◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2014年04月17日(木) 毎日が刺激的

新生活がスタートして、毎日子供たちから話を聞くのが
何より楽しいわけですが・・・。

長男は介護施設に就職したために、休みは不規則。
また出勤時間もバラバラです。新人なのでまだ夜勤は
ありませんが、そのうちに夜勤もしなければならないでしょう。
仕事はやはり大変そうです。仕事に慣れるのに一生懸命なのと
仕事が終わったあとのレポートを書くのに時間がかかるらしく。
帰宅する頃にはヘトヘトな顔して帰ってきます。

私も義父を介護していましたが、家族の介護でもそれそれは大変なことです。
それを仕事にするだなんて、本当にわが子ながらエライなと思います。
私にできることは食事面で長男をサポートしていくことくらい。

次男は名古屋へ行ってから、ほぼ連絡無し。
この間、メールが着たと思ったら「お金足りんかも」って・・・
そんなことだと思ったわ^^;

末娘は高校生活、満喫しているようです。
毎日、学校であったことを報告してくれます・・・って
ただのおしゃべり好きか?(笑)

ダイエットのため ! ?にバスケ部に入ろうと思っていたけど。
でも、先生に相談したら軽音部作れるかもしれない?とのことで
そっちへ傾きかかっていたのだけど、そんな簡単に新しい部を新設
させてもらえるわけもなく、とりあえずバスケ部に入ろうかと。
私にしてみたら、次男のバスケ生活が終わって寂しいなぁ〜って
思っていたから、また高校バスケが見られて嬉しい限りだけど・・・
果たしてどうなるんだか?^^;

最近は豆乳にもハマっていて、これもダイエットのためらしいんだけど。
毎朝、ご飯の前にコップ1杯の豆乳がいいらしい。
そういうわけで、私はコーヒーに入れたりしている^^



かずみ |MAILHomePage

My追加