2010年11月30日(火) 一週間経ったので十色レポ!

気付いたら一週間経ってたとかって………恐ろしいな!!!!
しかし余りにも先週が楽し過ぎたので……未だに余韻を引きずっていたりします……まだ幸せが続いてるよ……。

んでレポー!という名の自己満足思い出日記を書こうー!!と思ったのですが、何ぶん一週間経ってる上に今酔っぱらいなので……まともに書けるかしら。
まぁ良い。書こう。


11月23日(火)
朝は早めのお時間にれんさんと、れんさんのご友人の平賀さんと浜松町で合流ー。
平賀さんとは初めてお会いしたのですが、会って数秒で胸を触られました。あれ??
いや何でそういう流れになったのかは判らないし、覚えてないんですが………あれ????(笑)
しかしごく自然にタッチされたような気がします!!!!あんな可愛い人なのにっ!!!一見大人しめなお姉さんタイプの子なのにっ!!!
中身はれんさんでしたね。れんさんも黙っていればとても綺麗で可愛い女の子なんですけどね……まぁ中身はアレだ。
大好きですけど。
って事で、二人の楽しいお話というか漫才?を聞きながら(途中から突っ込みすら出来なくなった……ごめんおばちゃん気力が無くて)、会場へ移動。
イナイレオンリーも同時開催!という事で凄い事になってましたが………(イナイレの方は主に一般が)。
平賀さん、とても面白くて語彙が豊富で会話が弾む素敵な方だなー!!って思いました。素敵ー!!(*´д`*)ハァハァ

サークルで中に入って、まずは設営!!!
してる間にれんさんの新刊を読ませていただく!!!!!!れんさん作品のファンの中でどの方よりも先に読ませていただく!!!うひひひひwwww幸せwwwww
もう………もうね!!!団蔵うざい!!!!!!!!!!(褒め言葉
本当に…Skypeとかでお話は聞いてたし、どの時間のお話かも聞いていたので団蔵がうざいだろうな、って事は判ってたんですが本当にうざかったです。
が、しかし可愛かった………ああもう本当にれんさん家の団きり大好き!!
更に今回は私のリクエストしたアレなシーンを入れてくださいました………感無量!!!
受の子が攻の子のを……ってのも好きなんですけど、私はどうやら攻の子が受の子のを…ってのが好きらしくて。
だってその方がよりいっそう男の子同士!って感じがするし……何言ってるか判らないかもしれないですが。男(攻)が男(受)のを……ってのがね!!!!ガチっぽくてたまらんよね!!!
それが男が好きでそうなるのか、相手が好きだから相手の全てを好きになるのか、によっても変わるけども………って何を書いてるんだろう。
とりあえず団蔵がうらやましいな!!と思ったシーンが読み痕ついてますサーセン。
勿論お話も切なくて大好きですよー!!!切ないけど幸せを感じさせてくれて、尚かつ二人の想いの深さとか激しさとか………ドストライクなんですよね……。
とかってイベントの日からずーっと語ってたらご本人に「気持ち悪いくらい好きだよね!」って言われます。
サークルさんに気持ち悪いくらい好き、って言われるってどんだけなんですか!!!
本望です。

今回もSPが近くてウハウハだった春花さんとご挨拶したり(お菓子と御本ありがとうございましたー!!)、9月の大阪十色からstkさせていただいてるコスROMサークルさんをニヤニヤ見てしまったり。
幸せ…!

そんなこんなで……開場前にれんさんを団蔵に変身させに行く。
以前からやりたい!と言ってらしたので…まさか本当に見れる日が来るとは思いませんでしたけど!!!
この日の為に生地選びやら色付けやら縫ったり小刀買ったりで……頑張ってらしたなぁ……なのに一枚も写真を撮らせていただけませんでした。がっくりです。
まぁまたやってくださるでしょうけど。着替えは平賀さんと一緒にガン見してました。
団ちゃんが出来上がってくのが楽しくて幸せで仕方なかったです!!!!!!裾がぎりぎりでした!!眩しかった!!!
腕まくりの所とか帯周りとか気になって直してたられんさんと平賀さんに「専属スタイリストか!」と突っ込みを入れられまくる。
だって仕方ないじゃない……!!!!!私の団様!!!!!!


