2008年11月05日(水) 適正露出

一眼デジカメでのマニュアルモードの適正露出ってやつを、やっとこさ覚えましたおうじゅっぽい物体だったものです。

また気がついたら一週間とか。
なんだかもうキーボードの打ち方さえ忘れてるような気も。

あれ慣れると便利かもしれないですね。
今度撮影に行く時はマニュアルモード使ってみようと思いますっつーかマニュアルモードに慣れないといけないので使います。

って事で仕事が変わってます。
今度は撮る方らしいですよ。
どきどきですよ。
笑顔で声かけとか難しいですよってか自分の笑顔がきもっ!!!!
満面の笑みです。
でもこれがいつまでも続く様にしたいと思います。
頑張ろう!と思うと落ち込むので、頑張りすぎない程度に頑張ろうかも?とか思います。
難しいですね。

とりあえずはまぁ、まだトレーニングなんですが。
これ本番になったら絶対失敗して注意される!ってのを今から考えて戦々恐々?としてるんですが、そんな事考えて凹んでても仕方ないのでとにかく今は目の前の事を考えようぜ!みたいな事をお医者さんにも言われました。
そうですよねー。
ただあれだよトラとウマがね………。
慣れるまで&仕事覚えるまで時間かかる人間だし、どうしたってミスはそのうち絶対するんですよ自分は。
ただそのミスを出来る限り少なく、なおかつもしやってしまったら、また繰り返さないようにする&落ち込みすぎないようにする!
反省はするけど、落ち込んでまた同じ事繰り返したってどーしようもないっすよ。
って事で自分にいいきかせてまっす!

そいや入って3日目で職場の飲み会に参加させてもらったんですが。
色々とびっくりしました。
回りのテンションの高さにびっくりしました。
人間変わってる!って程ハイテンションな人とかいて面白かったです。
酒は本当に危険だな!!!
まだそこまで酔った事がないので………自分が酔ったらどうなるか……。
まぁ泣くか笑うかだよ!
主に笑うよ!!!
凹んでる時は泣くよ!愚痴り酒だよ!!!
どっちもやった事があります。
でも人格変わるまでは飲んだ事はないなぁ……てか後の事考えると怖くてのめねぇっ!!!(笑)
あ、飲み会は驚いたけど面白かったです。
人数も多かったし、料理もチェーン居酒屋だったけど美味しかったし!
しかしそういう場では、どちらかというと引いてるんだな自分、というのが判りました。
自分から絡んでいけないというか。
どこか自分を抑えつけてる所もあるし、元々苦手なのかもしれません。
楽しくて好きだけど。

やれる所までやってみるぜ!気負いすぎない程度にな!
でも全力でな!!
まずは噛まずに説明する事と、バランスだな!!

BBB短編集6巻?かな?読みました。
カーサが可哀想でした…結構カサジロが好きなのよ。ジロアリが鉄板だと思ってるけどカサジロもあっても良いじゃないっつーかたまにはカーサにも!とか思ってるんだけど無理ですねぃ。
カーサのジローに対する思いはなんなんでしょうねぇ。
短編本編(て何)は、朴念仁が朴念仁でしたっつーか自分で朴念仁て自覚があるならもっとどうにかしようよ朴念仁!!!!
エリーゼさんと庭師さんの関係は、とても好きだと感じました。切ないけど良かった。
本人達がそれを望んで、それが幸せの形となるなら、良いんだろう。
早く本編読みたい……けど、終わってほしくはない。
ジローさんには、消えてほしくないな。
また3人で暮らせる最後だったら、嬉しい。


