皇子&姫〜1000年の誓い〜
・日記もくじ・|<<過去|未来>>


2005年03月06日(日)  虹『赤』感想+日記も★

Quantum Mechanics Rainbow ��
Red Trigger

で、大様虹アルバム七枚完結ですッ!
おめでとぉ〜☆

と、いうワケで、以下かわうそ小町の個人的な感想です。
ネタバレはイヤ、とか、人の感想とか受け付けない人はパスして下さいね。



今回は「赤」色ということで・・・『愛』ですね!
「赤」イコール『愛』でしょう、やっぱり!

大ちゃんは薔薇に囲まれ薔薇に包まれバスタブに浮かんじゃって。
リアルジュリカと化してます。
ヒロは「同じ虹をみつける」運命が決定されちゃってます♪
アサクラ天使さまによってね!

なんて・・・

妄想爆走してますが・・・
仕方ないんですよぉ〜
結局ヒロ参加なかったんだもん、ちょっとがっかりです。
そのための妄想爆走です、許されるよね?

だって!
そうでもしないとaccessファンとして耐えられないッ!
(耐えて下さい)

しかし、マジなお話し、大ちゃんキレイです。
とっても綺麗なジャケット&ブックレットですよねぇ〜
薔薇?アネモネ?蘭?
大ちゃんお花の中で蒼い瞳で愁えてる?誘ってる?
とにかくヒロに報告しなきゃ!な感じです(は?)


今回は結構「和」ちっくですね。
いきなりsuzakuだし・・・「朱雀」だよっ!?
かわうそ小町大好き!
あ、本当は青龍!あ、でも×でも白虎も大好きですけどね!
なワケで、いい感じです・・・

大ちゃんなんで、もちろんシンセで創った音なんだろうけど、琴っぽい弦の音とかもあったりして、いいんだよねぇ〜☆
「Dragon −hi・ryu−」とかね、あ、「Embryonic trigger」とかも好きです☆


「Red Coder ”anemone”」
「アネモネ」という花のコトだよね?
ギリシャ神話ネタを意識したのかな?

女神アフロディーテがキューピッドの放った矢によって恋におちた(ま、間違ってなんだけど)美少年くんが死んだときに流した涙がアネモネという花になったそうで・・・「血」とか「生命」とかっていう象徴らしいです、アネモネの花の。

ね、ソレを意識したのかな?って、かわうそ小町は個人的に思ってるんですが、どうでしょうか?
安部さんが結構本読む人だから、ヒントくれたのかな?
今回のアルバムテーマにぴったり合ってる気がしていいんですよねぇ〜
どの曲も結構「生命」というか、「血」というか・・・躍動する感じがありません?

なので!
Red Coder〜、この曲好きです。
ヒロが歌うともっとカッコイイかも、って思うんだけどね!
いや、でもね、大ちゃんもそう思ったのか、すっごい声加工されてます、ちょっと大ちゃんの声が判断できないくらいに!(笑)
この速いビートの所のヒロで、スローな所を大ちゃんでぇ〜、って感じでaccessで歌うとイイと思いません?

あ、あとね!
今回3曲歌モノあって、全部大ちゃんが歌ってるんだけど・・・
大ちゃんどっから声出してるのっ!?

なんだか初めて聴く声音ですよね?
すっげぇ〜・・・

乙女ちっくだよねっ!?(爆)

やっぱり『愛』がテーマだからですか?
(違うから、絶対違うから)

いや、おそらく「生命」とかっていうのがテーマなんだろうけど・・・

「Message from 7 Lights」
聴いたら、ね?
って!
コレ、大問題だろうッ!

バラードっていうか、コレ・・・告白ぅ?



愛の歌じゃんッ!?



は、違うの?
勘違い?
バカですか?

でもすごい声で大ちゃん歌ってるんですけどッ!(失礼な)
すっげぇ〜、らぶ込めて歌っちゃってるんですけどッ!

