note|tacrow.com


2004年12月19日(日) 半年後

偶然、学内で卒業生の竹林くんと会った。


仕事帰りに寄っていたらしく、工房で自分の卒制作品の
進行具合を見てもらった。あと、いろいろお喋りした。

六月以来だから、半年ぶりの再会。あれから半年後の今。
デザイナーの仕事は過酷らしい。見せてもらった仕事はかっこよかった。

去年の今頃は、ほとんど彼の卒制と作品集のお手伝いをしていた気がする。
もちろん自分の写真展も立て続けにあって忙しかったが、記憶に鮮明なのは
むしろ竹林家での夜更かし作業とお喋りだったりする。ふつーに楽しかった。


社会人になっても、ちくりんはちくりんのままだった。
デザインへのシビアな感覚とか仕事の厳しさは彼をたくましくさせるだろうが、
そういうことを抜きに、ベースの彼は高校時代から変わっていないように思う。
それって素敵なことだと思う。



今年は暖冬でクリスマスムードもいまいち盛り上がりませんね、と
TVのお天気キャスターが話していた。確かに。
でも、上京して12月24日が盛り上がったのは浪人時代だけだった気もする。


巷では飲み会が多く、近くに飲屋街があるために普段より人々のガラが悪い。
酔っぱらいには毎年うんざりする。道の吐瀉物、言いがかり、暴力。
…引っ越したい。


冬休み一日目は、家に籠もってWeb作業に終始した。
ついでにcampusとtrashとworksとEnglishページ更新。

レンジで温める甘酒がおいしい。




< prevnext >ALLtacrow.com