【徒然ナル日々ノ戯言】
モクジ前ノ日次ノ日


2005年02月18日(金) 報告。

いやいやどうもです。
随分とサボってます。あはは。

んでまぁ子供ですが…
2月4日(金)午後1時50分無事産まれましたよ!
身長50.5cm、体重3004g
眼が大きく目鼻立ちクッキリ!
手足が長めで頭が小さな、なーんか今時な感じの女の子でした。

逆子だった為、ギリギリまで帝王切開になるかどうか微妙なところでしたが無事にというかなんとかなんとか自然分娩で産まれることが出来ました。

逆子の自然分娩ですから赤ちゃんも大変だったとは思いますが、なんといっても嫁さん!これが凄い!
いやホント。大したもんなんです。凄い人です。

そんなこんなもあたもんでね。
産まれた時はグッと来ちゃいまして…
分娩室入って嫁さんに会ったら「ありがとう」とか「ご苦労さん」とかまぁー在り来たりな感謝の言葉の一つもと思ってはいたんですがダメでした。
言葉を発したら泣き出しそうだったんで何も言えなかったです。

嫁さんと子供の頑張りと後なんて言えばイイのか難しいんですけど…
自分の子供が産まれたつう不思議な感じと言葉に言い換えることが出来ない感動つうのかな?
なにしろもう気持ちがイッパイ、イッパイなのね。
舞い上がっちゃいないんだけどヘンに落ち着いては居るんだけど…

ホント上手く言えないんだけど恐らく今までにないほどの心の揺さぶりみたいなもんがあって。
初めてイースタン観たときも物凄い感動があったんだけどその感動とは質が違うつうかさ。って当たり前かもしんないけど。
ドーーーーン!と胸のド真ん中にそりゃ重たい鉄球みたいなもんが当たったみたいな…
んーこれもまた表現として違うような感じもするんだけど。

なにしろ「凄い!」となんか漠然と感じてたんですよ分娩室で嫁さんと会ったときも産まれた自分の子供を観たときも。
頭ん中が「凄い!凄い!凄い!」とこれだけがグルグルしてた。

責任感とか親になった実感とかそんなもんは全然なくてね。
2週間経った今でもそんなもんは微塵もないんだけどさ。

んでそれから2日間は千葉に居たわけ。
嫁さんの気持ちとか考えればもう少し居てやりたかったんだけどそう何日も仕事休むわけにもいかんでしょ。
これが男の悲しい性つうか渡世の定めつうかね。

男なんてホント役立たずです。
出産つうもんに対しては、なーんも出来ないですからね。
アタフタしてるだけ。
僕は落ち着かないけどやることもないから病院から出て煙草吸ったり病室でつまらんホントつまらねえテレビ観たりして産まれるの待ってましたよ。
ダメだわ男って…なんてことを只管に考えてた。

そんで実家帰って来て仕事再開。

然し!一日店開けて2日目の朝。
眼が覚めて起きようとしたら起きれない。
なんだかヘン!アレ!?と思って熱測ってみたら…38度5分。
いきなりの発熱しかも大熱。大熱?

なんか症状からインフルエンザっぽかった。

それから寝込むこと3日間。

医者に行けと周りからは言われたけど風邪・インフルエンザ如きで医者なんぞ行ってられねえって。
官僚(厚生労働省)の天下り製薬会社や医者なんぞにそんな儲けさせてたまるかよ!と思い医者には行きませんでした。

でも3日も寝ればスッキリ治る。

体温めて消化の良いもの(うどんとか)食って風呂にも入ってシッカリ寝て汗かいたらすぐ着替えてとそんな普通のことやってりゃ治るもんです。
つうか時間が経てば治る。
薬は症状を抑えるだけで長引くだけなのよ。
これホントの話し。

そもそも風邪やインフルエンザなんかで医者なんか行ってだ薬山ほど貰って喜んでる方が間違ってんです。
解熱剤・ビタミン剤・抗生物質その他諸々、挙句に薬で胃がやられるからと胃薬まで貰っちゃってね。
それで浮かれて納得して本当に風邪・インフルエンザが治ると思ってる方がおかしいのです。
胃がやられるほど薬貰って更に胃薬貰ってってどう考えてもヘンでしょこれ。
胃薬ってなんだよなぁー。

