普段何気なく使っていても、意味がイマイチよく解らなかった「やさぐれ」。 なげやりでよかったのか。
なげやりに見られていいものかね。きっと、頑張って生きているぜ、私。
…暗くなりました。 そんな今日一日暗かったってわけでもないんだけど、むしろ先週の頭よりいい状態だというのに。
そしてきっと、いい状態だから、ネタがないのでしょ。おやつ食べすぎたとかそんな話しか、ないんだ。
おやつ食べすぎました。仕事の途中、コンビニで早くも帰り際のおやつを仕入れておいたのに、そんな日に限って、会社でおやつをたんまりもらう。しかも会社では、3時以外はおやつ禁止。3時半に外出した人間におやつをくばるなっ! …くばられなかったらいじめだな。
そしてそれをすべてたいらげてから夕食に臨んだ本日。また食べすぎ注意報。
箱の物珍しさについ買ってしまったスライドタバコ。これが案外旨い。癖になりそう。しかし今まで吸っていたタバコ(マイセンプライム、マイセンスーパーライト、ルーシア)よりタールが高い。 …病んできておりますね。うーむ。
|