うわの空日記


ワルシャワに暮らす主婦ゲラッチの日常です。

2004年07月01日(木) 日記新しくしてみました。

今まで使わせてもらってた日記帳が、今月から協賛金を募る事になった。
無料で今まで通り使っても構わないらしいんだけど、運営難を先月目の当たりにしてるので、できることなら協力したい。が、協賛金が結構なお値段。
なので別の日記を探して、エンピツにたどり着いたと言うわけ。

お気に入りに登録してる日記でエンピツのものは多いし、それにこの日記、日付順のタイトル一覧が見れるんだよね。古い日記を読みたいときに、全部読まなくてもタイトルで拾い読みできるから良いんでないかと思って。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は歯医者に行って歯石除去をお願いした。虫歯はもう全部治療終えてる。
歯石除去の後、何かのペーストを塗られて「これから2時間は飲食禁止。今晩と明朝は歯みがきしない事。堅いものと甘いものは今晩食べないようにね。」と金髪美人の先生に言われる。
はいはいわかりましたと言いながら、その足でケーキ屋に向かう私。
夜カシャの家に遊びに行く事になってたからさ。

カシャへの手土産と言うよりも、自分用にパスタサラダを作り、タッパーに詰める。カシャの家に着く頃にはお腹空いてるだろうし、堅いもの食べれないとなると持参した方が早いと思って。

カシャはフルーツを揃えて待っててくれた。
良かった、サラダ持って来て。フルーツじゃ足りなかったよ。
持参したサラダもケーキも食べて、更にカシャが用意した黄色いサクランボも食べる。黄色いサクランボ、今年初めて〜。
そしてデザートのメイン、ブルーベリー! 砂糖を振ったブルーベリーにヨーグルトをかけてスプーンでザクザク食べる。

せっかく今日歯石除去して今晩歯みがき禁止なのに、思いっきり着色しやすいブルーベリーを食べる私。いいのだ。はつものなのだ。

ユーロ2004はポルトガルの余裕ある攻撃を安心して観戦。
カシャはもう臨月に入ってるんで、出産について雑談などして結局11時半頃までお邪魔しちゃった。楽しかった♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加

日記才人って?

追記:リンクの国際のページに夏鳥さんコリスインさん、ポーランドのページに祐子さんのサイトを追加しました。見てみてね〜。


    目次  未来 >


ゲラッチ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加