I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年05月05日(日) ST5(シャドウトリック5)

お友達と9時半に待ち合わせだったので7時半には起きた。
起きてすぐ朝食を食べに食堂へ。
結構埋まってたけどぼっちの為の席は空いてた。
バイキング形式だったから好きな物をちょこちょこと取る。
朝からご飯が食べたかったんだよ。あと和食が食べたかった。焼き魚とか。その為の朝食チケットだよ。
お茶の種類も沢山あったけど、これでこの値段かあ・・・とはちょっと思った。

待ち合わせに間に合うようにホテルを出たはずなのに、例のごとくキャリーをロッカーに預けていたら乗ろうと思っていた電車に乗れなくて結局遅刻した。
何やってるの・・・。
それを見越してホテルを出たはずなんだけどね。・・・時間はまぁ守るよ。
久々に会ったのでもちろん顔なんて覚えてなかったけど、服装を教えて貰ったので何とかなったよ。
道連れはH子さんでした。

会場が西2だったけど手荷物検査が昨日より厳しかった。
人がまだ少なかったからかな?係員も昨日より多かったし、警備員や警察の姿も多かった。
救急車や消防車やパトカーが一般待機列に来ていたらしいけど、近くにいた人が倒れて救助活動をしていたらしい。よく知らんけど。
手荷物検査終わって、パンフ買って、スペースに移動。
イベント自体は11時からだから人もまだ少なくてまったり出来たよ。

2人で早速パンフを開いてサークルチェック。
友人はエクセルで行きたいサークルを一覧にして来ていて、そういうの持ってる人すごく多かったから便利そうだなって思った。
サークル名とスパコミとST5でのスペース名と新刊のタイトルを全部一覧にしてるそうだよ。
面倒な場合はCP名しか書いてないらしいんだけど。
私もそういうの作れば重複して買う事ないんだろうけど、大体「この島全部」とかそんな認識で買ってるから・・・。
あとあまりピクシブチェックをしないんだよね。好きサークルさんの情報くらいしか見ない。
ネットツールをもっと活用すべきだと思った。
でも事務作業嫌いだからそういうのまとめるのも嫌になってしまうのだよ。あとプリンターを常時接続にしてないからいちいち出してくるのが面倒というのもある。

黒バスの話をしながら、会場に絶え間なく流れる黒バスキャラソンを聞きながら、黒バスサークルチェックを出来るという時間がとても幸せだった。
もう本当3日のスパコミに続いて幸せ空間だったよ。

45分くらいには友人はハンターと化して会場へと消えて行った。
私は狩り場が自分のスペースの近くだったので開場までスペースにいた。
開場後すぐにハンターに行ったけど、行く所意外と少なかったのと、来ている所が少なかった為に30分も経たずに買い物が終わる。
黄黒サークルさんでちょっと並んだけど後はすいすい買える。
あれこれ3日や4日と同じパターンだ、と思って、3日に諦めた壁サークルさん行ったらあまり並んでなかったから並ぶ。
それでも30分待ったけどね。隣のサークルさんでもお買い物出来たので良かった。
でも、もっと遅い時間に行ったら並んでなかったみたいだから、帰る間際に行けば良かったかなー。

12時過ぎからは自分のスペースにいてまったりと頒布してた。
ほとんど人来ないからね!
コスプレ広場が近かったので、帝光黒子っちが通るたびに後ろ姿をガン見してた。
今回コスプレイヤーさん本当多かった。皆イベントを待ち望んでいたんだね。
黄瀬のレイヤーさんとか、桃井さんのレイヤーさんとかにも本を買ってもらえたよ。嬉しいね。

