DiaryINDEX|past|will
夜中のできごと・・・。
『おかあさん、おかあさん』 いったい、何回呼ばれたことだろうか? ちょうど深い睡眠に入ってたところを、ゆうじに起こされた。
『セキしようと思ったら、ゲボでてしまったぁ・・・』 と情けない顔をしている。
こんなとき・・・ やさしい母親ならば、真っ先に 『だいじようぶ?気持ち悪かったねー。』 と、子供をまずいたわってやるのだろう。
しかし、未熟者である母(私のことね)は・・・・ 『はぁー、もうかんべんしてよねー』と、ブツブツ言いながら 渋々、汚物の片付けに取りかかった。 まったく、ヒドイ母だこと。
ゆうじの吐いたものが、赤かった! ! え?これって吐血ー? そのわりには、ゆうじは吐いてスッキリしたのか・・・ケロッと した顔してるし。ゆうじ曰く、『焼肉食べたあとからずっと気持ち悪かった』 それを聞いて、『なんで早く言わないのー! !』とさらに怒り出す母。 もう、どうしようもないね・・・このダメ母は(-_-;) そういえば、焼肉屋さんにて、デザートにカシスシャーベット食べてきたんだったー。 きっと、その色だね。やっと、納得。
ゆうじが寝ていた布団は、もう使えないなー。 『おかあさんの布団で寝なさい』 母は、コタツで寝ることに・・・。 しばらくすると、気配を察したたくとがやってきたー(来なくていいからー! !) 狭いコタツにて、たくとにギュウギュウ押されながら、やっと就寝。
今朝は快晴! !ヨカッター! ! ゆうじが汚してしまったもの全て洗濯できた。 なんだか、外はもう春の匂いが〜♪

甲ばこガニ ナント! !1ぱい100円だったー。 小さくて食べるのが大変だけど、おいしいんですぅ〜。 ゆで立てを、いっただきまーす! !
|