| 2011年10月07日(金) |
増田の声が好み過ぎて・・・・萌え死ぬ |
ステラワースでビヨンドザフューチャーの本予約をしてきて、サンプルボイスくらい更新されてるかしらー?と行ってみたら更新されてた。 激しく動揺した。 あんなに更新を待ち望んでたのに、いざ公開されているとすごい緊張して、ドキドキして、何かサンプルボイスのクリックボタンを押せなくて、ワンクッション置いて最初に岸尾さんのを聞く事にした。 何か岸尾さんは柚木を変態っぽくした声だったよ。 そんで、深呼吸して、増田の声をクリックしたら。
萌え死にそうになった。
なんだこの好みの声は。
幸村の声が本当に好きなので、あの声でやってたら萌え即死だったんだけど、若干違ってた。 少年ハリウッドのゲストの時の声に近い。 あの、ハリウッド達よりちょっと先輩の業界人ってキャラを作ってきた増田の声に近い、と思う。
3種類あったの全部聞いた上に、更に何度もクリックして何度も聞くくらいには好みだ。 店舗特典目当てにPS3とPSPを両方買ったけど、後悔してない。それくらいに好みの声だ。 ゲームキャラのデザインは全然好みじゃないんだけど、この声ならいい。 もうクソゲーでも構わない。でもエンディングにはちゃんと辿りつけるようにしてほしい。 増田の甘い台詞が聞けるならそれでいいんだから!
本当は、増田俊樹君の舞台とかもチェックして行きたいんですが、キリがないというか、面倒というか、チケ取り参戦するのが面倒というか、まぁ一言で言うと面倒なので、一切情報チェックしてないし、一切行こうとしてない。 前にちらっとブログ見た時に主演舞台をやるとか書いてあったような気がする。 声が好きで、言動も面白いから好きだけど、増田君の芝居に対する姿勢が好きなんだよね。 芝居となると、役者のスイッチがカチッと入って切り替わる瞬間が面白い。 あの子、本当に千の仮面持ってるんじゃないのって思う。北島マヤだよ(笑)
久々に萌え過ぎて咳き込むくらいに萌えました。
|