大体、薬なんて必ず副作用つうもんがあるわけでさ。
飲まずに治るもんなら飲まない方がイイに決まってんですよ。

人間には自分で病気を治す自然治癒力ってもんがるんだからね。
それに頼らず薬に頼るから人間が弱くなる。
いやこれ強ち間違っちゃいない話しだと思うの。

風邪・インフルエンザでの発熱ってことだってこれこそ正に自然治癒力ってもんでしょ。
なんで熱が出るかってのを改めて考えてみれば誰だって分かることで解熱剤なんてもん必要ないわけね。

それをやれ風邪だインフルエンザだと大騒ぎし過ぎなのよ。
要は医者だの製薬会社だのの金儲けにまんまと乗せられ踊らされちゃってるってこと。

一説によるとインフルエンザの予防接種。
これ相当意味のない行為らしいです。
予防接種を受けた人と受けなかった人とで統計を取るとその後インフルエンザに感染・発症する確立ってそう大差ないんだって。
アレこそまさに金儲けらしい。

んでみんなが怯えるインフルエンザ脳炎。
アレも日本だけの病気で他所の国ではそんな病気つうか脳炎ってないらしい。
このインフルエンザ脳炎、インフルエンザのウィルスが脳に入って…ってことらしいけどインフルエンザ脳炎になって死亡した人の脳を調べてもインフルエンザのウィルスは発見されないんだって。
実はこれ発熱を抑えるための解熱剤(薬品の名前忘れたけど)による副作用。
もっと言えば薬害ってヤツね。
ヤバイらしいよこれ。

そもそも風邪・インフルエンザの治療薬なんつうもんは、存在しないらしいです。
インフルエンザには、あるらしいけど感染48時間以内に飲まないと意味がない。
つうことは発症してからそれを治す為の薬つうのは、ないてこと。

要するに特効薬なんてもんは、ないってことです。
風邪・インフルエンザで薬を飲むってのが無意味な行為なわけね。

魔法の治療薬、抗生物質も風邪・インフルエンザに対しては直接効果なんてないらしいです。
これは医者さまの学会の治療指針(ガイドライン)に「(単なるかぜに)抗生物質は有害無益」とハッキリ書かれている事実。

騙されちゃダメなんです!!
みんな騙されてんですよ!!

っとテレビと漫画・ネットから得た知識でした。あはは。


そんなこんなもあったりしたもんだから出産1週間後(正確には6日後だった)の子供&嫁さんの退院には行けず。
入院費だけは渡さなきゃいけなかったので急遽、嫁さんの口座に金だけ振り込むとなんとも味気ないことをやってみたりして出だしからダメ父ぶりを発揮しちゃいましたよ。

それから数日、今週の火曜日だけど体調も戻ったことで会いに行って来ました。
実に9日ぶり!
9日って大した日にちじゃないけど産まれてすぐの子供は9日も観ないと驚くほど成長してたりするんですよ。
久しぶりに会ってビックリした。

んで可愛いのね。ホント可愛い。
なんかダメダメなお父さんって感じでメロメロなんだけどそんなことはこの際気にしない!
ダメでイイ。バカでイイ。
立派なお父さんの振る舞いとか世間一般の常識とかいろいろと大人、父親としての気持ちの持ち方や立ち振る舞いなんつうもんがあるんだろうけどそんなもんは関係ない!
ただただ可愛い。どーしようもなく可愛い。
それだけです。

バカ親必至。いや上等。
可愛いと思うこの感情は抑えられないのぉ。

だもんで火曜日、店の営業終わってから千葉行って水曜に帰る筈が…
子供可愛くて帰りたくなくて帰れず木曜まで居て昨日帰って参りました。
水曜は定休日ですが木曜は営業日。はふ。

ってね水曜ウチの方凄い雪だったみたいで帰って来ても来なくても良いよと家から連絡来たの。
帰りたくなかったから丁度ヨカッタ。
天は神はこの僕の気持ちを察して雪を降らせてくれたのよ!!

はいはい…。

あと子供の名前ね。
水曜日に「ちなり」で出生届を提出して参りました。
産まれた場所の役所でも提出出来るらしく千葉県鎌ヶ谷市にある鎌ヶ谷市役所に提出し無事受理されました。

ひらがなで「ちなり」です。

因みにこの鎌ヶ谷市役所の隣にイオンがあるんだけどこれが凄い!
デカイのなんのってその大きさと言ったらウチのちぃーちゃん(娘ね)なら1日掛かっても端から端へと移動出来ねえんじゃねえか!っていうくらいのデカさ。
ただただ意味なくデカイ2階建てなわけ。
挙句に駐車場も凄い!
これも凄まじいい広さ。面積。
地下1階と3階そして建物の周りと。
これなんかウチのちぃーちゃんには絶対に無理な広さです。
1ヶ月掛かっても制覇は出来ない広さ間違いない!