12時過ぎに友人が狩りから帰ってきて、頼んでいた本のお金払って、こちらも頼まれていた本を渡して、ヘタの方のハンターになる友人は東の狩り場へと消えて行った。
今回黒バスは西だけど、他のマギとかヘタとかタイバニとかあと何があるか忘れたけど、それは東の方でオンリーをやってたので。
私は特に狩る物もないし黒バスだけでいいと思ってたし正直疲れてたし、それからはずっとスペースにいたかな。
本当レイヤーさんがかなりの数を近くとかスペースの前を通ったのと、レイヤーさんが通るたびに隣のスペースの人達が騒いでいたので、沢山のレイヤーさんを見る事が出来たよ。
帝光キセキ好き。真ちゃんとか高尾もいた。変わり種では文化祭コスの黄瀬とか。浴衣姿の青峰と桃井さんがデートしてたり、可愛かったなー。そういうの設定とかも凝ってて、キャラになりきって歩いてたし。
帝光キセキもユニフォームと制服がいて、私は制服の方に反応しますよ。
帝光ユニフォーム黒子っちにも反応するよ。後ろ姿をガン見するよ。
桃井さんもいっぱいいて、エプロンしてるのとか、私服っぽいのとかもいたなぁ。
私が帝光好きだからか帝光制服にしか反応しなかったけど、誠凛コスもいっぱいいたんだと思う。
でも、気付くと目で追ってたのは帝光黒子っちだわ。

13時半くらいに撤収作業開始。人もまばらでもう来ないだろうって思ったから。
宅急便の荷物は2つに分けた。在庫は別にした方がいいかなって思って。
コミケとかスパコミとかは宅急便代かなり安くなってるんだね。
ST5の宅急便代は多分定価だと思う。Sサイズの箱が100サイズで1190円かかったから。スパコミだと700円で送れる。
結局2個で1900円だったよ。スパコミなら1400円なのに。大型イベントはやっぱり宅急便を出す量も多いから割引されてるんだね。

YOUは食べ物も出してるので帰る前に寄ってみる。
シャケ弁当以外全部売り切れだったけど別に欲しい食べ物はなかったし、黒子のミスディレクションドリンク(スポドリ)を買って飲む。
喉乾いてたのか何なのか一気に飲んでしまった。
弾丸も余ったし、普段見られないグッズコーナーでも見ようかな〜とグッズコーナーへ移動。
黒バスキャラをモチーフにしたストラップ(※キャラじゃなくて実際に雑貨屋売ってるようなヤツ)とかを通りがかりに見ていて、気になってたので。
大分売り切れている物もあったけど、マカロンストラップとか、パンケーキストラップとか、モチーフを色々つけたストラップとか、色々購入。
普段使いしても絶対ばれないようなのが沢山あったよ、可愛いよ。でも強度が心配だから普段使いは出来ないけど。
キャラ物では、黒桃ちゃんのステッカーがあって、それがすごい可愛くて、缶バッジと共に購入。
缶バッジとか使わないから普段絶対買わないのに。
ステッカーは3DSに貼ったよ。私の3DSは今黒桃ちゃんがばーんといるよ。可愛いよ。
黄黒もあったので買ったよ。秀徳もあったのかもしれないけど売り切れてたのかな。

グッズコーナーで荒ぶり、委託コーナーもゆっくり見て(買わなかった)会場を後にする。
目がかすんできたからコンタクトをはずして眼鏡にする。普段はハードだけど旅行の時は使い捨てなのです。乱視酷いから3日目になるとかすんで見えなくなってくる。
さすがにお腹すいたなとタリーズに並んでパンケーキを食べる。
両脇は仕事と勉強をする男性でした。タリーズって窓側の席はコンセントあるんですね。うちの地元のタリーズにはコンセントなかった気がする。
さすがに3日間イベント参加は疲れてたのか手が震えてきてたよ。

駅で預けたキャリーを引き取って東京駅から新幹線に乗る。
混んでたけど指定は激混みだったけど自由席はそこそこ空いてた。
Uターンラッシュだから東京に向かう方が混んでるんだよね。逆パターンは多分まだマシ。

スパコミより今日の方が人々の熱気がすごかった気がする。
開場直後の一般参加者のドドドドドっていう移動の仕方がすごかった。コミケみたいだった。
スパコミは西1西2だったけど今日は西2だけだったからそう思っただけかもしれない。

でも黒バス本をイベントで買えるっていう事実が本当楽しかったよ。
夏コミとか、スパークとかも無事に頒布出来るといい。


○戦利品
黒バス:52冊

黄黒14冊、火黒6冊、青黒3冊、緑黒3冊、紫黒1冊、高黒2冊、虹黒1冊、緑高1冊、紫氷2冊、黒桃7冊、黄桃2冊、青桃1冊、キセキ桃5冊、オールキャラ4冊、

他ストラップ系グッズ数点、黒桃缶バッジ、黄黒ステッカー、黒桃ステッカー


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)