各卸さんにも閉店のことが伝わった模様。 ある卸さんは昼から上司?(元担当さん)を連れてきたのだけど、 2年ばかりの間ほとんど来なかったくせに、 「自分は(医院)立ち上げの時から関わってきましたから」だって。 プッ。笑っちゃう。 医院がどこの卸さんから何を取ろうと知ったこっちゃないんで、 彼には「お世話になりました〜」とだけ言っておきました。
医院の職員が見学というか話を聞きに来た。 けど、全然緊張感がない。 何でもそうだけど、 人がやってるのを見てるのと自分が実際やるのは違うのにね。 その時にならないと解らないんだろうと思う。
先月1ヶ月間、人生2度目の家計簿をつけてみた。 性格的にこういうの向いてないし、 衝動買いはしないし、無駄遣いもあんまり?しないし、 ブランド物にも全く興味がないから今までは必要を感じていなかったけど、 少し長めの夏休みになりそうだから ちょっとは把握してたほうがいいのかなと思って。 (ちなみに1度目の家計簿は大学1年の9月の1ヶ月間。 当時は安いとこに間借りしてて、その月は4万円で過ごした。 引っ越ししたかったからそこで我慢してお金貯めて 12月に1DKのマンションに引っ越しました)
先月はとにかくバタバタしてて気持ちも晴れなかったから、 自分のためとか趣味的なものにあまりかけていなかった。 (家賃、電気、水道、通信費…なんかはそんなに変化がないんで、 毎月まとめて決まった金額を入れて済ませてしまって、 細かい金額は把握してません。アバウト過ぎ?) 無駄なものと言えば、お菓子類かな〜。 でも、これはやめられない。
|