ロングルーム。
DiaryINDEXpastwill


2004年06月20日(日) ピンクはピロキに渡さない!

と、友人K(相葉ファン)に言われました。
大爆笑。(心の中で)

そ〜いえば、ピンクは相葉カラーでした。

最近はすっかり、ピロキのピはピンクのピ。
とか、頭の中で唱えていたのでね。

まあ、どっちもピンクが似合っています。
ただし!
ピロキは好きな色が、(確か)ピンクとオレンジと黒だったはず。
相葉はどうなのかしら?



昨日、今日と一日バイトだったんですけど。
どうやら、某百円のショップ社員さんは、一人ごとがすきみたい。

以前の店長が移動して、新しく社員さんがヘルプできたんですけど。
ずーーーーーっと、ぶつぶつぶつぶつ、、、、。

んで、どうみても18やそこらの子だと思ってたのに。
21だってよ!
年上かあ〜。
びっくりした。
ホント。
そんな感じないのにねえ。
私に「若いですよね」(ルックスが)って言ってらっしゃいましたけど。

「いやいやいやいやいや、、、」

と、精一杯否定しときました。

いったい、あの会社の採用基準はなんだろう。
童顔?独り言?不思議ちゃん系?

いいかげんにしてください。
アルバイトを困らせないでください。


もう、いいやだ!!と声にはださなかったけど、だいぶ思いましたよ!!


本当。どうしろっていうんだよ、私にさ。

まあ、いいや。頑張ったよ!二日連続8時間労働。

これで、大阪いけなかったら、マジ凹むんだけど。

この二日で費用稼ぎました。
8×900×2=14400
あれ、足りない、、、、?
まあ、いいや。

もう、いいよ!
もう!
明日もバイトだよ!


追記。。。。。。。。。。。。。

友達に彼氏ができて、寂しい気持ちになった。
どうしてかっていえば、自分が彼氏ほしいなあ〜と究極に思っている時だったから。
いや、もういいんだけどさ!←ひらきなおり?
すごい寂しい気持ちになった。
で、友達Y(他の)に大学でそのことを言ったら、その子はその昔、親友に彼氏ができた時、今まで味わったことのない気持ちになったそうです。
Yの友達の彼氏とYはお互いやきもちをやきあったそうです。
濃いな!その関係!

でも、まあ、解る気もしないでもない。←どっち?

まあ、私は特別そんな複雑な気持ちになったわけではないけど、寂しいなあ〜とは思った。
特に驚きはないんだけど。



あ、そうそう。
そんな話をしてて思い出した。
もう一人そんなことを言ってた子がいたなあ〜っと。
自分と同じだと思っていた(彼氏できなそう)子に彼氏ができた時は泣きたくなったそうだ。(もちろんその子たちはすっごい仲良しだった)

いや、もともとそんな激しい気持ちにならなかった私なんて、それほどでもないのかねえ。


あれ?そんな寂しくなかったのかなあ?

でも、彼氏はほしいぞ。

友達も好きなんだけど、彼氏もほしい。

友達曰く「好きとかそんなんじゃなくなる」らしい。つき合うと。
どんな気持ちなんだ!?
そんな気持ちになってみたいよ、ホント。

友達に対してもそれほど、好きだ!と思わない私はどうなってしまうのか?と思う。
(いや、友達といて楽しい、とは思うけど、このこ好き!つー友達は少ないなあ。)
もともと、人間関係が薄いので(私が)、ちょっと彼氏ができた日にはどんなになるか楽しみです。

というのも、(どんどん話は長くなるなあ)他の友達(ここまでの友達は全部別人です)が言ったなにげない会話の途中の「他の友達も好きなんだけどさあ、」という言葉が頭に残っているからこんな話になったのであって。
友達が好き、って。私の気持ちの中でなかったからさあ。
問題?これって。仲いいよねえ〜とかはあったけど、あんまり友達が好き!って思ったことなかったんだよね。
でも、友達が好き、っていったこの話を聞いて、ちょっといろいろ考えたんだよね。
友達と彼氏に対する気持ちの比重?
まあ、もともと違うものなんだろうけど。
彼氏がいなくなっても友達がいれば生きて行ける。と言った子もいた。
(そりゃそうだ。今現在私は生きてるし)
どうなんだろうねえ。。。

彼氏ができると、私の嵐やエイトへの思いはどうなるのだろうか?
この、なんていうの?テンションが高くなる瞬間は彼氏へのものへとなっていくのだろうか、、、?
やっぱ、男の子と女の子への気持ちが違うってこういう時だと思う。
嵐とかエイトみてるとすっごいテンション上がるし。
まあ、アイドルと彼氏はもともと別問題だけど、根本的には同じだと思う。
女の子→男の子っていう部分ではね。
だから、女の子のアイドル好きはジャニ。男の子のアイドルはハロプロ?(なのか?)へといくのだろうけど。(例外もあるけど。もちろん、それはある!!)
確かに、彼氏への気持ちが、このテンション上がる瞬間に似ているとしたら、それは凄いな、、、、、。
にゅーす歌いながらカラオケボックスのスピーカーに頭ぶつけるほどテンションが上がるんだから。
もちろん、それは友達へはない感情だしね。


いろいろ考えてしまいました。
あまりに暇なバイトだったもんで。


そんなこんなでした。


りょう19 |MAIL

My追加