日記(仮)

2009年06月28日(日) 15周年漂流記 春夏@長崎


ライブ2日目です。
梅雨真っ最中ってことで雨の予報。
まぁ、仕方ないねと出発。
ラッキーなことに長崎に向かってる途中でちょっと雨に遭っただけで、
住吉で車を置いて、路面電車に乗ってブリックホールに着くまで、
傘を開くことはありませんでした。

雨とか渋滞のことを考えてちょっと早めに出たら、
16時前には着いてしまい、ボーっとしてたら、
「ツアーグッズを販売しておりまーす」の声。
今日も職場の人と一緒なのですが、
欲しいって言ってたので一緒に買っちゃいました。
(そしたら、チケットを手配してくれたからと私の分まで出してもらった)

今日は昨日より6列?ほど後ろの席で、
右寄りではあるのですが客席の中央と右側を分ける通路側。
頭のてっぺんからつま先まで見えたんで、
今まででいちばんいい席でした。

席が違うと見え方が全然違ってて、
昨日、「北山が脱いだ」って言ってたのがよく解らなかったんですが、
今日はよ〜く解りました。
歌の内容に合わせて、ボタンを外して肌をあらわにしてしてたのですね。
北山さんがするから意外じゃあるけど、
もっと大胆だったらよかったかも。^_^;

昨日の佐賀では、酒井さんが The Longest time で、
「歌詞を間違えました!!1番と2番と3番がごっちゃになりました」
なんてことがあったのですが、
今日はこの曲に入る際のMCが、ン?って感じで、
本人も「上手くできなかったし…」と。
コーラス分けの時も、昨日は「6,000円に含まれてます」と
テンション高かったけど、今日は黒澤さんと安岡さんにほぼおまかせ状態。
アンコールでも一時退場してしまったし、
(挨拶で「この後、上手な話し方・スピーチの本を買って…」
 と言ってたところ、また噛んじゃったので消えてしまいました)
体調が良くなかったのかな、とみなさん心配してました。
(帰る時に聞こえてきた)

歌った曲はアンコール2曲目が昨日とは違ってた?
(よく覚えてません)
今日は「MO'BEAT」でした。
最後のとこ、リーダーから
「メインを期待してたら、コーラスが聞こえてきて。さすが」
って言われちゃいました。
私もうろ覚えながら歌ってきましたよ。


アンコールの挨拶で、嬉しかったこと。
リーダーが「そろそろ佐世保にも行かなきゃと思ってる」って言ってくれたこと。
もう、ぜひ!!
佐世保だったら、職場から歩いて10分だから平日でも大丈夫ですから。

あと、北山さんが
「佐世保に佐世保バーガーを食べに行きました。(え?いつの話?)
 自然と僕はチキンなんですけど…。
 その後六本木にも佐世保バーガーのお店が出来たけど、
 佐世保バーガーは佐世保で。ゴスペラーズで」
と言ってくれましたんで、近い将来実現するかもしれません。

とにかくトルコライスでも佐世保バーガーでもいいので、
また食べに来て欲しいものです。
(あれだけ歌ったら、黒澤さんが食べたトルコライス分は消費したでしょう)

とここまで書くと私が誰のファンか判ってしまいますね。
安岡さん、昨日はピックを頂いておきながら、
ここまで名前がでなくてごめんなさい。


帰りも雨に降られず、楽に運転して帰ってきました。
今年前半の楽しみが終わった…。
後半も何かみつけないとなぁ。
その前に明日からの仕事、頑張りますっ!






 < 過去  INDEX  未来 >


きら [MAIL]

My追加