日記(仮)

2011年05月16日(月) ハモリ倶楽部 響@佐世保


ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)@佐世保、
アルカスSASEBOに行ってきました。
職場から会場が近いので、
遅番→早番に代わってもらって定時であがらせてもらいました。

去年の12月に防府に行って以来のゴスペラーズ。
元々1月30日(日)の公演予定がてっちゃんのインフルエンザで延期。
振替公演の3月14日(月)が震災のため延期。
3度目の正直でやっと本日実現。

いきなりですが、セトリ。





















冬の設定なのにどうやって始めるのかなぁと思っていたら、
「5月というのに…」言葉を頭に付けた酒井さん。
(私には何故か6月って聞こえたんだけど、気のせいでしょう ^_^; )

陽ちゃんの「人肌恋しい」ってセリフにはちょっと無理があったかなぁ。


記憶力が悪いので、覚えてることを順不同に。

やっぱり気になってたんでしょうね。
てっちゃんからは何度もお待たせしてっていう言葉がありました。
「3ヶ月じゃなく、チケットを買ってからだから半年以上も」と。
でも、95%の人がチケットをキープしてたらしいです。
ユタカさん(だったかな?)「チケットがヨレヨレになってたりして」って、
そりゃ、一緒に行った私の同僚だって思ったり。

汗っかきのユタカさん。
開演前、シャワーを浴びたはなから汗をかき、
ドライヤーをかけては汗をかき。
机にドライヤーを置いてかけてたようで、
その姿をリーダーから、「何、一人でTMレボレボ(原文まま)やってんだ」と言われてました。
あのユタカさんのゴージャスなコート、(汗で)犬のにおいがするって言ってました。

酒井さんは、ご本人は悔しいでしょうけどちょっと噛んじゃいました。
小粋さん(真理さん)と須藤さんが来店し、
「お飲み物は?」と言うところが「おなみものは?」になってしまって、
ウイスキーが、お好きでしょの入りがちょっと、ね。


今回は酒井さんと陽ちゃんのツイッターを見てたので、
MCでは結構その内容のことを話してました。

酒井さんは佐世保バーガーのはしご。
蜂の家(酒井さんは「はちや」って言ってたけど…^_^; )には行けてない。
あと、最後にてっちゃんにふられてカズダンスを披露されました。

陽ちゃんはあごだしラーメンと佐世保バーガーのこと。

ユタカさんの行動は全く不明です。

てっちゃんは加藤登紀子さんに「平戸はいいわよ〜」と言われたそうですが、あの口ぶりでは行けなかったのかな…。

最後に黒ぽんがリーダーと行ったと思われるカレー屋さん。
私自身は行ったことないんだけど、
写真を見た同僚が「この黒さとお皿、ブラックじゃないですかね〜」と。
ライブ帰りにパチリ。
近くにタクシーの運転手さんいっぱいいるし、暗いしでよく撮れなかった。





仕事が休めるなら明日の福岡も行きたかったのですが、
しょうがないですね。
次は、集い@広島です。
(集い@福岡は月曜だから仕事を休めないです)
知り合いもいないのでちょっと寂しいですが、
行ったら行ったで楽しめるかな、と。


楽しかった〜!!!
けど、明日から現実だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


きら [MAIL]

My追加