うわの空日記


ワルシャワに暮らす主婦ゲラッチの日常です。

2005年07月13日(水) お弁当日記




次回のお弁当は7月に入ってから〜なんて言ってたのが、7月も半ばですよ。
でもゲラ夫のスケジュールのタイミングでお弁当持たせる機会が全然無かったの。
サンドイッチは何度か作ってたんだけど、写真撮るほどでもないかと思って。

今日のメニュー
・フランクフルトの玉子巻き(底にケチャップ)
・キュウリの塩揉み
・サヤインゲン(黄色)のおかか和え
・ズッキーニとソーセージのソース炒め
・ゴマ高菜&梅干
・サクランボ

ポーのインゲンは緑と黄色とあって、どっちも値段&味それほど変わらず。
でも黄色の方がポピュラーで、どこでも売ってるので今日は黄色。
それから、このところ湿度は低いけど気温はかなりあるので念のため梅干。
このお弁当箱は大きすぎておかず入れる部分が余るので、今日はサクランボを入れてみました。
トマトでも良かったんだけど、ゲラ夫のリクエストに応じて。

ちなみにこのお弁当、ゲラ夫のメインの食事です。
夕飯食べる時間が無いから、このお弁当を昼と夜に分けて食べるらしい。
(昼ごはんで食べきるには量が多すぎ&時間が足りないそうな。)
お弁当を持って行けない日(ワルシャワ戻らずそのまま次の仕事だったり)はその辺で買ったサンドイッチを1日2回。
かなり寂しい食生活。なのに本人は気にして無い模様。

お弁当はできるだけ野菜豊富にしなきゃね。


My追加

日記才人投票ボタン


 < 過去   目次  未来 >


ゲラッチ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加