I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2011年04月10日(日) 門ぽっきり

一週間ぶりです。こんばんは。

また先週大きな地震がありましたね。
もう本当油断ぶっこいてて、震災から1ヶ月経つしもう余震ないよねーとか思っていたら夜中の地震で大層びびりました。
しかも私はテレビ見ない&携帯が地震警報に対応してない状態なので、いきなりゴゴゴ…とジョジョみたいな効果音がした後揺れるので、大変心臓に悪いです。
毛が生えていると一部で有名な私の心臓も縮みあがるというものです。
今回の地震でも死者、怪我人が出ていて、何かもうプレートさん暴れなくてもいいよって思う。東北の方々を安心してあげて。
3月11日には耐えた建物が今回の余震で壊れてしまったり、せっかくライフラインが復旧したのにまた停電、断水、ガスも駄目になったとか。
頑張って頑張ってようやくライフラインを復旧したのにまた最初からやり直しってむごいと思います。
一日も早く皆が安心して眠れる夜を過ごせるようになってほしいです。

関東の方では計画停電が全て中止となりました。
計画停電が多少なりともあった方が、皆が震災の記憶を無くさなくて済むと思っている私ですが、工場とか生産出来なくて大変ですよね。
まぁ、かくいう私も計画停電があると機械全部止めなくちゃならなくて測定出来ない&機械にダメージが蓄積されるので、停電がないならその方が安心なのですが。
停電はなくなったけど、包材関係の工場が被災したせいでパックとかフィルムとか作れなくて、GW以降日本のスーパー全てから加工食品全部消えるんじゃないかと言われています。関係者の間で。
皆、必死こいて確保しようとしているけど、生産数には限りがあるし。
一部の食料品でまだ不足が出てるのは、食料品の生産拠点が被災しただけではなく、包材関係も被災してるからなんですよね。
ペットボトル、ヨーグルト、納豆辺りの生産が少ないのはそういう理由だと思われます。GW以降は他の加工食品にも影響があるんじゃないかな。
ヨーグルトとか納豆とかは賞味期限が短いから倉庫とかに長期保存出来ないから、在庫僅少になるとすぐに分かりやすいだけで、他の加工食品も少しずつ少なくなってきていると思う。
何気に海外製品増えてきているし。
直接食品会社に勤めているわけではないので、あまり詳しい事は分からないけど、多少覚悟しとかなきゃならんのかなーと思います。
生産数0という事にならないようにする為に今みんな頑張っていると思うので。


ところで、地震では一切倒れなかったうちの門が、昨日倒れた、というか、傾きました。
当て逃げされました。
新築3ヶ月だぜイエー。
昨夜何時頃だ、21時前かなぁ・・・何か家の前でグシャッとか、そんな感じの大きな音がした。
他の家族は、家族が急に倒れた(年寄りがいるので)とか、地震だとか思ったらしいんですが、私はこの音は車がぶつかった音だから事故だなーと思ったので、窓から外を見たら、車が逃げて行くのが見えた。
眼鏡だったのでナンバーは見えなかったんだけど、マダオがナンバー見ていて、すぐに追いかけるって言って出て行って私はその間に警察に電話。
ご近所さんとか集まるくらいのでかい音はしたわけでwwご近所さんの対応は別の家族に任せた。
逃げた車はすぐ近くの学校の正門前に停まってたらしいので、すぐに捕獲出来たそうです。警察にもそこに行くように伝えて私の仕事は終わり。
犯人は18歳の女で電話で彼氏呼んだらしく何か男も来てた。リア充めww
うちの近くは今工事中で通行止めになってるんですよね。入り込んできてUターンしようとしてどーんとぶつかったらしいけど、うちの斜め前って駐車場だからUターンし放題なんだよね。
何故うちに突っ込む・・・・!(※運転が下手だから)
運転の下手さに関しては私も張りあえるので人の事は言えません。
根元からぽっきり折れてる門だけど、中に支柱だか何だかが入ってるせいで一応倒れてはいない。傾いていてちょっと怖い。あれ大きい余震来たら倒れるんじゃねーの。
門の前にガラスが沢山落ちてて、家のドアの前にまで散乱してたんだけど、それ全部車の窓ガラスらしいよ。リアガラスが粉々に割れたらしい。
いやー私ですらそこまで激しくぶつけた事ないよね!まぁ私、バンパー落とした事あるけどね!
門は直してくれるらしいけど・・・大きな余震が来ない事を祈る。


オタ的出来事としては、君に届けスペシャル買いました。DSの。メッセに通販頼んでたら発売延期しなかったらしくちゃんと来た。
君に届けの「育てる想い」「伝わるキモチ」の2本が1本になったソフトだよーって事なんですが、前作プレイ済の人間は限定版を買っちゃいけません。
また最初からやり直しかよ・・・!しかも伝わる想いの方、育てる気持ちを1回クリアしないとプレイできないんかよ!ってキィィってなります。
特典のバッグもアラサーの人間が持つには大層恥ずかしいデザインで使い道が全くないので。
面倒くさがりな私にとって2本のソフトが1本にまとまって、しかも時系列で遊べるというのは魅力だったんだけど、またはじめからやり直しとは思わなかったよね。
君に届けの前作はちづ、あやね、えっこ&トモ、ピン、くるみ、風早をクリア済なんだよ。つまり龍からプレイしろと・・・?(何てマニアック)
追加イベントないのかな。くるみとかくるみとかくるみとか(一番好き)(可愛くてもてるのに性格悪くて本命に振り向いて貰えない不憫な子が好き)
まぁぼちぼちプレイしますよ。気の向いた時に。


