毎日毎日飽きもせず鳴る雷と雨で、PC壊れたら嫌だなと思って、しばらくオンライン出来ませんでした。 栃木県という場所は昔から雷が多い場所で、夏は毎日雷鳴るのは当たり前、一日に数回鳴るのも当たり前、むしろ夏の風物詩として教科書だの郷土資料などに載っているくらいなので、別に何とも思わないんですが、家電に影響受けると困るよね、うん。 今年買ったばかりのPCなので、まだ大切にしています。
そんなこんなで、某黒い昆虫が出ました。 Gという頭文字の真っ黒なアイツです。茶色い奴もいるけど、うちに出るのは黒だけです。 Gと言ってガンダムならいいのにね・・(ガンダム出ても困るよ)
先週の金曜くらいに一回出て、外から来たという言葉を信じ、じゃあもう出ないよねと思ったのに、水曜にまた出ました。 先週に出た奴は本当でかくて、私の眼には携帯くらいの大きさはあったと思ったんだけど、実際はそれほど大きくなかったようです。 今週出たものは先週よりは小さかったけど、世間的には大きい方だと思います。
何かもう家の中は安全じゃないんだな、って思いました。 引きこもり体質で家にいるの大好きなんだけど、こう立て続けに出てこられると、おちおち寝ていられません。 お陰で寝不足です。 体はとても疲れているのに、Gが気になって眠れません。でも一度眠ると眼を覚まさないので一度眠れればいいんだけどね。
まだ繁殖とかそういう怖い事態にはなってないみたいだし、本当ただ迷い込んでるだけみたいなので、個別撃破で対策しようと思います。 マダオが。 私は武器を持っても戦えませんよ。何か気持ちで負けてる。 こういうのって気持ちの強い方が勝つよね。 例え強力な武器を持っていても、俺は絶対生き延びてやるぜ!って思ってるGの方が強いと思うの。 こっちはステータス「こんらん」状態で狙いなんて定められないもの。
ゴキジェットは、当たりさえすればとても強力だけど、悲しい事に当たらないんだよ。
姫からバポナとやらを教えてもらったけど、これは確か普段食べ物のある所、食事をする所、普段人がよくいる場所には使えないんじゃなかったっけ。 つまりアパート住まいの私には使えないという事だよね。 サイトを見てみたけど、明らかに業務用だよね。個人用じゃないよね。 成分を見たら、これ普通に農薬だよね。検査結果のワークシートでもよく見る名前だよ。
延々とGの話をしていても仕方ないので、ガンダムの話でもしようと思います。
最近ロックオンが好きです。
ロックオンと言ってもニールの方ね。 ティエリアも元々好きなんだけど、ティエリアの方が好きなんだけど、ロクティエというCPが好きという事はロックオンの事も普通に好きなんだと思ってた。 でも、最近ロックオンがとても好きです。 ロクティエじゃなくてもロク刹とかアレロクとか読めるんじゃねーの?と思えるくらいに好きです。 ロクフェルでもロクスメでもいいんじゃないかな。むしろノーマルCPが読みたいな。 ロクフェルとロクスメだとロクスメの方が萌えると思います。 でも、一番萌えるのはロクティエだよね、うん。
DVDを見直そうかなー。 まだニールが元気なころのDVDを。 7巻はまだ全然見てません。いい加減見るべきだよね。6巻の途中で止まってるよ。 最高のほめ言葉、ガンダムバカの辺りで止まってるよ。
好きという割にはあまり書く事がない事に気づいた。
遙か夢浮橋とやらが気になっています。 これ発売されたけど、おもしろいのかな?どうなの? 回っているサイトさんで買っているのが姫とあと一人しかいないので、どういう感想なのかいまいち分からない感じ。 姫はそこそこ楽しんでるみたいなんだけど・・・ アニメイトでトレジャーボックスが大量に余ってたので、そんなに人気はないんじゃないかと思ってる。 欲しいなと思うけど、今買っても絶対プレイしない自信があるので悩み中。 DSソフトって絶対ベスト版出ないからねぇー・・・・ あまり人気がないんだったら、普通のゲーム屋とかツタヤとかで安売りする可能性もあるけど。ワンダーグーで遙か舞一夜DS版はすごい破格で売ってたし。 トレジャーボックスは例え半額になっても通常版より高いんだよねー。 冊子だけ欲しい。CDはいらない。どうせ聞かないから。
気になるといえば、ネオアンPSP版も気になってます。 これもう少し早く発表してくれれば、フルボイス版(PS2)を半額で買わなかったのに・・・ さすがに同じソフトをハードとバージョン違いで3本持ちたくない(※昔君のぞ全ハード持ってた人間の言葉じゃない)ので、PSP版は購入を控えようと思ってるんですが。 追加キャラのスチル・・・見たいな・・・(ぼそり) 追加キャラが大変萌えだったら、もう予約してしまう所なんですが、アニメを見る限り追加キャラにあまり萌えは感じないので、保留となってます。 私はルネがいればいいんだ。そして広樹・・じゃない、レインがいればいい。 なので、フルボイス版を持ってるんだから、別にいいんじゃないかと思う。
Gショックがひどくて、結局学プリは全く進めてません。 なぜかビタミンXの攻略本を延々と読んでいて、プレイしたくなりました。 DS版は鳳先生を落としたら満足したけど、別のキャラもいってみようかなー。 ハジメ以外は瞬とキヨが好きなので、その辺りで。 翼もゴロもミズキも好きなんだけどね。 ビタミンは攻略キャラで嫌いなキャラはいないな。
何か持ってるゲームとか漫画のリストを作りたい。 漫画は一応手書きではあるんだけど、見やすいリストが欲しい。 あと同人誌のリストも数年ぶりに作りたくなってきた。 何か数として把握しておきたいよ。私が一体この半年でガンダムOO本を何冊買ったのか・・・(笑) 途中売ったのもあるから今あるものが全部ではないけどね。
連日の雨で河川が増水してるのに、海岸とか危険だと思うのに、なぜか明日は海に行く事になりました。 めーんーどーくーさーいー。 適当に携帯から写メとか送ろうと思います。気が向いたら。
|