| 2012年02月17日(金) |
TIGER&BUNNY in ナンジャタウン |
東京出張でした。技術講習会で実験衣持ってこいって言うから持っていったのに使わなかった。 少人数制で私を含めて4人しかいなくて、それぞれ静岡、福井、広島から来てて、関東圏の私が一番近いというまさかの事態に。 でも、あの講習会、わざわざ遠くから来るほどのもんでもなかったよね・・・。 ぶっちゃけ自社製品の使い方講座だった。あの機械を持ってない会社は意味がないよ。 お昼ご飯に弁当出してくれたり、ロビーで飲み物飲み放題だったり、最後駅までタクシーで送ってくれたりして、至れり尽くせりだったけど、講習会としては微妙。 基礎の基礎だったから分かりやすかったけど。 部屋がすごい感想していて、目がすごい痛くなったから、午後からは目薬持参した。 荷物は部屋に置きっぱなしで、テキストと筆記用具くらいしか持ち込めなかったから。

終わった後、タイバニのナンジャタウンコラボに行ってきたよ。 土日は混んでると思ったから平日に行けるなら行きたかった。 うたプリカフェに予約してたのに外れたからこっちにしたっていうのは内緒だよ? 平日とは言え夜だったので、完売とかもあったけど、すごく楽しめた。 最近嫌な事があったし、やっぱりリフレッシュを求めていたのかねぇ・・・。来週も警察の事情聴取あるし。 相変わらず、ナンジャタウンに入場料を払って入った事のない私です(※宇都宮市民は入場料が無料)
入口でタイバニとピンドラのちらしと地図が置いてあるのを貰って、まずはバニーちゃんのケーキを食べに行こうと思ったんだけど、ガラポンのおねーさんの熱烈な呼び込みにつられてガラポンへ。 もう下の方の景品余ってないから、1等とか2等とか3等とかしかないですよって言われたので。

結果は何等だったか忘れたけどバッジだった。残ってるのがルナティックとロックバイソンと巻き込まれ少女だったかな? 女の子ー!って事で巻き込まれ少女を選んだ。最初カリーナちゃんと間違えた事は内緒だよ?(※まどマギのまどかの「内緒だよ?」の台詞が何故かマイブーム中) 店員さんはしっかりとキャラを覚えていて、すごいなぁと思った。私、分からないキャラいっぱいいるよ?そもそもキャラの本名覚えてないとかあるし(待て) 帰り際に見たら、8時で受付終了間際で「これが最後です!今なら2等のブルーローズストラップが必ず貰えます!」と言われたので、2回目も引いてきた。 この日最後のガラポンの客でした。 ブルーローズの台詞の続きを聞かれたけど、覚えてなくてね・・・(笑) いきなり言われると出てこないものだね。 「ありがとう、そして、ありがとう!」とスカイハイのポーズで見送られたよ。

ガラポンを引いた後3階へ行き「バーナビーのハッピーバースデー!ケーキ(横浜夢本舗)」を注文。 ナンジャタウンのスイーツではこの店のケーキが一番好き。だからメニュー発表された時に、このバニーケーキが一番食べたかった(笑) 味はさっぱりしたレアチーズケーキで美味しかったよ。大きさがちょっと小さかったけど、ケーキが小さかったからこそ、この後色々なメニューを食べられたとも言える。
アンジェリーナっていうクレープ屋で、クリームのマッドベアクレープか、ピンドラの3ちゃんのきゅるきゅる巻きクレープが食べたかったんだけど、クレープ食べたら絶対この後何も入らないと思ったので止めた。 味はマッドベアクレープの方がおいしそうだった。でもレアチーズケーキ4個も乗って、アイスも乗ってってこれ、絶対食べきれないだろって思ったの。 クレープは食べられても、その後の物が食べられないかなぁって。
アイスクリームシティに移動して「クリスマスイブをなぞる」を食べようとしたんだけど、色で想像していた通り抹茶ソフトだったので断念する。 何故・・・!私の嫌いな抹茶アイスで!これを作るの!(※ツリーの色は緑色だから) 見た目が可愛い「言わんののびーるアイスでござる」を食べようかなと並ぼうとしたら、その時「完売」の札がメニューに貼られて、これも諦めた。 もっと早くに並んでいれば・・・!でもこれも台座が抹茶アイスだったので結果として食べられなかったと思う。 ぐるぐる回って、ブルーローズかネイサンのアイスなら食べられそうだな、と思って、ソーダアイスがあまり好きじゃないのでネイサンに並ぶ。

「ネイサンの女子力アイス(マジックアイス)」 1つ1つを―30℃だかの鉄板の上で作るアイスだし、デコレーションあるしで、意外と待った。 通常品を頼んでる人もいたんだけど、私以外にもネイサン頼んでる人いたし、前の人はピンドラの運命の日記アイスだったなー。 ネイサンのアイスはチョコアイスがベースだったので、大変美味しく頂きました。 次に行ける機会があったらタイガージェラート食べたいなぁ。でもあれ絶対落とすよなぁ。だったらブルーローズかな。 食べやすさと、実際に食べきれるかどうかでメニューは選んでる。欲しいキャラじゃなくて。後は写真撮ると可愛いものとか。
甘い物をもう少し食べたかったんだけど、餃子が入らなくなると困ると思ったので2階へ移動。 その前にショップを覗いて写真も撮ってる。ナンジャ限定の革表紙のノートがすごい可愛かったんだけど、冷静に考えて使わないなと思った。 タイバニはグッズも可愛いね。テニスの場合、どうしてもキャラの顔とかついてるグッズだったけど、タイバニの場合マークとかあるから、一見するとアニメグッズと分からないグッズが作れていいね。
餃子の目的はバニーちゃん餃子と虎徹さん餃子だったんだけど、バニーちゃん餃子は売り切れだった。 辺りをうろうろして、普通に美味しそうだった「虎徹の虎マヨ餃子(包王)」を注文。 虎マヨ餃子は大人気で10分待ちだか15分待ちと言われたので、隣の「虎徹餃子(安亭)」も注文。 虎徹餃子は5分くらいですぐ呼ばれたので、紙皿に載せた虎徹餃子を持ったまま虎マヨ餃子の焼き上がりを待った。

