| 2004年10月01日(金) |
彼はどこからどこへ転校したんだろうか |
タッキーと佐伯くん、誕生日おめでとう。
今日の更新はRINさんの杉原タッキーです。 ブラック降臨。タッキー素敵。 「本性以上に上手に隠してる事」は私の解釈とRINさんの解釈では違ったんですが、本人曰くどっちでもいいそうです。 ちなみに私と彼女の解釈の違いはこちら。(一応反転) 私の解釈⇒杉原がヒロインの事を好きなのを隠してて、それにヒロインが気付いてるというオチ RINさんの解釈⇒ヒロインが杉原と隠れて付き合ってるというオチ 貰った時は私はこの解釈だったんだけど、今改めて読んでみたら、RINさんの解釈で読んでた。 人の解釈なんて時と共に変わるものですね。・・・・4か月半経ってるしな!(爽)
今日は他に佐伯くんという誕生日キャラがいるんですが・・ごめん、私、彼はよく分からない。 爽やか系の2枚目で、実際に田舎の中学にいたら絶対1番人気になるくらいのいい男だとは思います。 ああいうタイプって絶対田舎だと人気出るよねー。いたなそういえば・・私の中学時代にも1人そんな人が。ファンクラブまであったものな(笑) そうか。爽やか少年佐伯くんをネタにする時は彼を思い出して書けばいいのか。・・・・・どんな人だったのかイマイチ思い出せないんですが(受験前にFF6の話をしてたのは覚えてる)(私がゲーム絶ちしてるのにてめぇはプレイしてるのかよ!とむかついた記憶があるので)
佐伯くんといえば、1つ疑問に思ってる事があります。私が佐伯くんを書かないのは、この疑問が解決してないからなんだな。 何かって言うと・・・転校したのは佐伯くんなの、それとも不二なの?って事です。 佐伯くんと不二は幼馴染、という設定になってます。原作は匂わす程度だったけどアニメでは完璧幼馴染って事になってる。ゲームもそうだよな。 で、さ。私は不二が東京に転校したと思ってるの。元々不二も千葉っ子で、佐伯くんと一緒にオジイの元でテニスをしていて、小学校高学年くらいに東京に引っ越したのかなーって。 でも、他所のサイト見てると、こういう考え方してる人一人もいないんだよな。 そんなに六角サイト見てるわけじゃないけど、不二関連で見てるだけだけど、佐伯くんが千葉に転校したっていうネタばかりで、不二が東京に転校したという設定なのは見た事がない。 ・・・本当はな、ネタあるんだよ。佐伯くんと不二でドリのネタが。 でも、その話は不二が東京に転校したという前提で成り立つ話だから、一般的なのが逆だとすると書く事が出来ない。(やる気があまりないのもあるけど) だってさー。不二はオジイを知ってたんだよ?オジイがどういう人で、六角のテニス部がどういうテニス部なのか詳細に知ってたよ? 関東常連校だからって普通そこまで知ってるか?まぁ乾が調べたのを聞いてたのかもしれないけど。 オジイに関しては、南次郎もオジイを知ってたくらいだし有名なのかもしれないな。 でも、佐伯くんは不二にすごく親しげに「今年の六角中はすごいぜ」って言ってたのよ。 親しげなのは2人が幼馴染だからかもしれないけど、あの言い方だと不二も昔千葉にいて・・っていうニュアンスを受け取ったんだよね。 でも、佐伯くんが転校したという設定が多いのを見ると、そっちの方がオフィシャルなのかなーと思う。 ・・・そういう記述あったっけ?六角戦はタブーが多すぎて全然読み直しが出来ないから(特にD1)(何をおいてもD1) 私が佐伯くんを書けないのも、読み直しが出来ないというのがあるけどな・・あっはっはっは。 私の疑問が解決できない限り、彼に関してはどうしようもないな。 私の認識が間違ってるのかなー。どこかにオフィシャル設定落ちてないかな。 ・・・・昔、私自分で六角キャラデータ作ったじゃんね・・・(笑)その時には転校云々の記述はなかったし。プロフもまだ出てない段階だった気がする。
佐伯くんは元々東京人なのか、それとも元々千葉っ子なのか。 正解を知ってる方がいたら教えて下さい。
今日は兎丸君@ミスフルに迫られる夢を見ました。・・・・いや、だから、何で兎丸・・? 今週のジャンプ感想で触れるのを忘れたけど、久々にミスフル読んだら兎丸君が大活躍してて何だか嬉しかった事は確かだけど、何で夢に出るの?(笑) この間は景吾だったし、今度は兎丸君・・・普通に好きなキャラの夢を見たいですよ、私。 疲れてるのかなぁ・・・
なんかヤフーのトップがピンクなんですが。違和感を感じる。 そしてハガレンの特設ページが出来てた。アニメ終わる直前に特設ページ作っても・・・(笑) アニメというより原作メインなのかな、このページは。 あ、中日リーグ優勝してる。おめでとう。
巷で話題の「大きく振りかぶって」を読んでみたいと思い(私の行く立海サイトさんはほとんど読んでるみたいだし、相方も読んでるみたいだし)同僚に聞いてみました。
「『大きく振りかぶって』っていう漫画、持ってますか?」 「うん、あるよ(即答)」 「あ、じゃあ今度貸して下さい」 「わかった」
はい、会話終了(笑)無事に借りられる事が決まりました。 ふっ・・・絶対あの人なら持ってると思ったんだ。アフタヌーンKCだと知った時から、ああ絶対あるに違いないと思っていたさ。 彼女の娘はアフタヌーン系列の漫画をいっぱい持ってるからな!(爽) しかし娘が持ってるからと言って同僚(46歳)がその漫画がある事を即答できるとは限らないんですが、あの人なら自分でも絶対読んでると思ったので、敢えて単刀直入に聞いてみた。 借りられるのは来週の月曜かな火曜かな。楽しみです。
拍手レス
・三上書いたのはええねんけど、既に2本あった。(笑) ⇒いいんじゃないですか?好きなキャラを増やす事はいい事だ。 私なんて同じキャラで一体何本書いてると思ってるんだ!(笑)
・トップの更新内容、変だから。 ⇒はーい、ご指摘有難う御座います。直しときましたv ・・・最近毎日ですよね〜。気をつけます。(といいつつ反省してない私)
・『夕立の庭』を読んで、大泣きしました。私の大好きなお話になりました。 ⇒感想有難う御座います。悲恋を大好きでいいんですか・・・? 大分前に書いた話で随分独りよがりな話なんですが、読んで下さって有難う御座いました。 応援の言葉も有難う御座います。精進します。
今見たら、カウンターが74147だった!すごい、シンメトリー! ボールがキレイに高さ揃ってて面白いです。
|