2011年12月16日(金) 星座のアプリが面白いんでさー

双子座流星群の時に、スマフォのアプリで空にかざすと何処に何の星座があるかスマフォ画面に表示されるものを見つけて、DLしてみたんですよ。
そしたらそれが面白くて…星座だけじゃなくて惑星(恒星?)とか星団とかも表示してくれるのであの星は何の星だー!ってすぐわかって楽しいです。
因に双子座は真上の方にありました……月が煌々と輝いておりましたが無事5分で4個くらいは流れるの見れました!
やっぱり流星群は見てるの楽しいねー!普段余り見る事の出来ない流れ星をこんなに沢山見れるなんて。
中学の時だか高校の時にも凄い流星群が来て、その時は火球とかも見えたような気がします。
あと自分の中の最大の天体ショーは後にも先にもヘールポップ彗星かなー……夕方に、空にくっきりと伸びる尾を、ずっとずっと見ていた記憶があります。
次肉眼で地球から見る事が出来る時には、私は勿論いないんだろうなー…って。
それどころか人類がいるのかどうかさえ(笑)
宇宙の大きさを考えると、空恐ろしくなりますが…でもそれでもその宇宙に惹かれるのはなんででしょうね。
皆既月食も見事なものでした。今年は良い天体ショーを見せてもらいました。
あー…プラネタリウム行きたい!!!


八犬伝は7巻まで読了っ!!!やっぱり黒荘ちゃんつーか蒼が好きだー!!!蒼と荘ちゃん×信乃、とかね。うんもう2人の騎士で良いと思う。2人で信之を源八から守ってれば良いじゃん!!でも源×信も結構好きだったりするのよ……是非……是非成長信乃で源×信をっ!!
ビジュアル的にとても美味しいですもぐもぐ!
明日8巻〜10巻を買ってこようと思います。明日頑張って働く自分へのご褒美です…。
だって毎週土曜日……職場が酷いんだもの……本当に酷いんだもの……爆発しろっ!って念じながら笑顔で頑張ってます。
でも爆発しろ!主にもみの木!!!


あと一週間でー……あ、天皇誕生日ですね。
その前に母の誕生日だよー。ケーキ予約しておくかなー。モンブランケーキがいいかなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]