◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2004年10月22日(金) ちょっとうれしい出来事

今日は、くもんの日。
くもんへ行く前に、たくとと一緒にお買い物。
最近のたくとのお気に入りのお菓子は、“キティちゃんラムネ”(笑)



中にラムネを入れて、ひとつずつ取り出して食べるというもの。

もう、こればっかり買っているので・・・
母的には、痛い出費であります(300円也)
そのときだけで、あとはほったらかしなので、キティちゃんがたまる
一方だし。

ウルトラマンからキティちゃんへ・・・
(いや、ウルトラマンはまだ好きではあるが)
180度方向転換?
キャラクターものなら、なんでもいいのか?
ブームが去るまで、時間がかかりそうです(^_^;)

たくとは、いつもお菓子を買ってもすぐには食べず・・・
気が済むまで眺めてから、やっと食べ始めます。
今日もず〜っと、手に持って眺めていました。
その間は落ち着いている。
その状態で、くもんの教室へ到着。
教室におもちゃ、お菓子を持ち込まないとの約束なので・・・
しばし、キティちゃんとはお別れ。
キティちゃんが待っているからどうなのか?
今日のたくとは、とっても落ちついて、黙々とプリントを仕上げていた。
すると、隣に座っていた四年生の男の子が、たくとの頭を撫で始めた。
その子は、たくとが教室で大きい声を出すたびに・・・
『うるさ〜いっっ! !』と、いつもブーイングしていた子だった。
黙〜って、たくとの頭を撫で撫でしてくれた。
たくともとくにイヤがるふうでもなく、されるがままだった(笑)
プリントも仕上がり、先生のところへ提出にいくと・・・また別の男の子が
たくとに声をかけてきた。
『あれ?たくちゃんも、ならっとったがぁ?』
その子も、たくとがまだ習い始めの頃、よくうるさいと言っていた子だった。
おいおい、忘れたんかい? (笑)


なんだか、とってもあたたかいものがこみ上げてきました。
こういう日もあるんだなぁ・・・と。

当のたくとといえば・・・
そそくさと教室を出て、車に乗り込み、キティちゃんを眺めておりました。
そして、車もしっかりロック。
(↑最近は車に乗るとすぐにロックしないと気が済まない)

結局、そのあと行った床屋さんでも眺め続け・・・
家に帰っても眺め続け・・・・
お風呂に入るときも、ごはん食べるときも一緒。
もう、寝ようと布団に入ったところで・・・急に『たべる』と言い出して
ボリボリ。あのさぁ、歯磨きしたとこなんだけどぉ? (-_-;)

キティちゃんコレクション、いくつたまるのでしょう・・・?



かずみ |MAILHomePage

My追加