I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2009年01月02日(金) 空飛ぶ双子+名前のない魔女

先日はひまわりっ!の7巻がない事を発見しましたが、今日はハガレンの15巻がない事を発見しました。
ハガレンは人気あるからどこの本屋でもたいてい売ってるから、買ってないって事はないと思う。
密林で見たら、表紙はちゃんと見た事あるし、カスタムレビューの内容も読んだ事ある感じの内容だった。
なのに、現物が手元にない。何故?
何かカルタがこの間手元にあって、それを売ってしまったんだけど、もしかしてそれって15巻の初回限定版の特典だった?
そしたら、15巻の本体も一緒に売ってしまった事になるのだろうか。
でも、今までトランプとか冊子とか付いてきても、全部別にしてとってあったから、漫画は別で取ってあるものだと思っていたんだけど。
また買い直しかな・・・しばらく読まないとは思うけど、ハガレンは最近内容を忘れがちなので一気読みしたいんだ。
あとスキップビートも読みたい。
そう思っていたのに、この休みで一気読みしたのはひまわりっ!だったよ。
LaLaもジャンプも最新号まだ全部読んでないというのに。


ブラウザをOperaからFirefoxに変えました。
弟にそっちの方がいいと言われたし、Operaだと表示できないサイト(D-BOYS公式サイト等)があったので。
アンケートサイトに登録してアンケートに答えているんですが、そのアンケートにアクセスできなかったので、これはまずいと思ったのですよ。

FirefoxはOperaよりは遅いですが、IEよりは速いからまぁいいかなって感じです。
Operaは速かった。何であいつあんなに速いんだ?って思うくらいに速かった。
普段のネットはOpera使って、アンケート答える時だけFirefoxにしようかと一瞬思ったけど、Firefoxも気になる遅さではないし。
IEはもっと遅かったさ・・・(遠い目)

それにFirefoxは同期が完璧だったらしく、ちゃんと自分のサイトも表示されます。
アップロードする前のページも確認してからアップロードできるよ。
今までは同期化されてなくてIEで確認してからアップロードするかなと思っていたけど、面倒な事をしなくて済みそうです。
ただ、Firefoxだと友人のサイトが表示されません。マユヲさんのサイトが文字化けします。
色々文字の設定変えてもダメなんで、そういうもんなんだと思う事にした(待て)
表示されないサイトはそれ以外にないから、何が悪いのか分からない。


魔女と少女と5人の勇者、順調に進んでいます。
3巻の空飛ぶ双子と4巻の名前のない魔女をクリアした。
4巻はクリアとは言えないけどね。

3巻のストーリーはあまり興味ないストーリーだったので、途中で飽きた。
プルバックデュエルはとてもプレイしやすかったけど。
何かだんだんこのデュエルは楽になっていく。一番最初の恋に落ちたオオカミのデュエルが一番難しかったよ。
相手のHPを減らすやり方がだんだんと楽になっていくんだよね。
4巻も楽な方法なので、このデュエルが苦手な私は良かったよ。
飛び道具があるキャラだとデュエルも楽です。
ヴォルグはガチで勝負するしかなかったからな・・・大変だった。何度死んだ事か。

3巻はハッピーエンドで良かったです。2巻は本当やるせない終わり方だったから。
2巻のキャラは可愛いんだけどね。世界観は暗いけど、キャラは可愛い。
ストーリーは一人ずつ消えて行って最後は皆いなくなった、だけど。

チョコボシリーズの一番最初の「チョコボの不思議なダンジョン」では、モーグリは嫌な奴だったけど、この絵本ではモーグリはとてもいい人として描かれてますね。
どの絵本を読んでも、モーグリは皆善人。盗賊でも善人。
一番最初のモーグリの性格の悪さを知っていると、その善人っぷりにどうせ騙してるんだと思いそうなんですが、本当に善人のようです。
先入観を持ってはいけないね。

チョコっとゲームなるミニゲームも楽しんでます。
ランキング登録しようと思ったら、ランキングに載ってないゲームも沢山あるのね。
今の所ベスト3をキープしてるのは、ハラハラハラスベリだけだな。
ブランコは上位にいたけど抜かれてしまったみたい。
基本的にゲームは苦手なので、ランキング上位になる事はほとんどないんですが、プラチナの最低レベルを結構超えてる記録だけは登録してみましたよ。

時間制限があるもの、反射神経を競う感じのものは苦手です。
あと、息を吹きかけてプレイするゲーム。これ本当苦手。
ストーリーの進行上、息を吹きかけてクリアするゲームで最低レベルのシルバーをクリアしなきゃならないゲームがあって、文字通り酸欠になりながらクリアしました。
肺活量の少ない私に対する挑戦ですよ、もう。
チョコっとゲームはゴールドレベルは全部クリアしようと思ってるんですが、息を吹きかけるゲームだけは見送ってます。

タッチペンは画期的だったけど、マイク機能はいらなかったよね・・・
マイク機能はいいけど、息を吹きかける機能はいらなかったよね・・・
目の前チカチカさせながら、一生懸命ふぅふぅしてると、途中ですごくむなしくなってきます。

この休み中は何かだらだらしていてほとんど何も出来てないんですが、チョコボだけはクリアしたいなと思ってます。
休みももうあと2日なんて信じられない。
今回の休みはすごく過ぎるのが早いよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)