日々徒然 〜 更新記録とかとか



1/2 成人式
2011年10月30日(日)
index<<>>

今日は、参観日でした。

4年生は10歳ということで、このあたりでは1/2成人式なるものを行うよう。
とはいえ、たいしたことをするわけではなく、合唱や合奏、踊りを披露して、将来の自分についてひとりひとりスピーチするくらいです。

ところがなんと、よりにもよって、うちのお兄ちゃんが代表で親への手紙を渡す役になってしまって、私も壇上でおたよりを受け取った後、コメントしたりしないといけなくなり!
こういうのは、学級委員長とか、模範生がやるんじゃ!と先生に訴えましたが、うちの子がいちばん堂々と話すからと・・・そうだな、あの子は緊張感ないからな!
親が断って代表やれなかったとか、それはそれでなんかかわいそうかなぁと思い、思わず受けたものの大後悔。
何を話していいかわからねぇ!
わたしほんと、こういうのダメで、緊張のあまり前日あまり寝れず、当日も、広報役員なので、写真をとりまくっていたわけですが、気もそぞろで、プログラムが進行してゆくにつれ泣きそうでした。

いやもう、舞台上でぶるぶる震える人の気持ちがはじめてわかった(笑)
あれあかんわ、やばい。

終わった後は、もう抜け殻・・・ご飯作る気力もなかったので、久しぶりに元自分の店(笑)に行きました。
メンバーはだいぶ変わってましたが、覚えてくれていて嬉しかったなぁ。
しかし、私いまもう戻れないと思った・・・あんなにきびきび動けねぇ!


仕事にも行ってます。
ようやく一週間終わったというかんじ・・・はじめての電車通勤は、なかなか厳しかったです。
しかも、研修は野並でやってたので遠い遠い。
今回、全くパソコンに触ることなく、ひたすら手書きで図面書いてたんですけど、これ意外と楽しい!
私もアルバイトさんと一緒に作業やりたいぃぃと思いましたが、そういうわけにもいかず、むしろ教える立場になるので、かなり真剣に講習受けました。

昨日就業証明も来て、ほんとに保育園はなんとかなったので、1年間、がんばりまーす。


index<<>>