ゼロノオト

2005年05月18日(水) CM入れるタイミング

最近、だらだらとテレビを見ている。

で、気になったのがコマーシャル入れるタイミング。

「正解はCMのあとで!」

「このあと○○さんの身に信じられないことが!!」

ってな調子でCMにいくことは、もはやひとつの技法のように使われていると思う。

クイズ番組やらバラエティなら多少こんにゃろーと思うけどまぁ許せる。

視聴者の期待を高める効果もあるかもしれない。

けれど、この手法をニュース番組で使うのはどうかと思うのだ。

こっちは情報をさっさと手に入れたいのに。

だったらネットのニュースサイト見たほうがよっぽど効率的に思えてならない。

わりとまじめなニュース番組だったのでがっかりした。




<過去
未来>
<過去一覧