巷で話題の薔薇ラビリンスなるものを買ってみました。 ネタソング大好き人間として、これは絶対手に入れておかなければならないと常々思っていたのだよ。 でも、実際にアニメイトに行くとすっかり存在を忘れてテニプリとか種とか見てぼーっとしてたので買う機会がなかったのでした。 ・・・まぁ目立つ所に売ってなかったってのもあるんだけどね。見かけなかったから普通に売り切れてたのかもしれない。 で。今日。存在をちゃんと思い出し、ちゃんと買って来ましたよ。ついでに顎ゲームの攻略本も売ってたので買って来た。ゲーム本体持ってないんだけどな。 私はまず、ゲーム本体を買う事を考えた方がいいと思います!(売ってるの見た事ないんですが)
で。薔薇ラビリンスです。1400円もします。6曲も入ってるというから何事かと思ったら種類的には1曲でした。 同じ曲で全員バージョンとそれぞれ個人バージョンが入り、あとカラオケ。
お前、これで1400円はぼったくりすぎだろう!(笑)
とりあえずここで既に大笑い。聞く前から笑えるCDなんて久しぶりだ。
CDをポータブルCDプレーヤーにセットし、バレンタイン・キッスを彷彿とさせるような前奏を聴きながら歌詞カードを開いてみた。
作詞家がドン・マッコウさんだ〜!
ドン・マッコウさんとは、あの名曲「咆哮」(ラブプリの真田の曲)を作詞した方です。 他にも景吾の「罠」とか天根君とか蓮二とかタカさんとか、私がラブプリで好きな曲のほとんどを作詞したのがドン・マッコウさんなんですよ。 萌えとネタを微妙にミックスした素晴らしい作詞家さんだと思います。大好きです。
薔薇ラビリンス、最高だ!(※まだ聞く前です)
その後、怒涛の5曲連続同じ曲攻撃を受けました。 ・・・歌ってる人間が違ったって曲が同じなら別にな・・新鮮味なくてよ? でも、面白い。面白い曲です。いい曲・・かどうかは分からないけど、とにかく笑える。あと聞きやすい。ネタとして最高だ(ネタかよ) 吐息がすごいという話は聞いてたけど、確かに吐息はすごい。でも、歌詞もものすごいので、吐息なんてそんな気にする事はない。 声的には瀬伊バージョンが好きです(漢字合ってるかどうかなんて知りません) しばらくこれリピートで通勤するかな・・・変にテンション上がる事間違いなし。
薔薇ラビリンス、オススメですよ!
攻略本を読んでみた。キャラ紹介だけで既に笑える。 瀬伊とかいう人は本当にあの格好で学校に通ってるんですか。チャイナだからしょうがないけど、あれスカートだろう、いいのか!? 肩にクラゲ乗っけてる御堂もどうかと思います。漫画でこれが制服だと知った時の衝撃はすごかったよ・・・ 英二郎という人は落とせるらしい。ぶっちゃけ、名前だけで気になります。英二郎。英二じゃなくて英二郎。 英一郎とかいう人もいるらしいです。二郎がいるから一郎もいるのね! 「英 二郎」で「英」が名字らしいけど(はなぶさと読むらしい)
各章ごとにタイトルがついてるらしい。それを読んでるだけで既に笑える。 ゲームをプレイしてないのに攻略本だけでこんなに笑えるゲームなんて、実際にプレイしたら一体どんな面白いゲームなんだろうか。 ネタ人間としては非常にそそられますね! しかもヤサガシとかいって部屋をあされるらしいです。 風呂も覗くらしいです。 何だよ面白そうじゃねーの?
せっかく貰ったくせにプレイしてない体験版をプレイしてみたくなりました。
わったっさっなっい〜♪ 薔薇ラビリンスはラ・プリンス第1弾CDらしい。って事は第2弾はあるんですか。第2弾もドン・マッコウさん作詞ですか? ドン・マッコウさん作詞だったら絶対買います。あの人の作詞にはハズレがない(真顔)
私は、キャラソンとか攻略本を手に入れる前にゲーム本編を買うべきだと思います、はい。 でも、システムにイライラするゲームはどんなに他要素が良くても途中でプレイするのを止めるという事が分かってるので、ね・・・(遠い目)(某ファンタ2とか) 積んでるゲームをクリアする頃にはきっとベスト版が出てるに違いない。ベスト版発売まで待ちますよ私は(密林で在庫があるのは確認済だけどな)
ドン・マッコウ氏、ブログ持ってるよ・・・!(笑) 試しに検索してみたら出てきました。薔薇ラビリンスとか書いてあったんで間違いないです。 この人、代表取締役なんですか・・?作詞家じゃないんですか? 卒業とかPiaキャロとかのキャラソンを書いてるらしいという事を検索して知った。
ハガレンの溜めてたビデオを昨夜少し見ました。 ようやく今発売してるDVDを追い越したよ!そのうちまた抜かれそうだけどな(愚者の再会とかいうラストの話まで見た) なんかさぁ・・ハガレンのアニメって暗いよね。原作は暗い中にもテンポよくギャグを盛り込んで面白いんだけど、アニメの方はシリアスならずっとシリアス、ギャグ全くなしで見てて疲れる。 だから見るの止めたしDVDも買うの止めたんだな多分。 時々ギャグ顔してるシーンとかあるけど、全然笑えないんだよな・・・ラストの過去話とか絡めたあのネタも本当救いないよなぁ・・・いいんかそんなんで(いいんだな多分) グリードのラストは原作と違ってた。あれはあれで1つの終わりだなと思った。 グリードを見てて景吾を思い出した。景吾もそんな人だよなー。「俺の命は俺が決める」とか言って死にそうだあの人も。 騙されて、最後封印されそうになって、賢者の石をたくさん吐き出して弱ってるのに、エドが姿を見せたらサングラスかけてかっこつけて、全然平気な振りをしてたあの人に景吾を見ました。 声、同じだし(笑)だからかもしれないなー。 あっさり殺されて下水に浮かんでたトカゲ男とか、本当原作よりえぐいんですけどー。 あれがゴールデンタイムというか夕食時に普通に放送されてたなんてすごいよね。 昨夜最終回を迎えたらしいんで、これ以上ビデオが溜まる事はない。良かった良かった。
