I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2010年05月04日(火) 薄桜鬼4話

ハル(水嶋悠人)と、工藤新一君誕生日おめでとう!
ハルに関しては、何か思いついたらSSS上げようと思ってたけど無理だった。
今はついのべも書けないくらいに文章を書きたくない気分なので。
土岐本で1年分の文章を書きました。しばらく小説と呼ばれるものを書きたくない。そんな気分。
まぁいつも通りって事ですわ。


GWも明日で終わりですね。私は1日だけ会社行ってまた金曜から休みますが。
何かこう、何もしてないなっていう気がする。
2日こそスパコミ行ったからある意味充実してたけど、それ以外の日が適当に過ごし過ぎてて無為に時間を浪費していただけだよ。
部屋を片付けようと思ったのに、手を出す側から散らかる始末。
一応冬物をしまって夏物を出したけど、置く場所がなくて途方に暮れてみた。
去年どうやって夏物を置いてたんだろう・・・


薄桜鬼の随想録が今すぐ欲しいんだが、一体どうしたらいい。
薄桜鬼DS版の店舗特典の飴と鞭近藤&沖田編を聞きたいんだが、どうしたらいい。

随想録はPSP版を買う事はもう決定している。だけど、今すぐプレイしたいんだけど、どうすればいいと思う?
ソフト買わずに原画集とストーリーブックを買ってプレイした気になればいいんだろうか。
密林の価格だと通常版が4000円しないで買えるから、原画集とストーリーブック2冊買うと、普通に足が出ますよね。
もうソフト買っちまいなよって感じだよね。
でも、9月に確実に移植版を買う事が決定しているのに、今買ってどうするのっていう気持ちもある。
沖田と山南のイベントだけ見て放置する自信がある。だってこの二人以外ぶっちゃけ興味ないというか、PSPで落とせば十分だ。

DS版の店舗特典余ってるっぽいんだよね。
まぁ通常版はもうなくて限定版しか残ってないみたいなんだけど。
でも、DS版はもう絶対プレイしない自信がある。
だって今PSP版プレイしてるもの。
文字が小さくて読みづらい、音割れのするDS版を敢えてもう一度プレイする意味を見いだせない。
クイズだけプレイすればいいのかな。
かといって、特典CDだけをオクで数千円出して落とす気にもなれないんだよなぁ・・・

昔テニスのゲームの時には同じゲームを数個買ったり、特典CDとかROMだけをオクで落としたりもしたけど、私も年を取ったのか落ち着いたよね、今そういう事しなくなったものね!
何かのゲームの時は確かその日のうちに3本買ったからな。そんで速攻中古屋に2個売った。いや、もしかしたら4本くらい買ったかもしれない。
スマッシュヒット2の時だっけ?英二の出ているROMが欲しくて複数買いしたよ。
ボイスカードが特典の時も数本買った記憶がある。
あの時に比べれば本当落ち着いたと思っているよ。


というわけで、更新日なので、薄桜鬼4話。
リアルタイム感想です。沖田と山南の出番が1か所しかなかったので、書く事がないよ(笑)

・何か今日すごい重い。繋がるの遅い。連休だから?
・いつもと同じ時間に繋いでるんだけどな・・・ちょっと時間が遅いか
・お千ちゃんが風がどうのとか言ってた。風が語りかけます。うまい、うますぎる、十万石饅頭・・(違う)
・突然過ぎて原作知らん人にはよく分からないんじゃ?
・留守番組の3人
・山南さんはどうやら薬に手を出しそうですね
・沖田の出番まさかここだけじゃないよね?
・選択の余地なく天王山・・・!土方ルート!
・斎藤とか原田とか選ばせて。いや別にいいけどさ。
・でも、千鶴が同行してないルートの事もちゃんとやってくれるので嬉しい
・まずは斎藤ルート
・原田ルート。いつもより多く回しております。
・さっき見たばかりの原田ルートが・・!
・原田VS不知火
・土方ルート。風間と出会う。
・こうして3人の鬼とそれぞれ出会うんですね
・斎藤ルートになった。場面がころころ変わると理解するのが大変ですね
・展開早いなーもう天霧引いちゃったよ
・不知火は面白い退却したな(笑)笑っちゃったよ
・千鶴の説得なくても勝手に退却したんじゃないのか、不知火は。
・土方は両手で剣を握ってるけど風間は片手なんだな、という事に今気付いた
・土方が風間の剣を払ったらそれが千鶴の右肩を切った
・すぐに塞がった傷口を千鶴は隠したけど、どうも風間は千鶴が鬼だって気付いたっぽいよ
・土方から手ぬぐい(さらし?)を渡された時に土方の手に触れて頬そ染める千鶴
・土方ルート・・・・
・禁門の変終了。展開早っ。
・次回予告。次は山南スペシャルっぽいですね
・山南さんがついに薬を飲むんですね
・土方ルートだと薬の事知らずに勝手に山南さんが飲んだのを話で聞くだけだけど、おいしいのは沖田ルートなんだよな
・沖田ルート行ってくれないかな
・目の前で山南さん薬飲んでくれないかな
・山南さんの出番も増えるし、沖田の出番も増えるから、私が喜ぶ(笑)
・4話の沖田の出番が少なすぎるよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)