note|tacrow.com


2008年04月19日(土) Perfume→Perfume



下積みから口コミで火が付き→ネットを介して盛り上がり→
TVに引っ張りだこ…それだけでじゅうぶんドラマチック。

そのドラマをまとめる動画まで作成(編集)、アップされる。

8年間よく諦めなかった、という奇跡を検証しながら好きになる。
その行為をネットのみんなで共有し、楽しむ。


「Attention」(注意が喚起され)→「Interest」(興味が生まれ)→
「Search」(検索)→「Action」(購買)→「Share」(情報を共有)

というAISAS理論にハマると言えそうだけど、後付けでしかない。
途中から気づいて補強されることはあても、最初から計算は不可能。
「ヒットの法則」なんてavexや小室が幅をきかせた'90年代の死語だと思う。

口コミにはドラマ性がてきめん、というのはあるにせよ。
このドラマはダテじゃない。なにせ年月がかかってるんで。



6/1 横浜BLITZのチケット確保しました。




< prevnext >ALLtacrow.com