黒子と黄瀬のデュエットソングの「タイムマシーンがなくたって」の中で、黄瀬が「黒子っちイエー」と歌っているのを知ってからちょっとその言葉がマイブームです。 昨日ジャンプをあれからゆっくり読んだら、BD&DVD9巻の初回特典CDが黒子に決まったって書いてあった。 まぁ、妥当だよね☆ 普通だったら1巻に付くはずの主人公を何故最終巻に持ってくるのか・・・。 まぁ、そのお陰で私が初回版を楽に買えるんだからいいんだけどね、結果オーライ、黒子っちイエーイ!(多用すればいいものではない) BDは最終巻まで予約済なので大丈夫です。 そもそもBDなんてほとんど買った事ないのに何故黒バスは全部BDを予約しているのか不思議です。 多分、画質云々より収納場所の問題だと思うんだ。BDの方がケース小さいし。 そもそも私のテレビはブラウン管だから関係ないし。
緑間の涙姿は美人さんでしたね。高尾もそうだけどあの泣きシーンは感動した。 緑間は人事を尽くす為に秀徳という強豪に入ったんだろうけど、そこで高尾という仲間に出会えて、今の秀徳というあのチームに出会えて、本当に良かったね、って思う。 悔しい、とただ泣ける仲間に出会えて良かったねって。 勝つ為だけのテニス・・じゃない、バスケから、仲間と一緒に頑張るバスケを再び認める事が出来るようになって良かったと思う。 帝光で才能に目覚める前は多分緑間も勝つ為だけのバスケじゃなかったんじゃないかなぁと思う。
何かこう話そうとするとすぐテニスって単語が出てくるくらい体にしみついている。 あと主人公の学校について話そうとすると、すぐ青学って言いたくなる(笑) 10年同じジャンルにいるのは伊達じゃないぜ!
来週から誠凛の試合か〜と思っていたら、来週月曜は体育の日で休みなので、今週の土曜日にはもう誠凛の試合が始まってしまうのですね。 正直、楽しみです。黒子じゃないけどワクワクします。 毎週のジャンプを楽しみにするのなんて何年振りだろう。良かった、私ジャンプずっと買ってて。新しく買う雑誌増えなくて良かった。 そもそも惰性で買ってたジャンプに楽しみを見いだせて良かった。
黒バスにはまって、高校時代からの友人と初めてジャンルが一致したのも嬉しいです。 10年以上付き合ってきて初めてジャンルが一致したよ、好きキャラは違うけど。 誠凛好きという点では同じかもしれない。 久々に好きキャラのコマ数を数えるようなテンションだけど、何か一過性のものも感じるので、大丈夫かなぁと思ったり。 まぁジャンプ系は私の原点だからか、一度ハマるとかなりしつこくてなかなか抜けられないので、何となく1年くらいは大丈夫な気がします。 連載が続いている限りは。 週刊連載は毎週燃料を投下されるから、長続きするのですよ。 ただ、黒バスはテニスほど燃料は投下されない気がします。
|