に、いきたいです。
タンタラスの丘は、崖一面に月下美人が咲いているそうです。 正しくは月下美人ではなく似た種類というか原種…なのかもしれませんが。 白い絨毯とも、ぼたん雪のよう、とも言われているようで、とても気になります。 夜のほんの短い間だけ咲く白い大輪の花。 甘い芳香を漂わせ、月の下に咲く花。 しかしワイキキ!ハワイ!アロハ! 余りにも遠過ぎますネー。
月下美人(て、どうしても月華佳人とか打ちたくなりますごめんなさい)(ところで続きは……?)は、昔住んでいた所の裏のお宅で育てられていて、ちらっと見せて頂いた事があるだけ、なのですが…とても大きく白い綺麗な花だったな、と記憶しています。 それからずっと好きだったんですが、高校の歴史の授業で先生が「戦時中、硫黄島では月下美人は群生していて食用とされていた。」と話してくれたんですよね。 先生の御友人だかお知り合いが硫黄島へ行って、その群生している月下美人を見たとか。 そしてそれがとても綺麗だったと聞いて、その時間は頭が何処かへ飛んでたりしました(笑) だってあの月下美人が群生って。 夢の様な光景なんだろうな。 あと食間はシャキシャキしてるらしい、とも教えてくれました…食べてみたいー。
私はどうやら花が群生してるのが好きらしい。 丘一面その花が咲いていたり、桜や藤の様に咲いているのも好きだ。 森の中に彼岸花が群生してたり、丘一面の青い花や白い紫陽花なんかも大好き。 もっさもっさ咲いているのが好きで仕方ないらしい。 巧は沢山咲く桜の花を嫌ったり、何処かの雲雀さんも群れるのは嫌いだ、と仰ってましたが……でも綺麗じゃないか。 元から綺麗な花が沢山集まって、非現実的な光景っぽくて。 またそういう光景を写真におさめたい!と思うんだけど、群生している花程撮るのは苦手です。 だから見て楽しみたいな。苦手でもチャレンジはするだろうけど。
って事でハワイに行きたいでーす。 夏の時期のハワイは花が咲乱れててとても美しいそうですよ。 レイも凄く憧れるんです生花のレイ!プルメリア!!
そんな金も時間も無いけどな!
たまに夢を見たくなるんでーす…………………現実逃避とも言う。 逃避する程の現実も無いくせに………。 ところでタンタラス、ってFF9に出てこなかったっけ?タンタロス??
今日は写真の例会の後友人と昔バイトしていた本屋うろついたり焼き鳥食べたりしてました。 焼き鳥屋さんで焼き鳥4本もおまけしてもらったよ!美味しいね焼き鳥は! うっかり7本とか食べてて自分を呪いました…………でも鶏肉だし!あ、タンとかかしらとかハツとか食べtっ!!!! あれ………焼き鳥屋さんなのになんで豚肉が……………………………あんまり気にしてはいけないですね。 欲しかった漫画が1册見つからなかったんですが、その他はあったのでほくほくで買ってきました。 漫画はやっぱり面白い。 あとエヴァの雑誌…になるのかな?の表紙で悶えました。
シンジお前……………何その萌える格好は………………………!!!!! 学生服姿の上に碇司令の上着を羽織ってました。手で前を押さえる感じで。腕は通さずに。 あれこういう格好って良く見かけるよね恋人(攻)の上着を受が…って感じで良くみかけね…? でも私はシンジ(ファザコン)→(←判り辛い愛)パパ ですよ。決して×にはならないですよ。 でも萌える。 とにかくジーッと見つめていたら、友人に 「穴が空くから!!そんなに凝視したら穴空くから!!!」 と言って止められてしまいました。 買ってこいって事かこれは。
あと電撃のアビス読んで友人が 「ガイ様過保護ー」 と言ったのを 「ガイ様 過 ホ モ?」 と聞き返してしまいました。 うんまぁ聞き間違いであっても間違いではないとおm(ry 髪の毛切ったルクたんが可愛かったですはぁはぁ! あとルクが目覚めた後のチーグルの仔供の格好が 「御主人様ボクはいつでも準備万端ですのハァハァ」 みたいに見えました。 脳味噌が茹だってるのはいつもの事です。
ええとありがとうございましたー!
買った漫画はひぐらしの〜罪滅ぼし2、罪と罰3、ギアス・ナイトメアオブナナリー、でした。 あ、昨日「キラメキ☆銀河商店街3」も届いたよ! てかナイトメア〜は26日発売じゃなかったのか……?てかスザクは…?? ルルがいない状態でスザク出てくればスザクはそのままナナリーの保護者になってくれるだろうから私の望むスザvナナが成立するのに! そしてそれを影から見守るZEROで良いじゃん!!!! 更になんかもうこれ別にネリ様にナナリー見つかってもだいじょぶじゃね…?とかさえ思えてきました……(笑) あの人妹には弱いイメージ。ユフィは特に…だけど、ナナリーも大事にしてくれると思うんだけどなー。 でもこの漫画の位置付けが、外伝なのかパラレルなのかが判らないよ…まぁまぁ面白かったですが。 罪と罰は泣いた。 例え大事な大好きな人が先へ逝ってしまったとしても、その人が大事にしてたものを守って大事にしていこうとする神さんに泣いた。 死=別れではあるけれど、悲しいだけの別れではなかったんだろうな。悲しいけど、大事な思い出になる別れ…なんだろうな。 良いお話でした。大好きです。 そして貧乏神さんが可愛かった(*´Д`) キラメキ☆も面白くて可愛くて切なかったんだけど、痛かった……orz 特に今は痛い。凄く痛い。 あのねアイドルっていうのはねやっぱり近付きたいというか特別な存在で一緒にいられたら良いな、とか思っちゃうけどやっぱり遠い存在で近付けないからこそ良いというか……なのに目の前で堂々とくっついてるのがいたらそりゃやっぱりむかっ☆とか来ちゃうんじゃないかなー………とかおもっ……………………。 いやでも本人に迷惑かけるのはいけないです。それは絶対に。 何処から何処までがファン、の行動で何処から何処までが迷惑、になる行動なんだろう……とか…………。 昔からずっと近くにいた人と新しく近くにきた人だと想いの大きさとか深さとか違うのかなー……………………とか。 うんまぁそんな事を色々と考えさせられました。 騒いでた子達に腹は立つけど嫌いになれない。 だからあんまりこういう子達に出てきてほしくないな、とか……だって可哀想な目に合うの判りきってるからさ……………。 サブキャラにも救いがある物語りが好きだー!と叫んでおく。
リボアニはまだ観れてなーい。でも最後の洗濯するバジルくんは可愛かった! てかもしかして沢田家って結構でかいんじゃね…?そして家光さんて何気に結構稼いでね……? だって7人も養ってるんだよねあの状態って……。 世界有数マフィアの門外顧問の給料てどれくらいなんだか想像もつかない。でも普段働いてるの…?非常時だけ出てくる人達だよねだって…? まぁ普段は何か別の事をやっている、と信じていよう! MAJORも最近観て無かったんですが今日は!!今日ばかりは!!と思ってビデオ録ったんで後で観よう。 どうやら4thシーズンも放映決定のようでー!!!! しかし漫画の展開が恐い。とても恐い。これ以上寿きゅんにトラウマ背負わせないでやってください先生っ!
なにやら写真を新聞に載せてもらえるとかなんとか…? しかしコメントが思い浮かびません助けて2秒マンっ!
|