DiaryINDEX|past|will
| 2004年12月12日(日) |
もう、目いっぱいです |
今朝目覚めると、またもや快晴なり! ! (ありがとう〜、神様〜・・・大げさな、笑) 俄然、家事にも力が入ります。
洗濯に掃除・・・好きな音楽かけながら・・・。 たくととまなえは、ダンナが連れ出してくれた。 毎年、行っている白鳥が飛来してくる池へ。 餌用の食パンを持って、張り切って出かけていきました(笑)
その間に、母は掃除に励む! ! 二週間ほどほったらかしにしていた2階を中心に。 かずあきの万年床(ベット)の布団を屋根に干し。 ますみが『もう、いらな〜い』と廊下に山のように出した衣類 を片付け(自分で片付けろ〜! !) 気がつけば、お昼。 ありあわせの食材でパスタを作る。 いつもはミートソースしか食べない男の子達も、食べてくれました♪
午後からは、町の保健センターで催されている “地域ふれあい交流会”へ、たくととまなえを連れて出かけてきました。

会場はクリスマスムードたっぷり。 障害のある方、ボランティアのみなさん、そして地域の方々との 交流会のようでした。たくとは初めての参加。 音楽療法士による、全員参加型クリスマスコンサート。 たくとも最初は音楽にあわせて、手をたたいたり、鈴を鳴らしたり・・・ とってもいい感じだったのに、なぜだか?途中からメソメソモード。 そして、さらにさらに号泣! ! あちゃちゃ〜! ! 『もう、おうちかえる?』と聞くと 『おうち、かえる! !』とキッパリ答えるので、早々に会場をあとにした。 そのあとは、たくとお楽しみのお買い物に行って、帰宅。
家に帰ると、疲れたのか・・・? コタツにもぐって、コロンとすぐに寝てしまった、たくとなのでした。
|