| 2008年12月21日(日) |
ガンダムOO2nd12話+α |
柳君誕生日おめでとう。 今年何歳だっけ。23歳だっけ?10代の頃から知っていると、もう成人しているのか・・と感慨深くなりますね。 これからもそれなりに適当に生きて下さい(応援する気なさそうなメッセージだな)
先週Operaになってからブクマが使いづらくなったので、あまりオンラインしてませんでした。 仕事が忙しかったのとか、やる気が起きなかったのとかもあるけどね。 Operaはブクマに追加すると勝手に50音順にしてしまうんですよ。 IEの場合は自分の都合のよいように並び替えが出来たのに。 Operaも出来るのかもしれない。私が機能を見つけてないだけで。 50音じゃなくて使いやすい並び順というのがあるんですよ。 フォルダごとにも分けるけど、上からよく行くサイト(ほぼ毎日更新するサイトや友人のサイト)が並んで、一番下はあまり行かないサイトとか、カテゴリ分けが自分なりにあるんです。 最近は面倒でフォルダにわけないで、位置で区分けしてたし(一番上がテニス、一番下がドール、真ん中ガンダムとか) それを勝手に50音順にされると本当に困る。番号でも振って上から自分の表示したいサイトが並ぶようにするしかないのかもしれない。
ガンダムは最近重いなぁ・・・ ファーストシーズンもCBの一方的な介入行動でいっぱい死んでたけど、アロウズほどじゃなかったと思う。 アロウズのは本当虐殺だよね。
今日の12話の感想箇条書き。
・ルイスはサジの話を聞いてから判断しても良かったのでは? 勝手な思い込みで行動しないで〜! サジはあんなにもルイスを思っていて、刹那を殴るくらいなのに。 いっぱいあるサジとの写真を一気に全消去するくらいに、サジを嫌いになってしまったルイスが悲しい。 サジがまたルイスと再会しても、ルイスはサジの話を聞かないんでしょうね。
・イアン生きてた。良かった。妻も生きてた。良かった。
・イノベイターだけ脱出用のジェット?ついてるなんてひどいや。 一般のアロウズの兵隊さんにも支給してあげて!
・ライルが生命の危機に。12話でもう退場!?と一瞬すごく焦りました。 今度は刹那がちゃんと間に合って良かった。 ファーストシーズン23話は間に合いませんでしたからね・・・・
・ライルにとって仲間とはカタロンの人たちの事なんだね。CBの人たちはまだ仲間とは思えませんか。
・サジと刹那の会話を聞いてたらしいライル。 確かに刹那は不器用だよね。何か助言の仕方がニールに似ていて、やっぱり双子なんだなとちょっとだけ思った。
・オーライザーとドッキングしてトランザムなダブルオーはありえない動きをしていて、乗ってる人間平気なのかと思ったら、刹那はもちろんサジも平気そうだった。 Gとかすごいかかってそうなんだけど、案外平気なんですか。
・リボンズが王留美を殴ったのを見て、リジェネが嬉しそうだった。何それ嫉妬?
・セルゲイ軍規裏切らないかな。
・サジはまた勝手な行動をとろうとしてたけど、思いとどまったようで良かった。 勝手にルイスに会いに行ってたら、今度こそトレミー落ちてたよ。
来週はメメントモリ攻略ですね。本当に落とせるのかな? 近づいても照準向けられたら終わりな気がするよ。
実家の部屋を片付けろと言われて片づけをしました。 終わらなかった。 もういやだ。何だあの部屋。モノが多すぎる。 私の15年分のオタク活動が詰まってるんだから、そりゃあ物が多いのは当たり前なんですが。 700冊ある漫画のうち処分したいと思うものが150冊しかなくて、それ全然処分じゃないよね、と自問自答しました。 漫画って捨てられない。今まで買った漫画の数はきっとものすごく多いと思います。数えた事ないけど。 それ以上に多いのが同人誌。薄いので漫画の比じゃなく所有してると思う。もしくは同等の数を。 カラーボックス2つが満杯になるくらいに買ってますよ。頻繁に売ってるんだけどね。 一日で終わらなかったので、まだこれにかかりきりになると思う。
そんな状態なのにコミケに行きたくて、一度諦めたけど諦めきれなくて、カタログを買いました。 カタログのMRをちょっとだけ読んでたら、それで満足しました。 どうやら私はMRを読みたかっただけのようです。 サークルチェック全然してないけど、一応お金は崩してあるので行こうと思えば行けます。 行きたいジャンルをばーっとチェックして、行きたいサークルさんのSPメモして地図さえ持っていけば何とかなる。 そんなに行きたい場所が多くないのでね。 当日の天気と体調によって、朝早くから行くか、昼頃着くように行くか決めようと思います。もしくは行かないか。 まんだらけに物を売りに行ったら、ガンダムだけで委託の本棚が上から下まで埋まってたので、これコミケ行かなくてもいいんじゃないの?と少し思いました。 私が毎回買ってるサークルさんの本も売ってたし。 ガンダムは昼頃着くように行ったら多分買えないと思う。私の行く所は大手ではないけど中堅っぽいので・・・ 行くのは28日(日)だけです。
テニミュ四天宝寺は結局初日しか見られない事になりました。プレリザも一般も玉砕した。 つまりもう見る事がないって事ですね。 初日にちゃんと観劇しています。ブログの方には簡単な感想をアップしました。 こっちの日記には感想を上げてないね。初日だからネタばれを考慮して書くのをやめてしまいました。 今は公開から1週間経ったから書いてもいいんだけど、時期を逃すと書きたくなくなるのよね。
代わりにステラコンサート2はチケット取れました。 最初は昼夜通し券にしようと思ったけど、日曜夜公演はさすがに次の日の仕事がつらいなと思ったので、昼の部しか取りませんでした。 無理がきかない年頃なのよ・・・
風が強く吹いているのチケットも届いて、片方が最前列っぽい感じの席だった。 この日はアフターと重なるので行く予定がなくて、千秋楽も取ってるんだけどあまり行きたくなくて、要するに両方とも誰かに譲るつもりだったんですが。 最前列だとちょっと自分で見たいと思うけどね。 チケットを予約した時は見たいと思うんだけど、いざチケットが届く段階になって見る気がなくなっているというのもどうなんだろう。 来年はテニミュ以外は柳君が出ている舞台とコルダ関連以外は取らないようにしたいと思います。 今回のテニミュも1枚譲ってるんだけどね。あれは行ける日程じゃなかった。
姫の誕生日は何となく覚えてて、プレゼント兼ソフトを借りたお礼をこめてチョコレートを買ってあるんだけど。 星空のコミックガーデンの全サCDがいまだに届かなくて、まだ送れてない状態です。 ちょっとこれ遅すぎる。1か月以上待たせるってどういう事。12月中旬はもう終わりです。そろそろ下旬だと思います。 最初の1枚だけだったね。ちゃんとまともに届いたのは。 為替を送ってあるし、公式サイトにも遅れると出してる以上送ってくるとは思うんだけど、対応悪いとファンは離れますよ。 チョコの賞味期限はまだあるので、CDが届いたら送ろうと思う。 お歳暮期間で混雑してるし、年明けで落ち着いたら送ろうと思います。
今ものすごくゲームがしたい。片付けからの現実逃避だと思う。 実家から持って帰ってきたもので部屋が汚くて、それも嫌です。現実逃避したい。
|