I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2004年10月06日(水) 分裂気味のアニプリ感想

相変わらず薔薇ラビリンスを聞きながら通勤してますこんばんは。
何となく歌詞も覚えてきました。
となーりにーねーむーるーきーみーは、ばーらーのとーいきをーはーいーたー
やーすらかーなーぼくーのーてーんーしー♪
あまり頭に残らない歌詞ですよね。好きなんだけどな。今日までに50回くらい聞いてるはずなのに全然覚えないや。
・・・・ゲームをプレイしてないのに、ここまでこのCDを聞き込んでいる人、私の他にいるでしょうか。
私、チチをもげ!もガッシュを読む前に買ってたしな・・・(遠い目)


というわけで、今日はアニプリでした。1時間SPという事で1時間集中するのが大変でした。
途中で飽きて、テレビを見たまま出来る美容体操って何だったっけとか考えながら見てました。結局美容体操は思い出せませんでした。
本当は今日は見るの止めようと思ってたんだよ。でも今日は確か弦一郎がしゃべるはずだという事を思い出して頑張って見てた。

私の今日のアニプリは前半の15分間で終わりました。

見所はそこだけでした。ちなみに今日の見所。

・弦一郎しゃべった!赤也に説教してた!精神力が大事らしいよ!
・3-6!3-6!3-6の2人きりの会話!

ちなみに、真田がしゃべったのはここだけです。
残り45分間、何とか台詞がないかと期待してた私の立場は。

後はCMにツッコミ入れたくらいでしたね。
ラッシュ&ドリームのCMで、景吾がモエりんを姫だっこしたり、佐伯くんがモエりんを膝枕したりしてました。
弦一郎も姫だっこや膝枕をしてくれるんだろうか。

精市さんの出番はあるんだろうか。

精市さんも姫抱っこしてくれたり、膝枕してくれたり、あまつさえ「一緒に頑張ろうな」と言ってくれたりしてくれないんだろうか。
ていうかしようよ。むしろ出ようよ。出てくれ、頼むから。
ブン太も出るみたいだし、精市さんが出てくれてもいいじゃないかと思う。

忍足のCMでは終始笑いが止まりませんでした。私、これ予約してるんだよなぁ・・・
彼も英二と同じくネタ仲間ですね(同情)

太郎のCDは太郎自身がCM。小杉さんの歌は遙か昔にレイアースの歌を聴いただけですが、歌唱力はあれからどうなったんでしょうか。

本編はねー私の嫌いな不二周助の試合だったのでスルーでいいですか。
私、トリプルカウンターにこだわる不二周助って好きじゃないんですよ。
アイツの強さは別にそれだけじゃないだろ?何でそれを封じられたからっていちいちそれにこだわらなければならないのか。
キャラもそういうツッコミ入れてたけどな。
試合展開自体も六角戦の焼き直しって感じでつまらなかったしな。
途中あまりにもつまらなくて「弦一郎弦一郎弦一郎」とか呟きながら見てたよ(何かネタになる事を話せと念じていた)

対戦相手が人間を越えた技術を身につけた、みたいな事を言ったくだりで、人間を越えたなら分身してみろよ、発光してみろよ、アーン?と悪態をついたりしてました。
人間を越えたという言い方を使うなら分身しろよ。分身できない人間は、人間を越えたなんて認めてやりませんよ。

葵ちゃんに「つばめ返しに随分執着してるのね。でもアドバイスはこれだけよ。頑張りなさい。そして勝ちなさい」と言われて「それだけですか?」とほうけた顔をしてた不二は可愛いと思いました。

千石君が解説してたね。最初英二の隣は真田だったのになぜか千石君が隣に立っていた。
英二と千石君は似た者同士だし話合うかも。
英二とリョーマが不二の事分かってるって感じでにこにこしてて、千石君はただ不二にびっくりしてて、かわいかった。
英二は不二のつばめ返しの解説ちゃんと出来たんだねー。