虎徹餃子は以前食べたラピード餃子と同じ店だったので、同じ味がした。 前はラピードが私の胃に大ダメージを与えたので、食べたらまたお腹痛くなるかなと思ったけど、今回は事前にデザート2つしか食べてなかったので大丈夫だった。片方アイスだったし。アイスなどほぼ液体のようなものだよ。 餃子っていうより肉まんとかお焼きとかに近いよね、これ。
虎マヨ餃子が焼き上がって呼ばれて、持ち歩けるようにビニール袋に入れて貰った。 籠もありますって言われたけど、食べきれないと思ってたから持ち帰る気満々だったからね。
最後に、宇都宮餃子館に移動。宇都宮市民なので、ここの餃子はいつでも食える、わざわざ食べる必要ない、と思っていたけれど、今回は無視できないネタメニューをこの店が出していたので。

「“私の名はルナティック”餃子(宇都宮餃子館)」
一番食べたかったのはバニーちゃんのケーキだけど、一番買いたかったのはこのルナティック餃子。 確かテニプリの時はここは黄金コンビの餃子を出してたと思うんだけど、こんなにネタに溢れる餃子を宇都宮餃子館が出してると知ったらもう買うしかないだろ。 宇都宮餃子館は比較的広い飲食スペースを店内に設けていて、いい場所貰ってるじゃないのって思った。 買ったしいいよねって事で、店内でルナ餃子と虎マヨ餃子を食べる事にした。

「虎徹の虎マヨ餃子(包王)」 今日食べた餃子の中で一番おいしかったのがこの餃子。 中は実がぎっしり入ってて、マヨネーズとの相性も良かった。 持ち運びしたせいでちょっと崩れてるけど、海苔で虎徹さんの髭を表現してるのがすごく可愛い。 餃子全部食べてないから分からないけど、普通に食べる目的で選ぶとしたら、コラボ餃子の中でこの餃子が一番おいしいんじゃないかな? 全メニュー食べてないから断言はできないけど。

虎徹さんとルナさんを並べたかったので、虎マヨ餃子とルナ餃子を並べて撮った。 残念な事に虎徹餃子はその前に買った店で食べてたので。持ち歩きが厳しかった。さすがに3個は持てない。 ルナ餃子を買った時点で7時50分くらいだったので、そろそろこれで止めようかなぁと思って、食べきれなかったら残すつもりで食べてたのに、虎マヨ餃子が美味しかったので結局全部食べてしまった。 餃子を一気にこれだけ食べられると思わなかったよ。 ルナティック餃子はすごく懐かしい味がした。懐かしい味というか、普通に食べてる味というか、宇都宮の餃子って宇都宮市民にとって慣れ親しんでる味なんです?宇都宮餃子館で餃子食べた事ないんだけど。
虎徹さんの為に練習中のチャーハンも食べたかったんだけど、前回神の子カレーを食べたかった為にかなり無理をして、最後はマツキヨで胃薬を買ったので今回は止めた。 米飯ものはキツイです。意外と量が少ないですよって言われてたけど、キツイです。チャーハン食べたら他に何も食べられなかっただろう。バニーケーキくらいは食べられただろうけど。 甘味が足りないから最後にクレープ食べたいなぁって思ったけど、これ食べたらきっと許容量超えるなって思ったので止めた。
外に出たらすごい雪というかみぞれというか水分の多い雪が降ってた。
(おまけ)

ショップにあったトロフィー?でいいの?何かすごい大きかったよ。

監督さんのサインとイラスト・・・のはず。

グッズ見本その1。タイガーのマスクはアニメイト宇都宮にも飾られてるよ。

グッズ見本その2。紙で作る箱型フィギュア流行ってるよね。可愛いんだ、これ。
(おまけの更におまけ)

ナンジャタウンに行く前に寄ったK-BOOKSで荒ぶって買った物達。 たまに行くと、大変燃え滾って困る場所だ、あそこは。 うたプリ関連のグッズが沢山あって、わー、わー、って思いながら見ていたら、ふと、あるじゃないですか。 欲しかった嫁グッズが・・・! アニくじの精市のCD、欲しかったんだけど、アニくじを見る事もなく終了してしまっていて、特にオクで落とすほどの情熱もなくて見送ってたんだけど、定価と同じ値段で売ってたのでゲット。 あと、くつろぎコレクション2の精市も欲しかったけど、これ高いしなぁって思って買ってなかったのを定価でゲット。 精市のすぴこっとかな?これが一番高かった。そしてセットしようとしたら台座の棒が折れてもうフィギュアを飾る事が出来ない。 黄金ペアのグッズは何のグッズか分からなかったんだけど、ものすごく安かったのと英二の顔が好みだったので購入。 カラコレの翔ちゃんと那月は、普通にカラコレをBOX買いしようかなと思ってたんだけど、売ってたから、つい出来心で購入。 これ本当可愛いんだ!全種類欲しいくらいに可愛いんだ! 全キャラ売ってたんだけど、那月と音也だけ安かったような・・・? 翔ちゃん、トキヤ、真斗が同じ値段だったのは見た。
|