| 2009年09月05日(土) |
幸せな団きりが(読)みたい。 |
今のぐるんぐるんしている自分の思考回路から一番素直な気持ちを書き出したらそれでした。 終わってる。
涼しくなったから!とつい油断をして、日焼け止めを塗らずに太陽光に当たり続けてたら凄い疲労感。 ヤケドと同じようなものだからねぇ…。 しかも7時間は寝た筈なのに目の下に隈が浮かんでてそりゃもう酷い顔でした……いつもの事だけどな! 9月の紫外線もハンパ無いので日焼け止めはちゃんと塗ろうと………。 でもあれ1年中塗ってる人とか凄いと思う。確かに日焼けは後々が大変だけどさ……1年中頑張って日焼け防止出来るか、と言われたら自分は出来ない…。
最近また食欲と睡魔が酷いです。 てかすぐにもの凄いお腹が空いて、お腹いっぱい食べると睡魔が襲ってくる。 昨日は負けてご飯2杯とおかずをたらふく食べた後即寝てしまい夜中に胃もたれで起きてしまいましたバカじゃないの。 今日も結構食べちゃったんだけど……今睡魔と戦い中。 せめて1時間は……1時間は空けてからじゃないと!!!! 負けそう。
この前録りためた忍たまアニメをDVDに焼いて見返してたんですが、「休みの日の父ちゃんの段」のお話。 あれ観る度に切なさ増しますね。やべぇきり丸がマジやべぇ。 「嬉しい相談の段」の時だけどしょっぱなから自分の(多分)全財産集めて「これじゃあ授業料払えない」とかって。 10歳児が授業料どうしよう、って悩んでるって。 今の世の中からじゃとても考えられない台詞ですよね……。 ドケチは元々の性分なんでしょうが、もの凄い生きるのに必死になってる(その為にお金を得る)きり丸がもう見ていて切ないです……。 学費も生活費も全て自分で払っている10歳児。 自分で自分を生かしている10歳児。 頭の下がる思いです…。 でもそれをもう当たり前と思ってて、お金を稼いで自分で自分を生かすのが当たり前になってる所もなんつーか……もう……。 ふぶ鬼の塾のお金を風鬼が稼ぐ様子を見ても何も言わないって本当にすげぇ。 親のいる子供、親のいない自分、というのを……割り切って生きてるんですかね。 その上で、自分で自分を生かしてる。 自分の居場所を手に入れて、生きる為の術と生き残る為の術を覚えて。 真面目に考えれば考える程どつぼにハマっていくんですがこれ。 てか何が書きたいのか判りませんが、子供が自分が自分の力だけで(経済的に)生きていこうとする姿が見ていて切ない、というだけです。 あの時代、それが比較的当たり前だったとしても。 原作とか読んでても、もの凄い銭に固執してて、でもそれらが全部遊ぶ為じゃなくて生きてく為に必要だから、とか考えると。 いやまぁ多少は遊ぶでしょうが………どうだろうなぁ。お金のかからない遊びだろうなぁ。 でも本気でお金が危なくなったとしても、周りに助けを求めたりはしなさそう。 借りたりとかはしなさそう。周りが「貸すから!」と言っても借りなそう。 もう暫くきり丸について本気出して考えてみてる。
睡魔に負けます。1時間経ったから大丈夫! あ、去年買って庭に埋めた彼岸花の花が咲きそうです。紅い蕾が見えていました。綺麗。
|