ラブプラスで凛子が彼女になりました。凛子相手の主人公の名前は椎名翼にしてるんだけど、凛子相手の時の主人公が優しくて男前で、あー翼って名前にして良かったって思った。
凛子はネネとは違った意味で可愛いです。ツンデレ最強です。ツンデレはツンからデレに変わる時期が本当に可愛くて、ツンを知ってるからこそデレが光り輝く。つまり、凛子がものすごく可愛い。
キスの時の台詞が小さくて聞こえないよーとかも思うんですが、凛子可愛いからいいです。
あの子を今後数カ月かけて私好みの女の子に変えるわけですよ。
性格は今緑なので、別にこれ以上積極的にならなくてもいいと思っているのでこのままでもいいかなと思うけど、一応全部見てみたい気もする。
髪は伸ばしてもらう。服装はとりあえず可愛い系統を一度は着てもらおう。
ネネは何だかんだいって一番最初の清楚に戻ってしまったんだけど、清楚な服装が一番ネネに似合うから、もうそれでいいよって思った。
夏になったら最後のマナカだっけ、あの子も落としてみようと思う。主人公の名前が決まらないんだよなー。でもマナカ本当どうでもいい(笑)
銀魂が今ラブプラスネタで、凛子がパー子になってるんだけど、パー子ネタも面白いけど、凛子はこんだけ可愛いんだから素のままのキャラでも良かったのにーって思う。今やってるシリーズは馬鹿っぽくて好きです。


ダンガンロンパもクリアしました。
黒幕の正体は途中で分かったんだけど、まぁ色々ツッコミ所のあるゲームでした。
黒幕は絶望だって言うんだけど、何で絶望している人間が「絶望的に容姿端麗で、絶望的に頭脳明晰で・・・」ってそこまで自分に自信を持てちゃうのかなーって思う。
まぁ腐川みたいに自分を否定し続けている子が希望側の人間だからそれも含めて皮肉なのかなぁ。
黒幕が電波で大変面白かったです。基本的にこのゲーム、ほぼ電波しか出てこない気もする。一芸に秀でた人間=ネタ人間というか面白人間だよな。
平和な時間を描いた同人誌をちょっと読んでみたいなと思った。アンソロジーって発売になってるんだっけ?何かテニスサイトの管理人さんのブログで読んだ気がする。
面白いゲームだったけど、やり込み要素もちょっとあるんだけど(通信簿埋めたりとか)とりあえず終了。腐川さんの通信簿だけは全部埋めた。あの子面白い。ジェノサイダーも好き。電波だし。快楽殺人者の心理は理解出来んけど。
このゲームは学級裁判の言弾当てるのにものすごく苦労した。答え分かってるのに当たらない(物理的な意味で)
矛盾を指摘する言葉を△ボタンで発射して矛盾する言葉に文字通り当てる(撃墜するの言葉が正しい)んだけど、それがアクション苦手な私には難しかったという。
当てる部分が大きければ当たるんだけど、小さいとか表示時間が短いと当たらなくて、10回やり直しとか普通にやったよね。
マシンガントークバトルは一番やさしいレベルだったからリズム取ってるだけで楽だったんだけど。
あと、クライマックス推理の絵が小さくて見えづらくて間違えたりもした。あれも少し分かりづらいよなー。


アメーバモグははまりまくっていて、何かすごい事になってます。
またイベントが始まって、丼イベントをやってるんだけど、獲得商品がそんなに欲しい物じゃない時に限って何故ここまで頑張るんだ、自分、というレベルでプレイしている。
この前の桜イベントの時の方が桜の壁紙欲しかったのに、今夏のイベントは普通に壁紙2種ゲットしたよねっていう・・・
でも、これ、初日からずっと普通にイベントやってればゲット出来ると思うよ。
課金はしてない。またコイン1000枚余裕で溜めたよねっていう・・・レシピPtも3500くらいある。常にほぼ一定で。
1000位以内に入りたいなーと思ったけれど、1000位まであと○ポイントというのがいつ見てもほぼ変わらない数字なので、もう横ばいで無理なんじゃないかと思っている。
ポイント入るのは丼メニューなんだけど、他の皆も丼に飽きてきたのか、丼以外のメニューが人気です。特にマスカットカクテルが飛ぶように売れている。
皆、そんなにドリンクメニューに飢えているのかい・・・?
レシピには、フード、スイーツ、ドリンクの3種類があって、通常はスイーツメニューが並んでいる事が多い。今はイベント時だからフードメニューが多く並んでいる。だからドリンク不足してるのかな。
次のイベントはドリンクレシピをゲット出来るイベントなんじゃないかと思っているよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)