| 2009年09月02日(水) |
DS版GS2若ちゃん告白エンド2クリア |
お久しぶりです、こんばんは。 DS版GS2の若ちゃんに萌えて毎晩プレイしていたら、オンラインするの一週間ぶり・・・? 道理で、ウィルスバスターがインストールを繰り返して重いなと思いました。 常に何かをDLしている状態ですよ。
若ちゃんの誕生日までにはクリアしたい、という一念で、毎晩毎晩毎晩夜中までというか、むしろ日付変わってからが勝負だ!な勢いでプレイしていたら、今夜クリアしました。 私はこの情熱をきっと他の事に向ければいいんだと思います。 でも、若ちゃん最高です。萌えます。大好きです。 数年ゲームを積んでいた自分を叱りたい気分でいっぱいです。 リアルタイムにはまっていればもっと楽しかったものを・・!主にコミケとかで。
連日のプレイの寝不足で、頭痛くて、色々書きたいんですが、何か言葉が出てこない。 リアルタイムな感想は全て写真日記の方に書きなぐってあります。 後でこれをまとめてこっちの日記にもアップしておこう。 まとめるっていうか・・むしろそのままアップにしよう。 そう言っておいて遙か4は結局やってないので、今回もやらないかもしれません。
でも、1つだけ言える事がある。
DS版のGS2には魔物が潜んでいる。
DS版っていうか、要するに大接近モードに魔物が潜んでいます。 スキンシップは楽しいな、くらいだったんです。 大接近モードも1回目は全然システムがよく分からなくて、ダメダメだったんです。 2回、3回と繰り返していくうちにコツを掴んで、ドキドキMAX状態まで行った後の会話イベントに、大変萌えました。 ものすごく萌えました。 言葉にならないくらいに萌えました。 これは、日付1日分の日記を使って語るほどのものだと思うので、後で語りたいと思います。 語りたいと言って語れた事があまりないんだけどさ。
大接近モードは6回のこの会話イベントもいいけど、ドキドキMAXの最終状態ギリギリまで持って行って楽しめる2択会話も大変萌えると思います。 まだ全部見てないんだけど、ちょっとした会話が萌える。楽しい。
個人的に気に入ったのは「そろそろお返ししようか?」と言われて「望む所だ(※実際の選択肢はこんな言葉じゃない)」と答えて、「出来ないって分かってるくせに」と言われる選択肢。 出来ないのか・・・!
若ちゃんは毎週のようにデートに誘ってくるから、あまり教師と生徒と言う事を考えてないのかと思ってたけど、この6回の会話イベント見ると、ちゃんと考えてたんだなーと思いました。 いやーだって、人目も気にせず学校でデートに誘ってくるから、何も気にしてないと思ってたよ。
あ、でも、深読みすればデートだけど、会話だけだとデート、とは言えないか。 「見つけました。今度の日曜日は空いてますか?僕のお勧めは臨海公園です。どうかな?」までの会話を聞いて、デートだとは思わない・・かもしれない。 でも、「はい、じゃあ今度の日曜日に。ちょっとドキドキですね」とか言われるから、ドキドキとか言っちゃあ駄目だろう若ちゃん! やっぱりデートの約束だって分かるか・・
デートの誘いイベントのセリフをスキップできずに必ず毎回聞いているため、セリフを覚えてしまってるんです。 基本的に、セリフを飛ばせない・・・さすがに服装チェックのセリフだけは毎回同じなので、飛ばせるようになりましたが。 DS版はスキンシップのタイミングもあるから、尚更飛ばせないんだよね。
今回のDSのプレイでは、若ちゃん以外は全く眼中なしで、若ちゃんオンリー狙いでプレイしたので、とても幸せでした。 爆弾処理で佐伯君、氷上、天地君とデートしたり、そのせいで、ちよみにライバル宣言されたりしたけれど。 ライバル宣言は、カップル誕生を見てみたかったので受けてみたんですが、あれカップルか・・・? 校則の改正について意気投合してただけなんだけど。 若ちゃん狙いでプレイしてると、よくちよみにライバル宣言されますが、毎回「誤解だよ」と言ってます。 全く、ちよみってば一体何を見てるのかしら。 私はこんなにも若ちゃん一筋に生きているというのに。 最後のバレンタインなんて、若ちゃんにしかチョコをあげなかったんだよ。
さて。そんな若ちゃんの誕生日まであと2日です。 実質あと1日です。日付もうすぐ変わるから。
実は今、悩んでいます。 リアルでケーキを買って祝うかどうか。 ケーキを買うなら、カットにするか、ホールにするか。 ホールにするなら、プレートは、「若ちゃん」にするか「貴文さん」にするか。 私は常に真剣です。
SSも書きたいんだけど、ネタはあるけど最近小説を読んでないから、文章の書き方が分からなくなってきてね・・ 漫画やラノベばかり読んでゲームばかりしてると、文章が書けなくなりますね。
拍手有難うございました。 レスはレスページにて。
|