I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2009年03月28日(土) VitaminZ始めました

今まで全く貧血をいうものを起こした事がなかったのですが、今日初めて体験してしまいました、貧血を。
寝転がってコルダ2をプレイしていて、さてそろそろ風呂にでも入るか、風呂掃除するか、と起き上がって、ストーブのやかんに水を入れようとしたら、ものすごい気持ち悪さと吐き気と頭痛と耳鳴りが来て、視界が揺れた。
これはまずいと思って椅子に座り机につっぷしてしばらくそのままでいたら、治りました。
あれそいや去年のスパコミでも貧血っぽいの起こさなかったっけ。
原因にさっぱり思い当たらなかったんですが、今ようやく思い当たった。

昨夜から今夜に至るまで、まともにご飯を食べていない事に。

昨夜から今夜にかけて食べた物一覧。

昨日の夕飯
・カップ麺(そば)・苺3個

今日の昼
・ガレット2個
・姫から貰ったチョコ菓子(フォンダンショコラと書いてあった)
・ミニトマト2個、苺6個

間食
・板チョコ4分の1
・ジャガポックル1袋
・ロイズウエハースチョコティラミス味2個
・ジャガピー1袋
・検体のチーズケーキ12分の1

夕飯
・カレーライス
・レタスとトマトときゅうりのサラダ

真面目に飯食ってるの今日の夕飯だけじゃないか。
パンがなければお菓子を食べればいいじゃない、というけれど、菓子はご飯の代わりにならないという事が良く分かりました。
おかしいな・・・カロリーだけなら沢山摂っているはずなのに。


ご飯も食べずにVitaminZをプレイしていたのかと思われそうですが、全然進んでません。
今ようやく八雲の5月まで終わりました。
今の所、あまり面白いと思いません。受ける印象は「遙か2だな」です。
前作の続編として作られ、キャラと主人公の名前や性格が変わったけれど、全体的なシステム、ストーリー、キャラ設定に目新しいものはなく、二番煎じという言葉が似合うゲームとなった遙か2と同じ印象を受けます、今の所。

システムはVitaminXの時点で大分完成されていたし、目新しい所がなくて当然かもしれない。
ちょっと使いやすくなってる気がするけど、多分前とほぼ同じなんだろうな。

キャラの性格や設定はXとは全然違うけど、T6に当たる部分をB6が担当していたり、バカサイユに変わるアホサイユが建っていたり、共通点は多い。
主人公の真奈美は悠里より性格が弱い気がする。
悠里の場合体当たり指導って感じだったけど、真奈美は新卒だし、お姉さんという気分で接していこうと言ってるだけあって、ちょっと弱いよね。
最初からA4に受け入れられてる所も悠里と違う。
真奈美は悠里の教え子みたいだから、悠里の方が強くて当然なのかもしれない。

あとプロローグ長かった。Xの時こんなに長かったっけ?ってくらい長かった。
お陰で昨日はプロローグだけで力尽きました。
コルダと違って文章を読むしかないゲームなので、目がとても疲れるんだぜ・・
コルダは意外と文章読んでないからな。デートイベントや会話イベント以外はあまり文字を追う必要がないし。

今の所あまり面白いと思えないVitaminZですが、Xの時も5月の時点ではそんなに萌えなかったと思うので、1年分プレイし終わるまでは分からないと思います。
選んだキャラが悪かったかな?
VitaminXの時も最初ゴロちゃんから始めたのにハジメに転び、キヨに萌えつつも、最終的には瞬に落ち着いたしな・・・
翼と瑞樹も好きだけど、瞬、ハジメ、キヨに対する萌えと比べたらものすごい差があります。
でも、結局B6は全員好きだったなー。

何故八雲を一番最初に選んだかと言えば、瞬に会いたかったから。
瞬の担当キャラを説明書で調べたら八雲だったので、八雲から始める事にしたんです。
八雲もショタキャラだから多少萌えるかなーと思ったんですが、八雲はあざとすぎて全然萌えません。
ショタってのはなぁ、天然だから萌えるんだよ。作ってるショタには萌えんのだよ。
意識して作るのなら、カスティス恭一@星空のコミックガーデン並に作りこんでこい。
自他共に認めるショタ好きな私が答えます、八雲はダメなショタキャラです(笑)
5月の時点で真奈美に八雲は24時間全部演技してると見抜かれてるし。
そんなに早くから見抜かれてるようではだめですよ。
最後までプレイして八雲に萌えるイベントがある事を祈っていますよ。
ゴロちゃんだって萌えイベントがあったんだ(※最後の男の子制服での告白)
八雲にだってあると信じたい。

瞬はものすごく大人な常識キャラになってました。
Xの時から常識はあったけどね。見た目は派手だけど中身はすごくまともでした。
だから、瞬に関しても萌えるイベントは起こってなくて何か色々消化不良です。
本当、最初に選ぶキャラ間違えたかな・・?

プロローグ見て一番気になったのは那智なんですが、この子A4の誰か一人をクリアしないと選べないんですよ、何て焦らしプレイ・・・!
双子の弟という事で、絶対奴はなにか黒いものを隠し持っていると思います。私の勘が告げている。あいつは黒い。たぶん。
兄が兄だからねー。那智は軽くてひと当たりの良い感じだけど、だからこそ、柚木に似たものを感じます。
最初の赴任の日に間違えてクラスAに行った真奈美を躊躇なく教室から放り出した那智なので、絶対黒いと思っている。

面白いな〜と思って見てるのはアラタ。
アイツは会話してるだけで楽しいです。見た目が私の好みから全く外れているのが残念でなりません。
髪型もダメ、眼鏡もダメ、顔もダメ、だけど性格と話し方がものすごく楽しい。
恋愛対象としては見られないけど、ああいう人が周りにいたら楽しいと思います。
ものすごいネタ人間なんだぜ・・!
あんなにネタ人間なのに、萌えるイベントがあったら落ちる気がする。
キヨとかそうだったもんなぁ・・絶対萌えないと思って一番最後にしたのに、一番萌えたのはキヨだった。
でも好きなのは瞬と一。萌えと好きとには微妙な違いがあるのです。

月末試験はともかく、アクションポイントだけはパーフェクトにしたくてやり直してるからなかなか進まないんだと思います。
5月は一発OKだったけど、4月は3回やり直した。
明らかにおかしなことを言ってたのに、スルーしてました。スルーボタンじゃなくて、何もおさなかった。
スルーというのは性格上出来ないので、常にツッコミを入れています。
そのうち恋愛値が足りなくなってくるだろうから、そしたらスルーも入れるけど。
スルーって本来入れるものじゃないよね。入れるのはツッコミだよね。

今日の昼間はほとんどジャンプSQを読んでいて、夕方ちょっとプレイして、夜はコルダ2をプレイしてたので、全然進まないんだと思います。
何かあまりやる気が起きないよ。やっぱり最初にプレイするキャラ間違えたかな。
のろのろクリアしようと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)