indexbacknext

----------2005年08月11日(木) 半径500メートル

(今日は別に思考回路が繋がらないからというわけではなく意図的に箇条書きで)

■自分の部屋の電波があまりに悪すぎるから、という理由でauのケイタイを持ったのが去年の8月だ。でもその電話番号を最も伝えなければならなかったはずの人とお別れしたのも去年の8月だ。とりあえず年割も入っちゃったしな、とにかくまあ電波はいいしな、と1年持ってはみたけれど4月9日の着信がまだ履歴に残ってるような状態だ。でもう1本のdocomoのほうはどうかといえば去年の11月21日の着信が残ってるよこのやろー。

□そういうわけで解約。

■タテジマアタマにされたのもたしかだけれど、昨今の流行なのかどうなのかトップの髪を非常に短く切られてしまったのでしばらくストレートにしてなかったからぽわんぽわんに膨れ上がって格好がつかない。

□そういうわけで2週間も経ってないけどまた美容院。

■「ピッ」「ピッ」が本気で耐えがたいので音のでないリモコンを買うためにビックカメラに行く。いつものことながら店員がなかなか来ないことに苛々して、やっとつかまえたおにぃちゃんに「音鳴らんやつちょうだい」と言ったら「今お使いのものも、音でないように設定できますよ」とホントに申し訳ない、土下座したい勢いで申し訳ないくらい丁寧に対応していただいて。

□そういうわけで【テレビ】+【マイナス】のボタン長押しで「ピッ」地獄から解放された。

最初からケイタイは1本でよかったわけだし、先月末美容院に行ったときに素直に「ストレート+カット」にしておけばよかったわけだし、取扱説明書を捨てさえしなければ「ピッ」「ピッ」に神経やられなくて済んだわけだし、まったく背骨が歪んでるからって半径500メートルの円の中をぐるんぐるん迷走する必要はまったくなかったのだよ、その背骨にしたってこれまでに支払ったマッサージ代の4分の1くらいの値段でぐきっと元に戻してもらったわけだしさ。

これで迷走しない、とは限らないけど。