翼誕生日おめでとうー。 何年経っても多分忘れる事のないキャラクターです。 好きすぎる。心の恋人ならぬ心の初恋相手ですよ。 まぁ二次元キャラへの実際の初恋のキャラは違うんですが、翼に対する感情は常に初恋なんですよ。 そういう感情表現なのです。
ジャンプを立ち読みしていたら、銀魂の映画紹介ページがあって、そこに幼い桂の姿があったので銀魂の映画を見たくなりました。 小さい時はポニーテール!私がポニテが大好物だと知っての仕業か! あ、だから薄桜鬼で土方が好きなんか。何かのおまけで貰ったポニテ柚木には大変萌えたし。 銀魂で一番好きなのはエリザベスですが、桂も2番目に好きなので、ポニーテールの少年桂の為だけに映画に行きそうです。 ヨーグルトの割引券取っておかなきゃな。つーか捨てちゃったな。また買うか。どうせ明日も安売りしてるだろう。
沖田総司の美声は私を起こしてくれませんでした。 「愛してるよ」とか言われても、普通に「うるせー」って思って電源切って二度寝しました。三度寝だったかもしれん。 目は覚めるけど、確信犯的に二度寝します。だって僕は寝ていたいんだ。永遠に起きたくないんだ・・・
FC更新にモタモタしている間にラストゲームの先行が終わってしまったらしい。 会報も案内も来てたけど、更新の振込したの昨日だから、仮に申し込んだとしても外れただろうな。 二次募集あるみたいだけど、配役全く違うとは言え何度も見た舞台だからなあ… 数少ない柳君を見られる機会ではあるけど、今年はテニミュで観劇止める予定だったし、やっぱり申し込みは止めとくか。 そうは言ってもマリアさん第3弾は見に行くよ。 今年は1回見られればいい。おそらく複数回見られない。何せ5月に派手に外出するから、他の月を大人しくしなきゃならない。 コルダ祭も5月にやるからさすがに同じ年にコルダオンリーはやらないだろう。 ただ、雑誌インタビューに寄ると、コルダ3も無印と同じ展開狙ってるらしいので、アニメ化とかステラコンサートはあるかもしれない。アニメ化は…遙か3みたいに単発な気がするよ。シリーズは無理だろ。 無印は漫画があるから長く出来たけど(遙かも無印はそうだね)コルダ3はやっても単発アニメだろうな。 そんで土岐の出番は少ないんだ。あいつ等8月からしか出ないし。 公式は星奏以外の壁紙を早く公開して欲しい。 順番的に今週の着せ替えコンテンツは神南だと思うけど、どうなのかな。
そんで本題。 先々週の金曜に図書館で借りた本でそれを今週の金曜に返さなきゃならない。 3冊借りたので、3冊読まなきゃならないけど、確実に無理なので2冊は延長します。 阪急電車が一番読みやすそうだったので、読み始めたら、何か一気に読んでしまった。
喜怒哀楽の全てが詰まっていて、最後にほんわかした気分にさせられる本です。 笑う時はめちゃくちゃ笑った。えっちゃんの彼氏の話とか、「モラルは券売機に売ってない」の台詞とか。 一部泣いた。往路の宝塚南口駅と、復路の伊藤園駅で。 怒は往路の仁川かな。 楽は全体的に見ると楽しい話なので。
この話、山手線じゃできないだろうなあ… 電車に乗り合った行きずりの他人の人生をザッピングしていくシステムは使えても、行きずりの他人と話したり、助言したり、関わったりするのは関東人には無理だと思う。 関西が舞台だからこそ出来る話かな。 基本的に女が強いのも痛快な一因かも。 いいもの読んだ。 最初と最後が同じカップルの話で、恋愛ネタも多数出てくるけど、これ恋愛小説ではないと思う。多分カテゴリーは恋愛小説になると思うけど。なんかこう恋愛だけじゃないんだよ。人生?ただの恋愛小説ではない。 何回か読み返したいから買おうかな、と思わせてくれる本です。 あとがきすら面白かった。プリンセスメーカー懐かしい!古い人間云々じゃなくてオタクじゃないと分からないネタだと思うよ。 有川作品は今の所ハズレがないな。
なんかもう完全に「小説」なんだよね。現実が入り込まない。現実を舞台にしていてもファンタジーのようですよ。 ひどい男も出てくるんだけど、それを上回るくらいにいいなぁと思える男が出てくる。 翔子の元婚約者と、ミサの元彼は最低男達ですが。でもいるよなぁそういう男。 つーか女が「絶対安心な日だから」って言う日は、もう確実に危険日だと思うんだけど?普通言わんよな。多分今日なら大丈夫としか。絶対安心な日なんてないんだからさ。いくら最近はサイトとかで管理してくれるとは言え、ストレスとかに寄って生理日なんて簡単にずれるんだから。
えっちゃんの社会人の彼氏は、基本的にアホでダメダメな子なのに(確実に年下だから子扱いでいい)肝心な所では彼女に優しいというのが良い所だと思う。 普段アホでも優柔不断でも頼りなくても、一番重要な核心の部分というか、大切な場面で優しさとか包容力とかを発揮出来るのなら、いいんじゃないでしょうか。 この辺が理想だよなーと思う。現実の男にこういうのはいない。いるのかもしれないが、私は知らない。 年上だからしっかりしてるわけではない、という意見には大いに賛同するけれど、このアホさ加減は極端だと思うけど、この彼氏はほんとね、大切な所は押さえてるからいいんじゃないだろうかと思う。
そういう意味でファンタジー。少女漫画とかドラマに近いかもしれない。でも敢えて言う。ファンタジー(幻想)だと。
|