これからは、ブリーチと運命が増えるんですけどね。うふ。毎週ちゃんと消化しないとキツイよなぁ・・これ。
薔薇ラビリンスを買いにアニメイトに行ったんですが、テニプリ関連商品とか普通に見てたんですよね。 そしたらさ。高校生くらいの女の子2人が私の隣に立って「テニスの王子様とか買ってる人ってやばいよねー」とか話し始めたんですよ。 ちょうどラジプリBOXが置いてある前だったからそれを指差して「儲けてるよね、テニプリって。これなんかそうじゃん。大人買いしないと絶対無理だよ」とか馬鹿にした感じで言ってたんですよ。 いたたまれなかったね。私、丁度そのラジプリBOXに手を伸ばしてたから!(笑) 買う気はなかったけど(買う気があったら予約している)どんなもんなのかなと思って、パッケージを見ようとしてたから。 同じオタクの中でもテニプリにはまってるという事がかなり恥ずかしい事だという事は知ってますよ。 だからと言って、それを多分好きなんだろう人の前でわざわざ聞こえるようにその台詞を言う必要はあるんでしょうか。どうなんでしょうか。 まぁ血圧上がったからいいんだけどね。ちょっと血圧下がっててふらふら状態だったから(そんな状態で出かけないで下さい)
買ってから早半月。1回も開けてみてないアンジェリークエトワールをプレイしてみました。 まだOPが終わった所です。何も情報見てない、説明書すら見てない(オイ)状態でプレイしたのに、ちゃんと扉の所では、リュミエール、マルセル、クラヴィスを選んだ私は偉いと思いました(この3人が好き)(あとルヴァが好き) クラヴィスは絶対ケシの扉にいると確信してたんだけどね。 ケシなんて選ぶひねくれ者は守護聖の中じゃアイツくらいだ。 自分の誕生日と血液型でプレイしてるので、マルセルと初期相性が高いせいか、説明シーンとかで出張ってました。 まぁ今回はマルセル狙いで行くからいいんだけどな。あの子の髪型がはねてるのが気になる。 エトワールとして働く理由を金の為にしたかったけど、そんな選択肢はなかったのでコレットを助けたいにした。 コレットは何だか大変らしいです。タンタンとかいうウサギが「幼年期最終時の宇宙の女王が人前に出られるはずない」とか言っていて、コレットがそんなに大変な状況にいるのかと思うと、早く元気にしてあげるからね!という気になります(コレット大好き) リモージュが出てきて、さぁ次はコレットに会えるのね!と思っていたらその台詞だものなぁ・・・私はエトワールとしてコレットの為に頑張りますよ(このゲームで1番会えるのを楽しみにしてたのがコレットだった) ああ、それからレオナードと会えるのを楽しみにしてます。アイツ、私と同じ誕生日だからな(笑) 見た感じ絶対に趣味が合いそうにないので、どんなキャラなのか楽しみです。 血液型は違うからなー。ルビーパーティが4月25日生まれをどんなキャラとして描いてるのか興味ある。
しばらく伝説のエトワールとしての日々を満喫します。
明日はジャンプコミックスの発売日ですね!愛蔵版幽白を買うかどうか決断せねば・・! あまりにも厚くて置く場所がない&高いので買うのを止めようかと思ってたんですが、今月はぼたんが表紙・・・・ くっ・・なかなかやるな、集英社!(ぼたんちゃん大好き) あとはアイシルが出るらしい。ナヨキさんはアイシルサイトをしてるくせに瀧兄の性格が分からないらしい。え?(笑) NARUTOはそろそろ買うのを止めていいですかね・・?(置く場所ない) D.グレイマンとリボーンは買うべきですかね・・? あと何が出るんでしたっけ・・?忘れた。後で調べておこう。
明日はジャンプの発売日。今週は精市さんは出ないらしい。が、桜乃が出るらしいのでネタとして感想を書くべきかどうか悩み中。 詳しい感想を書くには雑誌を買わなきゃならないから面倒なんだよな・・
拍手レス
・Yahoo!がピンクなのは、10/1はピンクリボンの日というか、乳がんのキャンペーンの日だったからです ⇒なるほど、それでピンクだったわけですね!そういえばハガレン特設ページの横に乳がんに関するページへのリンクが貼ってあった気がします。 なるほど。謎が解けました。なぜピンクリボン=乳がんなのかという疑問もありますが(調べれば分かるんでしょうけど) 教えて下さり有難う御座いました。また、他にこの件に関するコメントを下さった方も有難う御座いました。
・あの、ごめんなさい。プロパイダが一緒なのは私かと…。餃子の町にもよく行きますのでご近所かと。 ⇒じ、自己申告はなさらないでOKですのよ!?落ち着いて街を歩けなくなるじゃありませんか。 餃子の街へ電車で3駅目という事でしたら本気でご近所さんですね(笑) でもプロバイダは違うと思います。私以外のアクセスが今日はないみたいなので。 母親が見てるかどうかチェックする為に毎日自分のプロバイダだけは検索かけるのですよ。
|