何で平日に年賀状を印刷しているんだろう、私は・・・と思いながら、印刷した。 これで後は、近況とか一言書いて、投函すればいいだけだ。今年は早いよ!出すのはまだだけど。
ネオロマンススターライトのオーダーシートを印刷しておこう、と思って、ついでにじゃあ年賀状も印刷するか、と思ったのが間違いだった。 オーダーシートは1枚だけですぐに出てくるけど、年賀状の印刷は時間がかかったよ。大した枚数じゃないのに。 見ていたら、1枚1枚ものすごく丁寧に印刷していたから、それで時間がかかるんだなーと思った。
1年に1度、年賀状を印刷する事にしか使わないプリンターなので、案の定、インクがなくなった、というサインが出ました。 マゼンダなんてあまり使わないよ、と思った私は、一度インクを外してまた付けてリセットボタンを押した。 プリンタは見事に騙されて、何事もなかったように印刷を再開しました。 1〜2回くらいならこの方法は使えますよ。あまりやるとダメらしいけど。 夜にわざわざインク買いに行きたくないし。
今のプリンターはエプソンなんですが、エプソンってインク残量見えないんだね。 今まではキャノンを使っていて、キャノンは透明なインク容器だったので、インク残量が目に見えて分かって良かった。 キャノンの方が使いやすいのかもなー。 買った時に置いてあったプリンターの中で、複合機でなく比較的印刷の速いものを選んだんだけど、それほどでもない。 モノクロ印刷はものすごく速いけどね。黒のインクが2つ入ってるからだと思う。
オーダーシート、一応印刷してみたけど、本当に使うかどうかは分からない。 ヒノエのボイスカードは欲しいかなと思う。 あと2000円するパンのようなケーキ。あれ、スノードームとか付いてこなければもっと安いんじゃないかと思うよ。 このお菓子、公式サイトに原材料とか賞味期限とか書いてないのがなぁ・・・味を想像出来ないじゃないか。 クグロフ、というものを検索して、何となくパンに近いお菓子じゃないかと思っているんだが。何となく日持ちしそうな気もする。 翌日の朝ご飯になる確率が高いですよ。
|