は最後まで突き通してこそ意味がある

「いや先輩、マジ可愛いっすからー」
とお酒を片手に延々口説かれこいつこういうやつなのか厄介だなぁ他の女のとこ行けよーと思いつつ
「あー、ほら、あっちの子の方がすごい可愛いよー」
と指差して私は隣のテーブルに逃げようとしても引止められてどうしようかなぁと
「今日来てない女の子がいるんだけど、その子すごく可愛いよー」
と意識を逸らしてみたら1秒ぐらい間があって

「や、外見より中身ですよー」

と。

てめ、お世辞を言うなら最後まで言い通せ。

お世辞だってことは厭と言うほどわかってますがそれは最後まで言い通してこそ意味があるんじゃないのか・・・軽く自分の今までの発言を否定した彼は放っといていつもお酒の相手して貰う先輩のところに行きました。



という前置き。
サークルの新歓に行ってきました(催す側)

つうか、朝の8時なんてお日様眩しい健康人の時間に目覚めた金曜日、次の日お休みだから〜なんて調子乗ってハイテンションでオールして死に掛けるパターンをあと何度繰り返したら人並みに自粛できるようになるんだろうか。


新入生の新歓シーズンなわけで、ある程度お酒に酔わない上級生はついついテンションで飲みすぎてしまう一年生が手に持つお酒を、空気を壊す事無く取り上げるのが任務なわけで。
「まだ飲みたいー」
という、いやお前それ以上飲んだら確実にトイレとお友達になる羽目になるだろ止めとけ、って子は可愛いんだけど、悪ノリだとか悪酔いだとかする子には中々神経を使ってしまいます。
口説くのも抱きつくのもいいけど次の日我に返って昨日の所業を思い出して謝りのメールを送り居た堪れない気分になるのは君だよ・・・と慈愛の眼差しで見つめてみたり。
これからサークルの新歓に行く方は危ないなーと思ったらどんなに二次会に誘われても行っちゃ駄目ですよー
うちは良心的なサークルなんでイッキコールも変なゲームも無いですけど危ないところは危ないもんなぁ。

それで二次会の面倒まで見てたら終電が無くなった子(同級生)がいたわけで、いいよーオール付き合うよーで何人かが集まり、カラオケに行って喉が潰れたわけです・・・・声が出ないよ・・・・やっぱあの子、無理矢理にでもうちに泊めれば良かった喉が痛い。

6時ごろ帰ってきてメイクも服もそのままに水だけ飲んで寝たら軽く時計が半周してて今現在に至ります。
目覚めた時、軽く「あ、10分しか寝てなかったんだ」と厭に冴えた頭で考えて布団を被りなおして3秒後いややっぱりおかしいだろとデジタル時計を見たら18時だった、っていうね。だって空の明るさも帰ってきたときと似てたからさ・・・。。。

そんなんで一日が過ぎてしまった土曜日。

そういや、金曜はコンディションが良かったせいもあるのかもしれないけど焼酎日本酒1リットルぐらい飲んでも平気だった・・・可愛くない女だな・・・・酔って前後不覚になった友達がお持ち帰りされそうになるのを止められる自分は大好きですがねー


取りとめも無く終わる日記。



 < 過去  INDEX  未来 >