スペースに戻り……あ?その前に今回オフ初参加な友人達の所に挨拶に行ったんだ!
葉月さん、舘さん、霜月さんの3人サークルで……私の地元の忍友です。というかこの方々がいたから私が今忍たまに居るような気がする!!!気がするというか確実に!!
なので今回の参加がとても嬉しかったです。
しかし鉢雷で本出す為に鉢雷サークルでSP取って……コピ本の無料配布がほとんどきり受ってどういう事だろう(笑)
まさかのこへきり、久々きり×2冊、綾竹が出てました……勿論鉢雷本もありましたけど!
全て美味しくいただきましたありがとう!!!!!
あと私が直前で作ってた井桁模様がま口の内1個は葉月さんの元へお嫁……いやきりちゃんイメージだからお婿?!きりちゃんをお婿?!!行かせないよ?!!!(黙って)まぁとにかく葉月さんへ。
イベント中ずっと付けていただいてました……これもありがとう!私が満足!!(笑)

イベント開始してから20分か30分くらいは私は狩人となりに行きました。仕方ない。買専だもの!本を買って読むのが楽しいんだもの!!!
でも今回は案外あっさり買物終了で、れんさんのスペースに戻って売り子開始ー!!!!!
本当にね、売り子が楽しくて仕方ないんですよ。
だって買っていかれる方は団きり好き、れんさんの作品が好きな方、ですよ。そりゃ私が嬉しいさ!!!笑顔で接客したくもなるさ!!!!
しかし今回もいい感じ…いや駄目な感じに脳味噌が動いていなくて、お会計をミスってないかがすげー心配です……。
今回新刊が700円だったのですが、

私「700円になります〜。千円いただきます。700円のお返しです。」
お客様「?!!!!」
私「???」

って!!!!!
お前………人様のサークルに入って何やってんだよ………しかもお客様に指摘されるまで気付かなかったとか……どんだけなんだよ………………。
他にもねー……お会計が遅くてお待たせしてしまったり、計算間違いとか…多々あって………。
申し訳ございませんでした……。
あとお待たせしてしまうのが本当に申し訳ないです…もっと計算早くしたり、本を取るのを確実かつ素早くしたいと思います。でも丁寧で笑顔な接客は絶対忘れない!!!!
やっぱり自分が買ってても思うけど、笑顔で相手していただけると嬉しいもの。
勿論自分のサークルではないけど、私がれんさんの作品大好きだから、そこは本当に笑顔でありたい。
あと……まぁこれも人様のサークルなのに……コスされてる方に絡みまくったりね!!!
18禁本を買おうとされてた六年生Sに
「あれ…君たち本当に18歳超えてる?!だって忍術学園の生徒さんだよね?!!」
とか変に絡んだり……ね!!!ノって下さる方々で良かった!!!!!

というか本当にこういう楽しい事もの他にも色々恩恵受けまくりで、れんさんには感謝してもし足りないしし切れないくらいです………ありがとうございます!と大好きです!!としか私は言えないし伝えられないのがもどかしいのですが………大好きです。
とかってね!!いつも大好き!!って言い過ぎて「気持ち悪いです^^」って返されるようになってきたんですけどね。
気分はれんさん家の団きりにおける団ちゃんですかね。
つまり気持ち悪い!は褒め言葉www

差し入れ…というかお菓子も!!!!
売り子である私にも下さる方とかいて……本当にありがたかったです。嬉しくて涙出そうでした…ありがとうございますー!!!!!美味しくいただきました!!!
今回何も用意出来なくて悔しかったです…………次こそ!!!何か!!!お返しをっ!


イベントはその後も売り子したりたまに抜け出して買物行ったり葉月達と話したり…してたらあっという間に閉場の時間で。
今回も春花さんと余りおしゃべり出来ず………イベント参加、してしまうとイベント中はお話出来ないんだなぁ…;
あ、あと今回久々にスケブをお願いしたりしました!!!大好きなきり受サークルさんと団きりサークルさんにっ!!!
更にそこに翌日のカラオケでれんさんに団きり描いていただいたので……ちょう幸せな一冊が出来上がりました!!!!
俺………これ家宝にするんだ……!!


