2007年07月10日(火) 予想はしていたとはいえ

結構ショック。

ギアスの先行上映会落選しましたー!!!!!
2通送って2通共だぜ………うはははははははは。
でもなんか聞いた所によると、10枚以上送っても当たらなかった人もいるらしいので……でも1枚でも当たった人もいるらしい…。
まぁ、こういうのは結局は運だよなー。
28日(だよね?)をやきもきしながら待とうかと思います。
そういえば、地上派放送のCMが流れた日にギアスな夢見たよ。なんだかんだで結構ギアスな夢って多いな自分。
今度はナナリーがブリタニア本国へ戻って王位継承権が復活する、とかそんな夢でした……。
ナナリーは自分が王位を継げばルルーシュが公に暮らしていける、と思ってそういう行動をしたとか、でもルルーシュはそれを止めようとした、とか。
あ、何故だかナナリーは歩いてたし目が見えてたらしい。
一体何の夢だろう自分……それを望んでるのかどうなのか(笑)
あと多分覚えてないけどなんだかスザルルな話も一緒に夢見てたんだと思う。起きた時ちょっと幸せだったから!
好きカプの夢とか見ると朝起きた時に微妙に幸せな気分なんですよ……なんなんだよ自分……脳味噌まで腐ってるのかよ……てか脳味噌が腐ってるからこそー!!!!
orz
で、小説0巻読み返して、やっぱり幼少ルル&スザが好きだなぁ…とか思ってました。てかあの小説のスザクが好きだ。
ぐだぐだな話が多くなる、アニメのノベライズ化としては、小説自体の世界観が出来上ってるし、人物達の関係…てかスザクとルルとナナリーの関係がきちんと出来上ってて、アニメの、というよりこの物語の中の過去で何があったか、が分りやすく書かれてると思う。筋が通ってるというか。
小説だけでも楽しめる感じ。
とかって書いてる私が眠くて何書いてるか判らない今。
えーとちゃんと書こうとしたけど無理だやっぱり眠いよ眠いっつーか目が痛いよ!
(精霊の守り人14話まで観たぜ!)
しかしこれが………この子達が…………ああなっちゃうんだよなー…。
スザクはまだZEROの正体を知らないとの事で。
でも知る日は絶対に来てしまう。ルルーシュがZEROだと知る日が。
大事な自分を助けてくれた人を殺したのが、大事だと思ってた親友だって分った時、スザクはどうするのか。
憎むのかな。ただひたすら憎むのかな。
ルルーシュも、もう話して和解しようとは考えてないみたいだし。
そりゃ出来ないだろうなぁ。突き進むしかないんだろうけど。
でもこの小説読んじゃうと、それが切なくて仕方ない。
カプ云々抜きにしても、親も回りも敵で、妹を守らなくちゃいけなくて、世界を信じられなくて生きてきて、やっと出来た信頼出来る人の大きさって、どんだけのものだろう、とか。
小説だと、ルルの方がスザクへの依存度高いと良いなぁ。
自分の信念というか曲げられない心があったにせよ、その人達を守る為に自分の親を殺した子供。
それは自分の中の問題として終わらせるか、この先もその人達を守る事で、自分のした事を仕方の無かったこと、としていくか。
だから何書いてるか判らない。
浜辺のシーンが好きだ。
多分……てか、きっと、あの2人があの浜辺で釣りをする事はもう無いだろう。
でもあの約束が果たせられれば良いなぁ…とか私は思いました。
アニメの…というよりあの小説のルルとスザクが。あの少年達が。
早くアニメ第二期観たいなぁ!

アニメ第二期といえば、ひぐらしのなく頃に解!
最近大石と圭一のキャラソンが頭の中を駆け巡ってるので真面目に観れるかどうか不安だったんですが、OPから泣いた。
アニメでも泣いてEDでも泣いた。なんでこんなに切ないんだ。
OPの、何かから抜け出そうとして走ってるように見える梨花ちゃんが切なくて、早く助かって欲しい、抜け出して欲しい、と。
本編はレナがな………。
第一期最終回が結構好きで、戻れて良かった…とか思ったその直後に大災害かよ!って、知ってたけどやっぱりショックで。
そん時のレナの気持ちとか…………重過ぎる。
EDは、泣いたけど恐かったです。
さとこと詩音が一緒にいるのがこえぇええぇえっ!!!
まだ魅音とレナは良いんです。恋のライバル☆だけど、まだ正統派で。
でもさとこと詩音は……嫁と姑で…………………さとしー!!!!戻ってきてどうにかしろー!!!!!!!!(笑)
ああああああでも綺麗なEDですね。綺麗で切なくて。
羽入が可愛い(*´Д`)ハァハァ
来週からはオリジナルなのかそれとも皆殺し編…だっけ?やるのかな?
次回予告がweb限定なもんだから判りませんよー。それを見る気にはならないし…。
アニメのひぐらしが好きなので、これから半年間楽しめそうです!


よし寝る。
ネオライ感想……これはまた京都やら何やらと同じルート…か?!
あ、トップ更新しました横浜の写真です。
でもほとんど横浜って判らない写真ばかりだ!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]