徒然なるままに、雑食。 





2004年12月02日(木) ああいうのは公共の場では

三限は同人誌を見ました。
別に授業をサボって図書室でこっそり読んでたわけじゃありません。

授業中に大教室前のスクリーンで見ました。

コミュニケーションの理論という授業で、テレビのテキストコミュニケーションと銘打ってその世界観や設定についての話だったんですが。
そこのテキストに書いてあったのがこれだ。

「オリジナル『キャプテン翼』の世界と趣向としてのパロディ本」

ぱ、ぱろでぃ?って、どういう、と脳内を駆け巡る思考、まさか、これって同人・・・

「それでですね、同人誌と呼ばれるもので岬君と翼君が目と目が合ったのが恋の始まりと読み取る手法が(云々)」

と私の思考と同調するかのような先生の言葉に顔が上げられない・・・!!!

それだけで終わるならまだしも。
教室の前のでっかいスクリーンに映されたのは、

モロに青室ホモ本(踊る〜)。

そそそ、そういう個人的なものをこんな授業で使っていいんすか!?
横と後ろに座る友人(notオタクと言い張る限りなくオタク寄りの一般人)にヘルプ求めて胃が痛いと訴えました。

タイトルは「刑務規定違反」、っていうなんだかなんだかねぇアレだよねぇっていう同人誌。
表紙だけで終わるよね、てか終われ私の身が持たないからなんて私の心の中の懇願も何処吹く風で捲られる中身。
中表紙は室井さんの腰に腕を回す青島君。
胃が痛い。
そしてその同人誌を30分並んでゲットしたという先生からストーリーの説明(「並んでるのも皆さんぐらいの年代の女の子しかいませんでしたね」って、そりゃそうだ。ちなみにその先生は50ぐらいのオジサンです)。

「ここでは室井さんが青島に強く当たるのは実は恋心の裏返しという設定で〜」

うわ、そういうの私大好きです。
(うっかり萌えてしまった)

そして次のページ開かれた瞬間に爆死しましたね。
先生の説明とか一切耳に入らないぐらいに思いっきり顔背けたから。

左下のコマで青島くんと室井さんチューしてる。


・・・・え?その時の教室の雰囲気?知りません、知りません、胃が痛いです・・・・。

まさかチューまで見せるとは思わなかったよ。
つか態々こういう風に見せる為に買ったのか先生。
アンタに脱帽だよ、カッコいいよなんのイベントに行ったのよ。
踊る全盛期に買ってたとしても30分って尋常じゃ無いから、きっとそれ何か間違えてましたよあなた。

つかどうせなら次のページのエッチまで捲れy




今日は午前サボってこの午後の授業から出たんですが、一時間で体力使い果たしました(悶えて)。

この後、仮面ライダーの、あれです、「リュウキ」?オダギリ●ョーが出てたやつの第一回を初めて見て、

「ああこれが世に言う五代くん×一条さんね、第一回からこれじゃあ無理ないね、うん、レンタルしてみよう(萌)」

ホモにしてくれといわんばかりのアレだと思いました。



・・・・・・・・・・・・超濃かった。次の時間の2ちゃんねるについての講義が霞むぐらいに濃かった。




***



気を取り直して。


10日から本家でハウルお題ですね!見たい。凄く見たい。
あの美形とカルシファーを見たい。
尻を誰か描いてくれないかな、あの裸体は芸術品だと思うんだよ。



***


また話変わって。
昨日の夜中に日記の背景を変えました。
冬っぽいのがあってうきうきしながら替えましたよ、また寒々しい色ですけどね(前とあんまり変わらない)




***



後ろ二つの出来事と初めのやつの分量の違いが笑える・・・。

しっかし・・・もうちょっと、しっかり青室本見ときゃよかったな、って、ただ今後悔中・・・・・・(アホ)



 < 過去  INDEX  未来 >