あ、あと、私、ベイカー好きじゃないみたいだわ。なんか見てるとイライラする。アップになると顔を背ける。
このイライラは、天花の竜之介に感じたイライラと同じ類のような気がするので、私はああいうタイプが嫌いなんだと思う。
ベイカーと竜之介は全然違うタイプなんだけどな。

映画化の情報は全部ジャンプで読んでるので新鮮味がなかった。
景吾の映像ばかり映って「また景吾かよ!」とか言いながら見てた。
リョーマのライバル、跡部や真田・・という解説の所で、景吾ばかり映ってたからな。まぁ真田もその後腕を分身させたりして映ってたけど。
あとねー短編の説明の所で「跡部が青学や立海などの学校を招き・・」っていう解説があったのに、立海は映らなかったんだよ。
城成湘南とか映す余裕があるなら立海を映してくれよー!
精市さんは出るんですか。どうなんですか。彼が出るなら見に行きます。

予告を見て、立海っ子達がいっぱい出てたのであの子達ちゃんと会場に来てたんだねー!と思った。
絶対来てないと思ってた。仁王と柳生とブン太とジャッカルはいた気がする。
蓮二、いたっけ・・・?なんか仁王のアップばかり目立ってて蓮二がいたかどうか見なかったんですが。

来週はリョーマと赤也のどっちが選ばれるかというネタだけで30分潰すつもりじゃないんだろうな、アーン?
ケビンにビリーが「絶対に越前リョーマが選ばれるって!」とか言って、ケビンが「何の根拠があるんだよ」と反発してたけど根拠ならある。

リョーマ、主人公だからね。

ビリーは勘とか言ってたけど、主人公だからね。
堀尾達の会話で今回の試合は5試合しかやらないと知ってちょっと落ち込んだ。
このままだと絶対リョーマが試合するもん。ここまでケビンのネタ引っ張っといて赤也が試合するなんて事ないと思う。

まぁ主人公だからね。仕方ないね。ちびっ子達にはリョーマが試合した方が受けるんだろうな。


どこかに新鮮な真田は落ちてませんか。
どこかに新鮮な精市さんは落ちてませんか。
サイト色々巡ってこよう(そしてまたブクマが増える)

一昨日辺りに頂いた精市さんを携帯で画面メモして事あるごとに読んでにやにやして変な人になったりするんですが、それじゃまだまだ足りません。
あ。頂いた精市さんアップするのいつにしようかな。


え。土曜日に次のジャンプ出ちゃうの?
はっ。そういえば今週は世間は3連休!月曜日休み!
すっかり忘れてたよ。HAHAHAHA。私、月曜に立海のオンリー行くんじゃん!・・・・日曜だと思ってた。11日は日曜だと思ってた。そうだよ祝日だけど休みの申請出して見事ゲットしたんじゃないか・・・!


何で明日の朝13℃なんだよ!そして日中は24℃なんだよ!お前なめてんのか。
涼しいなら涼しい、暑いなら暑いでしっかりしろよ!
日較差11℃ってなんだよ!(逆ギレ)


「じょっぴんかる」も「あずましくない」もよく聞きます。「したっけ」はもう毎回語尾についてる勢いで。
そして、手袋ははくものです(真顔)これこっちでいうとおかしいって言われるんだよなー。
あと「髪の毛がくまる」って使いますかね。うち限定ですか。


おお振りを読みました。監督の女の人が精市さんにしか見えません。
だって、絶対精市さんも甘夏を手で絞ってにっこり笑顔で「ジュースだよ」とか言って差し出すと思うの・・!
そして真田が泣きながらそれを飲むんだ。あら素敵。
誰が好きかと聞かれれば叶君が好きです。もう同僚に返しちゃったんでよく分からんが多分そんな名前だったはず。
あー私、田島を英二だと思ったんだけど・・・?家族構成見てみたらすごい英二なんだもん。英二以上の大家族(ひいばあちゃんひいじいちゃんまでいる・・!)
ま、英二は4番キャラじゃないからな!(爽)藤代君の方がイメージに近いかも。
これでキャラが何となく分かったので、好きなサイトさんが日記で書いてたおお振りのSSが読めます。ログを探してこよう。