もうさ、ヒロ、受け止めるしかないじゃんっ!?
ボクが戻る場所は〜
って、告白じゃんっ!?

ち、ち、違うのぉッ!?

普通に浅倉さんが恋人へ、の歌ですか?
あぁ、それとも状況的に言って、伊藤くんっていう人?

って!
絶対違うだろうッ!!!

どう考えても・・・いや、かわうそ小町が妄想爆走するところ・・・
ヒロ、がんばって下さい!
な、答えしか出ないんですけどぉ?(笑)

いや!
ま、でもね、普通に考えたら、ね?
普通に恋人へのバラードと考えたら・・・ぷっ(おい)
浅倉さん素晴らしい曲です、恋人さん、大切にしてあげて下さいね!
ウヒ♪(←企んでます)

でも素晴らしいCDさん達でしたよねぇ・・・
『同じ虹みつけるために』生まれてきたっていいですね♪

accessの壮大な運命の恋が・・・

いや×いや!
違う、違うっ!!!

大ちゃんの優しい暖かな心と才能に感動しちゃいますよねッ!

マジな話しでね!
すっごいキレイな虹を見せて頂きました。
この7作、素晴らしいと思いません?

世界中の人に聴かせてあげたいですッ!
「音」が魅せて、導いてくれる力と光を感じて欲しいですよねぇ〜☆

ま、その最もたるモノがaccessだと思ってるから、access大好きで、そんなaccess創ってくれるヒロ&大ちゃんが大好きなんですけどね!

暖かな光と美しさがこんなにも溢れた『音』が他にあります?
見えないのにね!
一度は断ち切れたのに・・・
どうしてこんなに『信じられる』んだろう?

どうしてこんなに幸せなんだろう・・・そんな感じです、ホント!

ありがとうございます、浅倉様!

今度はaccessで、ヒロの歌声と共に・・・素晴らしい奇蹟の音を聴かせて下さい。
ぜひ!
この「虹アルバム」を越える素晴らしいアルバムをaccessでッ!!!

と、いう呪いに近い祈りが通じたのか(笑)
ヒロ、access仕事がんばってるみたいですねぇ〜
ヤル気なのが日記でわかりますよね!
アナタ一体どうしたの?
っていうくらい日記UPしまくってますッ!

「俺が書いてるんだよッ!」

って、物凄くアピールしてます、誰ですか疑ったの?
ま、疑う気持ちは分りますけどねぇ〜
ヒロ、意外にマメなのかもねぇ?

あ、そうなのっ!
ヒロ、マメなんですよね?
昨日メールもらって知ったんですけど、大ちゃんもソレに驚いてたみたいですよねっ!?(←ありがとうね!)
浅倉様ファンクラブ会報で、カウントダウンLIVEを振り返ってのインタビューで・・・

『ヒロがあんなにマメにメール打つ人だと思わなかった』

って!
語ってるらしいじゃないですかッ!

この!
このッ!
このぉ〜ッ!!!
な、おノロケだと思いませんッ!?

いや、ま、ヒロとしてはね、カウントダンで『新曲』発表するんなら
「大ちゃん早く曲創って、俺にくれよぉッ!」
な、焦りメールだと思うんだけど・・・

ヨダレだよねぇ〜☆(←変態!)

だって!
大ちゃんきっと嬉しかったんだよ!?
男前からのマメメール!

マメなメールぅぅぅぅぅぅッ!!!

う、う、羨ましすぎるよぉ・・・
大ちゃんお願いだから犬三匹との写真公表してよねッ!
それくらいしてもらわないと、大ちゃん職権乱用で訴えてやるぅッ!

それとも『虹』を越えるaccessアルバムリリース確約してくれるぅ?






↑エンピツ投票ボタン

My追加

あぁっ、でもぉッ!
accessの新曲&活動が楽しみ過ぎるッ!!!
ので
ヒロ、がんばってよ!(笑)


かわうそ小町 |MAIL |HomePage

My追加