| 2008年12月24日(水) |
要するにケーキを食べたいという話 |
リョーマ君誕生日おめでとうございます。 毎年言っている気がしますが、リョ桜でリョーマ誕生日ネタはもう既に昔に書いてますので、今年も華麗にスルーさせて頂きます。 桜乃の誕生日には今年こそリョ桜SSをアップしたいです。 ネタを温めすぎていて忘れかけているあのネタを。 桜乃の誕生日まであと3週間くらいですか。 桜乃の誕生日当日は採水予定が入っているので、おそらく朝が早い上に帰りは死にかけていると思うので、その前の休みにはアップできるよう用意しなければならないという事ですね。 普通に正月休み中に書けばいいんじゃなかろうか。
今日はクリスマスイブという名前のケーキを食べる日ですが、私は食べていません。 本当は食べたくて、食べたくて、仕方ないんです。 スーパーに買い物に行った時に大量のイチゴのケーキが売っていて、どうせスーパーで売っているケーキの味なんてたかが知れてるのに、欲しくてたまらなかったんですが、ものすごく買いたかったんですが、買ってません。
明日、健康診断があるが為に。
最悪です。 何が悲しくてクリスマスという日に検診など受けねばならないのか。 本当は24日を希望日にしたのに、希望者が多いからとうちの事務所全員25日に変更されました。 そりゃあそうだよ。24日の夜に満足に飲食出来ないなんて、お前、そりゃひでぇよ。 誰だって24日に検診やって、その日の夜は羽目をはずして飲み食いしたいですよ。 本部の人間は揃いも揃って自分本位ですよ(自分の事は棚にあげてみる)
分かってます、たかが前日にケーキを食べないくらいで、体重にそんなに変化がない事くらい。 しかし、気分というか、何と言うか、1gでも軽くしておきたいのです。 それに私はものすごく太りやすい体質なのです。 前日に食べたものが翌日の体重にモロに影響するのです。 その上現在生理中&便秘中なので、基礎体重が増えてます。 もう1gでもいいから軽くしておきたい。そんな心境です。
ぶっちゃけ、記録に残る体重が少なければ、普段の体重が多少多かろうが何だろうが気にしない。 そもそも体重なんて普通に2kgとか3kgとかは変動するものですよ。 問診表にこの1年で体重がプラスマイナス3kgの変化があったかという問いがあったんですが、1年通して3kgの幅でプラスマイナスした挙句、今は去年より増えてますが、それが何か。 そもそも去年の検診結果の体重がおかしい。何であんなに少ないんだ。おかしすぎる。 そりゃあ私は今年の夏に激務のせいか外勤が増えたストレスかよく分からないが痩せたのに、秋になった途端に元に戻ったよ。 去年も同じはずなのに、何故去年の検診の時の体重だけあんなに減っているんだ。 未だかつて自分の家の体重計であんな数字を見た事がないというのに・・!
まぁ前日にケーキ食べない理由は、体重の他に血液検査と尿検査の影響も考えての事です。 ただでさえ生理中で潜血判定されるというのに、糖まで検出されたら目も当てられないぜ。 まぁ生理というのは自己申告するものなので、そこはそれ、で考えてもらえるんですが。
まぁ話をまとめると、早くケーキ食わせろって事です(身も蓋もない)
ブログだのサイトだのを回っていたら、昨日クリスマスらしい食事をした、という写真付きのブログを書いている方がいました。 ホールケーキにろうそく立てて、アロマキャンドルまで飾ってました。 え、家で食べるケーキでたかがクリスマスにろうそくとかキャンドルとか立てますか。 新婚家庭らしいんですが、新婚家庭ってそういうものなんでしょうか。 私新婚の時全然そんな事しなかったよ?むしろ何を食べたか記憶にない。 買ってきたものばかりだから楽だった、というクリスマスメニューも、すごく種類が豊富なんですけど・・・ 私はそんなに食べられないからそんなに買わないからな・・・。 何かすごい金かけてるなーと思いました。 そして、自分の家が何かが間違ってる気がしてきた。
クリスマスパーティとかって子供がいないとしないものだと思ってた。 だから、子供がいないうちの場合はしなくて当然だと思ってた。 けど、違うんですね。 目から鱗な記事でした。
世間の流れに逆らい夕飯は焼き魚とかにしようと思ったけど、もともと鶏肉大好きな上にケーキが食べられないストレスもあって、スーパーに売ってた鳥の照り焼きを買ってしまいました。 骨付きの奴。 高かった。ぼったくられた。でもおいしかった。 クリスマスは鳥とケーキさえ食べればそれでいいんじゃないかと思います。
ところで、近所のヨーカドーは私の事をなめてると思います。 何故クリスマスケーキを24日までしか売らないのか。 クリスマス本番は明日ですよ!明日も売ってくれよ!それを楽しみにしてる人がここにいるのに!
まぁ近所に美味しいケーキ屋があるんだから、そっちで買えばいいんですよね。
LaLaの発売日なのにLaLaを買うのを忘れてしまったのは、きっとケーキが食べられなかったからだと思います。
|