2014年05月10日(土) 仕事辞めましたっ!

自分用のメモと化しているけど続ける事に意味があると思って書いておく。

平成20年5月から平成26年4月末まで……長かったのかなぁ……それでも先輩は10年とか務めてる方々ばかりだったので、長いとは感じなかった。
それでもやっぱりね!物凄くやりたいっ!!って思ってはじめた仕事だったし、仕事内容自体はとても好きだったので…辞めて後悔した。それでも辞めざるおえなかった。
自分の勤怠不良もあるし、これ以上夢なんて見てられなかったってのがある。あそこで演じてる事がとても苦痛で嫌で嫌で仕方なかった。
お客さんが嫌。あそこの従業員に夢を売る仕事を強いる事が嫌だった。
それが嫌になったなら、あそこにいる意味はないでしょう?
夢と魔法の王国だって。中を見てしまえば夢も魔法も崩れさる。現実感たっぷりの場所だった。
人間関係は悪い時は物凄く悪かったし。結局は会社の利益で動いてた。
でもやっぱり夢があって魔法があって。それはこの6年の間で沢山知る事が出来た。あそこは色んな希望に溢れた場所だった。
大好きだったよ。でももう自分がいられる場所ではない。
昔の日記読んだら、「やっとやりたいと思った仕事が見つかったんだ!」って書いてありました。
ごめん。ごめんね。やりたいと思ってた仕事を辞めちゃって本当にごめん。
でも楽しかった。本当に幸せだったよこの仕事が出来て。沢山の人にありがとう、って言ってもらえて…沢山の人の思い出を残せたよ。
私はもう、出来たんだよ。でも疲れちゃった。だから休ませてください。夢を見せる事に疲れた。
ああでもやりたいって思ってたのに。なんでやめちゃったのかなぁ…。
ムカつく先輩もいた。でもいつも助けてくれた人もいた。私の話聞いて、アドバイスくれて。なんでそんなに優しくしてくれるのか。本当に感謝してます。
合わない先輩も何回も何回もぶつかって、わかり合う事は出来なかったけどでも好きな先輩でした。最後にちゃんとご挨拶出来て良かった。
上司にも本当に沢山迷惑かけちゃった。でもあの人達がいたから私はここまで続けられる事が出来た。精神的に不安定ですぐネガティブになる私に、そんな事ないって…ちゃんと出来てるから。身体第一で大丈夫だから、って言ってくれてた人とかいて。
社会人失格過ぎる私なのに。その言葉に助けられて続ける事が出来た。どうやったらこの感謝を届ける事が出来るんだろう。本当にありがとう。

写真を撮って、カメラを返して。写真を確認してもらって「わあ!すごく綺麗!!ありがとうございます!」って。
その写真が、どうかあなたの思い出になりますように。たまに見返して、ああこの時楽しかったなぁ…っておもって貰えれば……それを撮ったのが私じゃなくても良かったかもしれないけど、それでもその時撮ったのは私だったから。思い出のお手伝いが出来たんだから、よかった。

好きだったんだー!!!!大好きだったんだー!!!!!お前がッ……じゃなくてあの仕事がっ!!!好きだったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一生好きでいたかった!!!!!いれるならっ!10年でも20年でもいたかった続けたかった!!!
その力が無かった自分に、根性が無かった自分が悔しいです。

まだ暫く引きずるだろうし、夢にも見るんだろうなー。
でももうね、次を見よう。次は写真屋さんがやりたい。カメラというか写真撮影は一生好きでやってく事になると思うから、今度はプリントする方が良いな、って。
とりあえず11日に面接行ってくるけど…どうなるかなーwww
面接は別に…緊張はするけどどうにかなるんじゃないのかな?って思ってます。が、履歴書がまた失敗してて。4枚中ギリギリ1枚かけた?かけたの??って感じでね…こりゃあかんね!
頑張ろう。


気付いた時に少しずつまた書けたらいいなぁ…って思ってる。
やっぱり昔の自分がその時なにを思っていたか、後から知る事が出来るって良いなーって思うから。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]