んで大きさの割りに売ってる商品の情けなさに驚き2倍です。
デカイだけで大したもんが売ってない。
子供の着るもんをと思って寄ってみたんだけど買いたいものは何一つない。
ユニクロの子供服のがよっぽどマシ。

売り場が広くて欲しいと思えるようなもんが何一つなくてそして挙句に陳列が微妙。
分かり難い。

鎌ヶ谷のイオンだけがそうなのかイオン全てがそうなのかは分からないけど鎌ヶ谷のイオンはかなり微妙なお薦めスポットです。
近場の人、1回は行ってみる価値あります。


っと話しそれたけど名前投票の最終結果です。

「ちなり」52票
「千響」46票
「千生」11票
「その他」14票

でした。

皆様、投票ありがとうございました。
あと報告が少し遅くなって申し訳ないです。

「ちなり」52票1位を考慮し僕の家族と嫁さんの家族、両家揃っての家族会議(って出産後、両家揃ったところで話題を持ち出し会議時間10秒ソコソコの立派な家族会議)の結果、満場一致でひらがなの「ちなり」と決まりました。

実は投票始める前から嫁さん含め両家全てがひらがなの「ちなり」希望だったんです。
僕1人だけが「千響」だった。

名前の投票やって僕の希望の「千響」が1位になってそれを理由に「千響」と名前を付けてやろうと密かに企んでたりもしたんだけど皆様のご協力もあり見事僕の夢は破れました!!

なんてね。いや実は今だから言える裏の話しです。
前に書いた投票という形をとった理由も本音ですけど。

ってことでひらがなでシンプルに分かり易く「ちなり」です。
「ちぃーちゃん」「ちなちゃん」「ちなりちゃん」「ちなりさん」「ちなりさま」お好きなようにお呼び下さい。

顔が丸く下膨れちゃんの為、義姉さんからは「おにぎりやま」というあだ名を早くも頂きました。
「ちなり」と合わせて「ちなりやま」と僕は呼んでます。
因みに娘に「ちなりやま♪」と呼んでもまだ反応はありません。
反応はないけどメチャクチャ可愛いです!!

可愛さ余って無性に噛み付きたくなって昨日みんなが観てないところで甘噛み決行したら…
ギャーギャー泣かれました。
当たり前だってね。あはは。

でも子供の腕(腕に噛み付いてんだけど)は、ふんわりと柔らかく優しい臭いがしました。

ギュー!っと力一杯抱き締めてやりたかったけど泣いてたりもしたので止めてみた。
抱き締める代わりにちゅーしてぽっぺを舐めてやった。

もうホントにバカになってます。

つうことで一応の報告です。
長々と書いてみました。


実は今日の日記、3時間掛かって書きました。
なんだそりゃ!って時間掛かってるけど先程からなんだかお腹の調子が悪い。
日記書きながら何度かトイレ行ってみた。

また風邪?

↑で医者がどうのと書いたけどそれが理由じゃなく子供の頃から風邪くらいじゃ医者行ったことないのね。
病院が嫌いなの。あの臭いがイヤなのよ。
特に注射。アレは未だに好きになれない。

まぁーそれはイイとして人間ってのは産まれて風邪をひいて治してとこれを繰り返しながら自分で病気を治す為の能力、即ち自然治癒力ってヤツをパワーアップていくらしいのよ。
風邪ってのは実は大事な病気なんだってさ。
でもね子供の頃から風邪ひいても病院に行かず薬飲まず自分の力で治してきたこの僕。
そりゃよっぽどこの自然治癒力が凄いかと思いきや…

風邪に滅法弱いです。
何気に病弱です。

はぁー。
これどうしたもんでしょ。
説得力ねえなぁ。


話し全然変わりますが近々「mixi」なるソーシャルネットワーキングサイト(SNS)ってやつを始めてみようかと思っとります。
ってさ、仕組みをあんま分かってないんだけどね…。
その時は宜しくです。

では。


けんけん |メールホーム

My追加