最近また涙腺弱くて困ります。
ツタヤで流れてた音楽聞いても涙ぐみました……歌詞が反則だった!
新しいバンド?だかグループの歌でお母さんに送る歌、みたいな。
不良だったけど感謝してるぜ母ちゃん!大好きだぜ母ちゃん!みたいな。
そういうのには本気で弱いんだぜ…。
電撃大王のアビス漫画を読んでも涙ぐみました。
ナタリアと陛下ー!!!!!
ゲームでもぐっときたけど、漫画でもきた。
むしろ漫画の方がきたかもしれない。ナタリアよかったなー!!!!
あと他にも諸々。
結構家の外での事が多くて困ります。
でもそうやって、かなしい、以外で涙を流す事(流しそうになる事)があるってのは良いもんだと思います。
感情は豊な方が良い。

あと物忘れは半端無く酷い。
てか無意識にやっちゃって、後であれやったっけ?ってなる。
例えばロッカーの鍵とか。
いつもの作業で、無意識の内に閉めて移動して。
あれ鍵しめたっけ??ってなって慌てて戻って確認。
ほとんど閉めてあるんですけどね。それでも心配になって戻ってしまう。
買わなきゃいけないなーって思ってたものや、これ聞かなきゃ!これやらなきゃ!って思ってた事も大抵忘れます。
記憶出来る容量が少なくなってきたのか……。

なのでアニメの放映日と時間はほぼ忘れてますよ。
アビスの金曜日夜9時から!ってのは覚えてますけど。
黒執事と魍魎の匣が覚えられん………巌窟王は月曜深夜?
あー黒執事。
Gファン立ち読みして、主従のストレッチに萌えた。
てか、セバスの重みにぎぎぎぎぎ!ってなってる主となんて事ない顔して前髪上がってデコ出してる従に。
デコだし従は可愛いな。
魍魎はアニメな。
かなこちゃんは……あれで解体され…た……のか……?
手がin匣だとか足がin匣だとかは、映像で見るとまた恐ろしいものがありましたな。
でも何処か好きな感じがしてしまう。
かなこちゃんの手足が白い部屋をぐるぐる回る所とか。
こええええええー!!!とか思いつつも。
探偵は思ってたより声とか絵とか合ってて安心しました。
古本屋は声はもしかしてパイレーツのジャック船長の方かな?
こちらは少し違っていた…けど慣れるでしょう。
一番慣れないのは美人さん過ぎる関口君だよもっと体裁の上がらない風な顔しようぜ!凡庸な顔しようぜ!なんだかクール美人さんな顔してるよ和服とか着せたらうっかりときめいちゃうよあの顔だと。
てかあのアニメだけだと、関口くんよりむしろ木場さんが病んでるっぽいぜ!関口の方がしっかりして見えるぜ!

病んでると言えば、マッサージ機にかけられながら父が見ていたテレビを聞いていた。
ら、某番組で某渦中の人が喋ってて。
あれどう考えても精神的に参ってる感じがしたんですが。
そんな人をテレビに出させて話させるテレビ番組なんてつぶれてしまえ、と思いました。
あとその渦中の人は、テレビなんて出てないで病院行って治療しようぜ、と思いました。
食い物にされるだけだぜ…?


仕事が本格的にはじまったら、朝は4時40分起きか5時50分起きです。
朝の10分はとても大事です。
この前うっかり寝坊しました。駅から会社まで走りました。
もうぜってー寝坊しねぇ!と決めました。
目覚まし時計買って来て、寝てる範囲じゃ届かない所に置こう。ドアの前とかに置こう。
(カレンダー)休日の早朝武蔵野ダイアは鬼だな、と思いました。悔しい事に京葉線に助けられました。
頑張れよ武蔵野線!セレブになんて負けるなよ!
無理ですね。

よし寝るぜ!
仕事変わって外勤務で、朝から晩まで外です。
仕事着だけだと寒いので防寒用にタイツを買い込んできたので明日からは暖かいと思います。
180デニールとか…なにそれスパッツ?な域だと思います。
冬になったらスパッツはくけどよ。仕事着の下によ。
噂ではGパンはいてる人とかいるとか……はけるならはきたい寒いの無理!


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]