もちこ録。
2005年04月26日(火) 今日もネガティブ

昨日の件、上司に報告しましたよ…。
べつに怒られはしなかったです。
むしろ「大丈夫だから。何かあったら、責任とってやるから」って言われて。
私の心配ぶりが伝わったのか、3回ぐらい「大丈夫だから」って言われました(笑)

で、そこで気分が楽になるはず(?)なんだけど、まだモヤモヤしてます。
自分でも、何をそんなにクサクサしてるのか分からなくなってきました。


てゆうかさ、問題が起こるかどうかなんて、まだわからないわけですよ。
もしも…っていうだけのことであって。
その「もしも」が起こらなければ、何の問題もないことなんだし。
しかも、まだまだ何ヶ月も先のこと。
なのにいつまでも、グチグチ悩んでる自分が嫌というか
どんだけ気が小さいんだっつう話で。
私って、こんなに度胸がなかったんだっけ?って、今更ながら思います。

でも、それは逆に考えれば、そんだけ責任感を持って仕事してる証拠じゃないの?
って言われました。適当にやってたら、そこまで気にならないと思うよって。

うーん、そうなのかなあ…?ただ単に心配性なだけな気もするケド…。
起こるかどうか分からないことを、悪いほうへ考える私の癖なんだと…。
昔はもっと、楽観的だった気がするんだけどなあ。

はぁ。もっと度胸をつけるにはどうしたらよいのでしょうかね…。
誰か、度胸のつけ方をおせーて下さい。(今日もネガティブ全開)
PM22:42


 

目次 * 過去 * 未来 * フォト録 * メール * // もちこ