◇ ビンの中の鍵 ◇

2008年01月02日(水)

記憶が残ってるうちにカウコンレポです。と言ってもNEWSのみ、しかも天井席から見ていたので結構テキトーの可能性ありです。

NEWSは放送開始前の出番はありませんでした。V6・嵐・滝つ・TOKIOが数曲ずつ歌いました。

・星をめざして
赤のコートみたいな衣装。
メインステから登場。歌の後、上手側からΦ型ステージへ移動。途中亮ちゃんのみハケ用の階段途中で待機。エイトの出番を待ってた模様。
トークの間、流れを誰も把握してなかったのか全体的にわたわた気味っぽかったです。しげがメインステの方を指してみんなで移動。

・SAMURAI
冬コンOPの衣装。
メインステ横下手側からの2階建トロッコの1階。亮ちゃんはいなかった。待機中からお手振りしたりしてました。

・ズッコケ男道
上段にいたタッキーと交代して上へ。みんな踊ってたけどこやますが目を合わせながら踊ったり、こやしげが並んで踊ったりでこの3人がやたら楽しげでした。

・Ultra Music Power
またもや踊るこやます。小山はちょっとあやしかったけど、まっすーはちゃんと振りが入ってました。

・weeeek
両サイドから来たトロッコが真ん中で止まって、着替えた亮ちゃんが移動してきてました。
斜め後ろから見てたのであまり顔等は見えず。ちょこちょこ跳ねながら歌ってました。
歌の後トロッコを降りてΦ型ステへ。上手から上って下手へ移動でしたが、嵐が歌ってる後ろを通ってて、それなら下手から上ればいいのでは!? とは思いましたが、ちょっと曲にノリながら歩いてる小山が可愛かったです。

・カウントダウン
1番下手側で若干後ろに下がり気味なNEWS。まっすーが近づいてきたカメラにピースしたりして素人状態に。そこへこやしげも来てかたまってカメラにアピール。素人3人状態に。

・はつうた
ぴーてごがずっと両手を振ってて可愛かったです。が、それって歌ってないんじゃ(笑)こやますしげは歌いつつ片手を振ってましたが、サビになったら他の人とテンポが違います。小山は途中で気が付いて嵐を見て合わせてました。

・SUNRISE日本
先輩に自分から行くのは出来ないのか、相葉から絡んでくれるのを待つ小山。櫻井と肩を組んでたてごは終わったあとペコリと頭さげてました。
ハケる時に、小山は前の方にいたのに階段で他の人に順番譲ってて最後の方で降りてました。

・永遠のBLOODS
シルバーの衣装。
ぴーこやてごがいましたが、ほとんど真横から見てたのでよく分かりませんでした。
曲の後、ぴーてごは上手へ一人下手の小山は一人でてこてこ歩いて移動。OA見たら思いっきり映ってる(笑)

・夢物語
NEWSは3:3で移動ステージ(ムービングステージに非ず。卓球台みたいだった)に待機。下手のこやますしげは3人並んで踊ってました。踊りつつも何か気になることがあるのかやたら後ろを振り返るしげ。

・NEWSニッポン
両サイドから移動ステージで移動しながら歌ってましたが、天井席からは卓球台がとても簡素に見えて飛び跳ねて大丈夫か心配になりました。

・青春アミーゴ
ぴーちゃんはセニョ衣装。
エイトの曲の後ハケずに移動する亮ちゃん。はて、どこへ?と思っていたら修二と彰の方向へ。反対側から近づいてくるじんじんに振りの確認をしてました。が結局ちゃんと踊れずじんじんに蹴られてました(笑)亮ちゃんとじんじんの参加が意外だったもので、ぴーちゃんほとんど見てませんでした。

・抱いてセニョリータ
あまりにも博様がきっちり踊ってらっしゃって、そちらばかりを見てしまいました。

・ミソスープ
これも真横から見ていたため表情とかは分からず。OA見たらにこにこしてて可愛いなぁぁ。歌の後長老お二人にお辞儀してるテゴマス。

・サヤエンドウ
トロッコの上段。下でエイトの曲を歌ってすぐ移動の亮ちゃん。ふと気が付くと小山はほとんど手すりから手を離していない気がします。小山と亮ちゃんで何か喋ってた。と思うけど、weeeekの時だったかも。

・Venus
ここでもこやますしげは踊ってました。まっすーはしっかり小山は小さくって感じで。

・宙船
いきなりみんなで寄り集まったと思ったらカメラに向かってアピールしてました。

・チューチュー7
小山と亮ちゃんがいないと思ってたら年男企画でした。ジャニと言ったら龍ではありますが、子年なの龍なのはいいんでしょうか?
龍から降りた後はΦ型ステへ移動。亮ちゃんとこそこそ喋ってました。
やはり袴姿は男前に見えますね!亮ちゃんはちゃんと草履なのに小山はブーツでした。足元は女子大生の卒業式のようでした。

・雨のメロディ
この曲大好きなのにちょこまか動く小山が可愛くてちゃんと聞けませんでした。こやまのばか。
曲の間、小山、斗真、滝つ(多分)と話してて、みんなできゃっきゃっ騒いでる風で可愛かったです。小山と斗真の二人は袴の裾を上げて足元を見せてました。

・ご挨拶
各グループごとに来年の抱負。NEWSは下手で喋るはずが離れた所にいるぴーてご。てごにゃんはOAでは素知らぬ顔でいますが、あれは慌てて来たすぐ後です。小山は近づいてくるてごに手招きしてそのまま肩組んでました。そして遅れて駆けつけるぴーちゃん、カメラに投げキッスのぴーちゃん。終わった後ぴーてごて目を合わせて笑ってました。

・ブギヴギキャット
ご挨拶の間々にも曲が入ってましたがこの辺の記憶ごちゃまぜです。全体的にばらけてお手振りしたり。小山はぴょこぴょこ跳ねるように歩いてみたりで可愛かったです。こやますで喋ってたと思ったら、まっすーは妙なはしゃぎ方をしながら走って行ってしまいました。
小山はやはり先輩には自分から絡めないようで、自ら近づいていったのは中丸と丸山でした。

・はつうた
ステージ置かれたサインを拾って投げてました。小山のはいつもの感じのサインじゃなかった。「keeeei」って書いてあったような(確証なし)裏にも何か書いてありました。

・紹介
OA終了後、各グループ紹介されてハケてました。
ここでも小山が喋ってました。年男だから?東京ドーム公演を成功させたいって感じのことを。メインステからハケ。小山は客席に向き直ってペコっとお辞儀してからハケ。


なんかNEWSって言うより小山のことばかりになってしまった。
席が正面よりの下手スタンドだったんですが、小山が下手にいることが多かったのと、シャッフル等があってメンバーがバラけてることが多かったせいかと。
こやますしげでイヤモニ外して喋ってたりもしてたんだけど、どこだったか思い出せません。まっすーは亮ちゃんともそうやって話してたり、メンバーと話してることが多かったような。
亮ちゃんはエイトの出番もあって相変わらず移動が大変そうでした。亮ちゃんより大変では無いはずの他のメンバーの方が移動先が分からなくなって確認したりしてました。大丈夫かNEWS?
先輩に囲まれてるせいもあってか例年通りおとなしめではあるものの、にこにこし合ったりはしゃいでみたりで可愛かったです。移動が分からなくなってみんなであっち?こっち?ってやってるのすら可愛かったよ。でもちゃんと覚えておこうよ。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]