◇ ビンの中の鍵 ◇

2008年01月23日(水)

SHOCK
本日昼公演を観て参りました。となるはずだったのですが、なんと公演中止になってしまいました。
始まってすぐにセット動かず中断、電気系統の故障とのことでした。劇場支配人と光ちゃんから中断が告げられました。続行を試みたようですが結局直らずに公演中止に。光ちゃんの挨拶の後、主要メンバーからも挨拶がありました。その後は、お客さんが全員帰るまでお見送り(このまま客が帰らないと光ちゃん達も戻れないと思ったので早めに出てしまったので最後の状況は分からないけど)
せっかく来た観客を帰さなきゃならなくなって光ちゃんたちは悔しかったと思うし、振替日に都合のつかない人や遠方から来た人は大変だとは思うけど、個人的には事故などで中止になったんじゃなくて良かったと言う気持ちの方が強いです。夜公演に入った光一担のCさんによると、夜は滞りなく進んだようで良かったです。

一緒に行ったNちゃんがCさんに中止を連絡したら、ちょっと動揺してしまったようでした。な、なんか部外者(いや、だって、SHOCKは毎回観てるけどファンとは違うし)な自分がその場にいたのが少々申し訳ない気分になってしまった。その上、今回自力でチケが取れなくてNちゃんとCさんが譲ってれたんだけど、振替公演が発表になる前から「みかちゃんには他の日のチケ用意するからね」とか言ってもらってしまって、重ね重ね申し訳ないやらありがたいやらでございます。


写真
その後、時間が空いてしまったと言うことで原宿へ向かってみました。夏辺りからジャニショへ行ってないので、写真を買いたいなーっと。
14時半頃(多分)に着いて18時半の整理券。お天気も良くないので並ぶのやだなーっと思いつつも、いつも混んでるしまた来るのが面倒だしと並びました。レジもかなり混んでいて結局店を出たのは21時半。
平日でしかも雪→雨の日にこれって…。もーさーいい加減都内近郊に店舗を増やしていただきたい。平日でも1日がかりじゃ行けないって人もいるだろうから、増やせば増やしたで売上もあるんじゃないかと。

PV撮影、パンフ撮影、ライブ、カウコンウチワ撮影、ドーム、を買って結局100枚越えに…。おっかしーなー今回大分控えたはずなのに…。実際ライブフォトの写りがイマイチだったのであまり買わなかったのに。でも、しばらくぶりに行ったから仕方ないよねーと自分を納得させております。1枚だけ買った覚えの無いものが混ざっていました。どうやら1番違いのものと間違えられた模様。枚数が多かったし時間も遅かったのでその場で確認しなかったからいけないんだけどさ、次に行くまでにあの写真まだあるといいな。

今回小山で、ちょうべすとしょっとぉぉ!ってほど気に入ったものはないのですが(ないのかよっ)ライブので黒タンクの小山が険し気な顔してるのが情けなくて好きです。そして、カウコンウチワ撮影の小山がかっこよく見えます。黒髪黒シャツパワー強し。PV撮影のまっすーがテーブルにちょっと肘ついて微笑んでるのが好きだ。ドームコンで新衣装(フリフリの方)でトロッコからお手振りしてるまっすーが可愛い。同じくドームコンで愛マタで踊ってる途中らしい小山とてごが面白すぎる。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]