あ。遙かのアニメって今日の夜中に終わったんだ・・・?
私多分予約したはずだからきっと平気だろう。うん多分大丈夫だろう(生で見る気ナッシング)


D.グレイマンが売ってない。売ってない売ってない売ってない。
なんかさー。サイト見てると皆結構ちゃんと手に入れてるんだけど!なんでよ!
こっちは、リボーンとぷーやんはあるけどD.グレイマンだけどこにもないんだよ!
本屋に電話かけまくってるんだがどこも売り切れとか品切れだとか次回入荷未定とか言いやがってこんちくしょう。
田舎には売ってないと申すか!くそくそ。時間さえあれば南下しまくるか北上しまくるかして手に入れるんだが(マニアな本屋が南北両方にある)時間ないしな。
最近、車を運転すると眠くなるので夜はなるべく運転したくないんですのよ。
雨の日なんて大変。ワイパーが動くの見てると眠くなるよね。
あれは一種の催眠術だと思う(真顔)セイラン(車の名前)は私を催眠状態にしようとしてます。危険だわ。


アンジェリークエトワールに飽きてきました。私はやっぱりバトルがないと駄目みたいです。
精霊と戦うっていうからワクワクしてたのに、簡単に説得出来た時のあの脱力感と言ったら・・・!
所詮ネオロマンス。甘く出来てます。
セイランの説得ももっと時間がかかるのかと思ったら、あいつ簡単に落ちやがんの。4回くらい説得に行ったら落ちやがんの。もっと粘れよ!
しかもセイラン、執務室に行ったらすぐにメルアドくれたしさ・・・あいつ甘いよ。私、まだオリヴィエからメルアド貰ってないのに!(ゲーム内で既に2ヶ月くらい経過してます)(早く貰いなさい)
でも、コレット出てきた。女王として出てきた。レイチェルが「陛下ー」って言ってコレットが出てきた時、思わず泣いた。
うん・・あんた、立派になったねぇ・・・頑張ったね。ちゃんと人前に出られるようになったんだね・・・と、泣いた。
あの後のコレットとセイランの会話が即席で脳内で出来るくらいには感動した(そしてすぐ消えた)(セイコレ好きですよ)

マルセル狙いでプレイしてるんですが、アイツは親密度が低い時にはデートの誘いすら受けてくれなかったのに、いざ親密度が上がったら毎日のように会いに来てはっきり言ってウザイです。
最近はいない振りをする毎日です。
毎週火曜には必ずデートの誘いのメールを入れてきます。
あんなのが私の彼氏だったら速攻別れてる所です(過干渉大嫌い人間)
適度な距離感を保って欲しいものです(ゲームにそれを求めるなよ)

マルセルも可愛いんだけどね。好きなんだけどね。好みの食べ物とか英二チックだよなぁ・・と。
レストランでメニューを選ぶ時、うっかりチキン系を選びそうになってドキッとしたり。
私はチキン大好き、鳥はかわいがるものじゃない、食べるものだ!という心意気の人間なんですが、マルセルは鳥は愛でるものであって食べるものではない、という考えの人なので。多分チキン選ぶと嫌な顔をするんだろうなー。
ああ、傷付きやすい年頃(説明書参照)のマルセルの前で、思い切り焼き鳥を食べたい・・・!(歪んだ愛情)

やる事盛りだくさんで大変です。ゲームの中でまで用事や時間に追われたくないよ私・・!と思うほどやる事があります。
めーんーどーくーさーい!これでバトルないんだもんなぁ・・・戦えると知った時、レベルはどのくらいまで上げればいいのかしらと思ったのに・・!
私は大人しくRPG、つーか幻水3をクリアする事に全力を注いでいればいいんだと思います。

とりあえず、攻略本や攻略情報なしでLLEDを迎えられるか、という目的があるので最後までプレイしようと思います。
まだ聖獣の守護聖1人しかいないしな。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)