| 2004年09月03日(金) |
お洒落な街でもオタクはオタク |
昨日は友人が泊まって、朝ごはんとチチ●ス(低糖)を貢いでくれました。 りんごカクテルも買ってきてくれました。 リポビタンD・ライトにも思いっきり反応くれました。 この人に一生付いていこうと思いました(了)
そして週の最後の金曜日は。
吉祥寺の友達と遊びました。 まず初めに向かったのは漫画喫茶です。 最初から何かが違うと思いますがその辺はスルーで。 そして最初に手に取ったのは、迷って迷って、今日発売のデスノート三巻。 帰りに買う予定だったので、本気迷いましたが、生足ライトの誘惑には勝てなかったのです。その後ブリーチ新刊。 そしてヒカ碁をもう一度読み直してみました。やっぱり、白ライトは伊角さんで黒ライトは高永夏の睫短いバージョンだと思いました・・・。 そしていちご100%を新刊まで読んで、時間終了。 ジャンプ系しか読んでないな・・・週刊買い始めたのが影響。
そして吉祥寺と言ったらカフェの多さ、ってことで漫喫出てまた甘いもの飲み食い。今日一日でケーキ類4つは食べてもう生クリームはいらないと思いました、でもエロいほうのクリームはまだまだ全然許容範囲です、っていうかむしろ見たいで(以下自主規制)
だから、というわけではないですがバイトに行く友達と6時に別れると、早速昨日チェックしてたアニメイト吉祥寺店へ。靴擦れなんか痛くない。店内を歩いてるときはほんとに痛くなかった。人間集中してるときは凄い精神力だ。この場合褒められたものでは無いけど。 デスノとテニスと銀魂と、デスノ同人誌・アンソロ、鋼同人誌購入。 今から読む気と萌える気満々。
今日一日でわかったことは、諭吉さんは瞬時にして夏目さんになれるという、変わり身の術を持っているということ。
>>追記(コミックスのネタバレ多少)
●某剣客浪漫譚で心眼ってあったなぁ● テニス。え、乾さん、素でかっこよくないですか・・・? 本気びっくりしたんですが・・・自分で言うのもなんですが、一般的な乙女(ちょっと偏りがち)の心は持ってるつもりなんでこれは女の子に受ける顔だなぁ・・・!とドキドキ。 そしてその乙女心を全開、というか行き過ぎてもうちょいクローズしろと教育的指導を受けそうなほど萌えた場面。 「本当のお前は何処にある!?」「勝敗に執着出来ないみたいなんだ・・・」 少女漫画の王道じゃ無いかこんちくしょう!ああもう大好きだそうさ大好きさこの天才とそれの上を行く天才がぶつかり共鳴し成長しくんずほぐれつして結局お前らホモだろうと叫びたくなるような展開が大好き・・・!!(一部脚色有り) どうでもいいですけど、私、生まれて初めて買った同人誌って、塚不二だったんですよね・・・・どうでもいいんですがね・・・どうでも・・・っ!駄目だ!どうでもいいと暗示を掛けない萌えの濁流に飲み込まれ戻ってしまうよあの頃の自分にっ! やばいやばい。止まらない。あの頃の同人誌、もう無いんだよな・・・何で手放したんだろう。 はぁ。不二君の心眼(←宇水って覚えてるかたいますかー?)がこの後炸裂するのは目に見えてる、っていうか本誌買い始めたから勝負の勝敗だけは知ってますが楽しみです。 跡部ももう一回ぐらい出てきて、ライトみたく腹チラしてくれると嬉しいです。
●風呂を見なきゃ監視じゃないだろ● や、私が見たかっただけです。やっぱり3巻にも載ってなかったので白昼夢で見ることにします。しっかし生足ライトはいいですな・・・!Lとのファーストコンタクトがセンター試験というのは、作者センターをなめくさってんなと心冷える気持ちでしたがそれも一瞬で萌えに変わりました。現金な女です。かわいいなーライト。それに尽きます。生態の全てが愛しい。 でもやっぱりちょっと前まで(←強調)高校生やってた人間としては、ライトがデスノート書きながら解いてた問題が数列の応用だというのしかわからなかったことが非常に痛い。文系数学ならやったんだけどなー。記憶の彼方。これが衰えというやつですね。センター試験3分前とかもありえないでしょう確か5分前には着席してなきゃいけなかったはず(確か)!
●腐女子の心を突きつつギャグに● 銀魂。土沖(沖土?)。瞳孔開いてんぞ、の二コマ前の沖田さんが大好き。そうかー、だから真撰組カプの人は多いのかー!
|