イベントはそんな感じで終了し、最後までgdgdと残ってしまいました…。
終わってほしくなかったんだけどねー!!!!!
アフターは、れんさんとコスROMサークルのお三方と一緒にスタバで……3時間くらい??お話させていただきました!!!
本当に楽しく面白い方々で、正に団ちゃんときりちゃんだったりしてやりとり見ててニヤニヤしてしまいました……好きっ!!!
あと利吉さんコスをされていた方が同じく買専の気持ちをとてもよく判って下さる方で……ですよねー!!って同意出来る所が多くて嬉しかったです。
とりあえずサークルさんで本作って下さる方はせめて少し余るくらいで刷って持ち込みして欲しいですよね……!って!!!!
その1冊の為にイベント来たのに売り切れとかマジ泣きしますよね!!って!!!!
遠いので中々お会いする事は出来ませんが、こうしてお話し出来て本当に嬉しかったです、ありがとうございました。


その後はれんさんとホテルへー。
今回は竹芝のホテルを予約してました。東京の夜景が綺麗だったー!!!!!東京タワーとかは見れなかったけど。
夕飯は飲み屋で飲んで食べて(食べきれなかった……申し訳ない…)、その後写真撮って。
綺麗な写真とアホな写真が撮れて楽しかったです!ナイス被写体!!!!
ホテルに帰ってからお風呂に入って…出てきたられんさんが寝落ちてらっしゃいました珍しい。
でもお疲れさまでしたー!!!!


翌日24日。
朝起きて準備して新宿へー。
大江戸温泉物語、に行こうか?って話ししてたんですが結局カラオケになりました。一週間前も来ましたよね新宿(笑)
フリータイムで入ったので色々歌いましたよ!!!
れんさん家団きりのイメソンとか……すっごい感情移入して歌ってしまって、ボロ泣きしてました……私もれんさんも………!
本当にお話に合ってて、気持ち乗せて歌う事が出来て…幸せでした。
カラオケの後は軽く晩ご飯でも?って事で甘味屋へ。抹茶あんみつが美味かったですー!!!
そしてここで来年のれんさんの発行スケジュールとかイベント参加スケジュールとか…私が、決めはじめる(笑)
だって!!!!楽しいんだもの!!!!!!新刊を定期的に読みたいんだもの!!!!!!!(鬼読者)
「お前は編集かっ!!」って突っ込まれましたがとんでもない。
ただのれんさんの作品のファンでございます。熱烈な。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまい、24日もお別れ。
爆睡して地元に帰りましたー。




そんな感じで十忍十色レポというか感想でした。とても一部分的な。
とにかく今回は楽しかった!!!!し、嬉しかったです!!!!
れんさん、本当にありがとうございます。作品を読ませていただけるだけでも嬉しいのに、こうやって必要としてくださって、本当にありがとうございます。大好きです。
葉月、舘さん、霜月さん、お疲れさまでした!!!!
貴女達がいなかったら、私はRKRNにハマってなかったし、こうしてこの日を楽しむ事も無かったと思います。とても感謝しております。
どうぞこれからも、よろしくお願いします!!!




んー??とりあえずこんな感じで………。
駄目だ……黒糖梅酒をロックで飲んでたら……とても眠い………。昨日も2杯で潰れました。今日は1杯半くらいなんだけどなぁ……。
美味しい黒糖梅酒が飲みたいです。が、一升瓶?もいらないんだよなぁぁあぁ;;
小さいので探してみよう。




ふおー!!!!おやすみなさい!!!!!無理!頭働かない!!!!


ところでNASAの発表がとても気になります。地球外生命体は存在する、とは思う派ですが……いたとしても……銀河系の外かなー…って思ってます。
でもなんかね。もしこの宇宙の中で生命体?意識を持って動いてる生物?がこの地球にしかいなかったら、それはとても寂しいし、悲しい。
孤独な感じがします。そしてとても尊いとも思う。
宇宙の果てしないような時間の中でのほんの一瞬の命の星だとしても、私たちは今ここに生きてるし、感情を持って、気持ちを持って意識を持って生きている。その事が何の役に立たなくても一瞬で消えてしまうものだとしても、私は今確実にここに生きている。存在してる。
その事がとても尊い事だと思います。
産まれてきて、良かったよ。生きてるって思えて良かった。


で、どうなるんでしょうね。眠い。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]